Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


お孫ちゃん2人

先週、久しぶりにフーカちゃんが、パパとママと一緒に我が家へやってきましたうさぎ
私が風邪を引いていたため、本当に会うのは久しぶりでした。

生まれて2ヵ月半あまり、ずいぶん「アーアー」と声も出るようになり、動きも活発だし、表情豊かになりました
ただいま6.5キロあるそうで、お嫁さんと母子手帳で比べてみたら、息子のときと大体同じぐらいの成長です。
秘かに「朝青龍」ちゃんと呼んでますワラ

そして、もう1人のお孫ちゃん、豆ちゃん(娘はお腹の赤ちゃんにこう呼びかけているそうです)は、一時出血もちょっとあったりして心配しましたが、無事心臓のも確認でき、順調に育っています。
とにかく娘のツワリがひどく、食べては吐き、食べては吐きの繰り返しですガーン
今は1週間に多いときで二度ほど、点滴を受けに行っています。
とにかく今は栄養がどうのこうのより、ママの体のほうが心配 早くこの時期を乗り切ってほしいと思っています。

仕事のほうは続けています。
やっと息子にいい車を見つけてもらい、あとは納車を待つだけになりました
これで、お婿さんが保育園まで迎えに行ってくれたり、送ってくれたりすれば、少しは楽になることでしょう。

頑張ってもらいたいと思います


024-2.jpg

抱っこしなくても、ご機嫌でした

030-2.jpg

朝青龍みたいでしょ

033-2.jpg

ママに抱っこされて。もうずいぶん首もグラグラしなくなりました

037-2.jpg

で、もうオネム。限界でした

関連記事

マミー様

本当に孫はかわいいよ!
人の孫でもそう思っちゃうんだから、娘さんや王子君のだったらって考えたら。。。楽しみだよね。

はい、ツワリは赤ちゃんが元気な証拠というのを励みに日々頑張ってます。

遅ればせながら・・・

先日は携帯の方、連絡ありがとうございました。
フーカちゃん、何度見てもカワイイですよね~♪
私もバーバになった気分です!
8月4日の記事のフーカちゃんが最高です!
私も娘の子の顔が見たくなってきました。
まだまだなのにねぇ・・・ 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
娘さんのつわりは大丈夫ですか?コバヤンが
そばにいてくれたならきっと安心ですね。早く
安定期に入りますように。

みみ様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

本当赤ちゃんって見ているだけで幸せな気持ちになりますね。

やっぱり仕事のときは気が張っているからツワリも感じないんでしょうかね。
娘もそうみたいですよ。

なおなお様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

そうですか。
なおなおさんも10キロ減ったなんて相当きつかったんですね。
そう、仕事では頑張れるみたいです。
今は寝る前が気持ち悪くて、なかなか眠れないみたい。
お給食は準備はマスクをしているので大丈夫みたい。

みかん様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

みかんさんのとこのお孫ちゃんはスリムなんですね。
2ヵ月で7キロって。。。どんだけ太ってるのかしら。

COCORO様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

mixiを退会したので、COCOROさんの近況が。。。
また報告してくださいね。

そうですか。
3キロ減るのは結構きつかったですね。
娘もだいぶ体重は戻ってきたようです。

けろろまま様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

そうかもしれませんね。
どう見ても朝青龍だわ。

ツワリ、本当かわいそうだけど、頑張るしかないですもんね。

にこりん様

あ、言い忘れました。

お返事すごく遅れてごめんなさい。

にこりん様

もう食べちゃいたいぐらいかわいいです。
そのたびにお嫁さんから「食べちゃダメですよ」と言われちゃいます。
かわいいよ~

娘のツワリ、まだもうちょっと続きそう。
でもだいぶ元気になってきました。

あさがお様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

そうなんです。丸々なんですよ。
お嫁さん、抱っこするのが大変みたいです。

ちょっとフーカは寝ぐずりがあるようです。

キーマ様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

お久しぶりです。
本当、自分の子どもたちのころを思い出しますよね。
で、仕草とかもよく似てるんですよね。

えりこ様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

はい、とっても大きくなりましたよ。
お嫁さんは。。。きれいです。
美女と野獣のカップルです。

セカセカ様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

娘も山はちょっと超えたようですが、でもまだまだ大変です。
早く安定期になればいいと思います。

でも赤ちゃんは元気でよかったです。
本当このまま幸せが続くといいですわ。

nekopi様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

本当にムチムチで、お嫁さんも抱っこするのが大変みたいです。
でもこれで動くようになれば、きっとやせていくんでしょうね。

まみん(まつ)様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

やっぱり皆さん、結構ツライ思いをしているんですね。
グンと大きくなった画像を見て、それで頑張れるところがあるようです。
でも食べられないことはないので、それなりに頑張ってます。
点滴はしないで済むようになりました。

ココア様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

そうですか。
ココアさんも娘と同じ経過をたどっているんですね。
出血はなくなりました。
でもツワリはまだまだちょっと続きそうです。

ナカジ、最近頑張ってますね。

はなこ様

お返事すごく遅れてごめんなさい。

やっぱり赤ちゃんは朝青龍ぐらいのほうが健康的でいいのかもしれませんね。

娘は。。。まだまだ大変です。

かわいいねぇ!

ふうかちゃん、写真みせていただくだけで私までなんだか幸せ気分。

お嬢さん、心配ですね。
昨日妊娠三ヶ月という人とお話しました。
その方はつわりがつらいけどお仕事に来るほうが、キンチョウして、というか気がまぎれて、というか楽だと言ってらっしゃいました。
でもほんとたいへんですよね。
無理しないで、どうぞ大事になさってくださいね。

よその子の成長が早く感じるってほんとね~。
大きくなってビックリ。
表情も豊かになって ますます可愛いわね。


お嬢さん、お仕事しながらの悪阻、辛いでしょうねぇ。
お腹が空いても気持ち悪いし、給食の準備の臭いもたまらないだろうし。
私は こっそり飴やらみかんやらを口にいれながら仕事してました。
それでも10kg近く体重が減って辛かったけど、でも、思い返してみれば 家にいると起き上がれないくらい辛くても 職場に行けばなんとか頑張れる、そんな感じだったので乗り切れたのかも。
頑張れ、お嬢さん。
でも、無理だけは禁物ね、お大事にね。

かわいい☆☆☆☆☆^  ^ 〇

よそのお子さんは早いし大きいですね。我が家は7カ月で6800gです。(笑)
娘さんもお大事になさってくださいね

かわいい~~!!!
やっぱり赤ちゃんは ぷくぷくが1番^^

でも2ヵ月半経つと ホントしっかりとしてきますよね~
これからの成長が楽しみですね^^

お嬢様のほう・・・つわりがきついのは辛いですよね><
私も かなりひどく3㎏も体重が減りました。

赤ちゃんはみんな朝青龍よねー(笑)
ぷっくりしてカワイイです。
元気が一番!

つわりは、まわりもつらいよねー・・・

赤ちゃん♪

赤ちゃんって本当に可愛いですね。v-345
それが自分の孫だったらもう「目の中に入れても痛くない」くらいですよね。
フーカちゃん、スクスクと育ってくれてうれしいですね。v-411

娘さんのツワリ、早く治まるといいですね。v-421

わ~お~
まるまると肥って かわいいわ~。
赤ちゃんって 眠くなると どうして泣くんだろう?

可愛い♪

ご無沙汰しています。

フーカちゃん、表情も豊かになってきて
ますます可愛くなってくる頃でしょうね~。
来春には可愛い孫がもう一人増えるなんて
忙しいけど本当に楽しみですね!

うちの娘たちが赤ちゃんだった頃を懐かしく思います。

コバ家、楽しい日々じゃないですか~♪

ふーかちゃん、大きくなったね~。
で、ママ、綺麗ね。

なんだか

ほんわかと、幸せに包まれたコバ家ですね~。

お嬢さんが、何とか危険回避で良かったけれど
つわりがきつそうですね。
無事、安定期に入れますように。

コバヤンのハッピー生活、ずっと続きますように。

ムチムチですね♪

ムチムチしていて可愛い♪♪
家の子供達は痩せ型だったので ムチムチした赤ちゃんに憧れていたら 
ムーミンがムッチムチでした。100日の写真は横綱スタイル!
今はスッキリスリムです。
フーカちゃんもあっと言う間に大きくなりスリムになっちゃうんでしょうね。
豆ちゃんもお元気そうで良かったです♪

可愛い♪

朝青竜・・・イメージできました。v-410
娘さん、つわり・・・しんどそうですね。
家のおよめ母も、そうでした。入院させようか・・・といったくらい。でも、本人は吐き止めをもらいながら頑張ってました。
保育しながら・・・仕事してると、気を張っているから・・・と頑張っていた同僚もいましたが、母親としては、本当に母体=健康な母親でいて欲しいので・・・心配ですよね。
娘さん、家事は手を抜いて、休ませてもらいなさいね~。豆ちゃんも、ママのおなかに、しっかりしがみついていてね。

かわいい♪ 2

フーカちゃん大きくなってますねぇ
・・って、はなこさんと同じコメント^^
うちの孫が痩せてみえます。

豆ちゃん♪ これまたカワイイ呼び名ですね。
早く悪阻が治まるといいですね。
わたしも娘の時が、食べては吐いていました。
妊娠と診断された日から出血があって病院通いもしてました。
でも、頑丈と言えるくらい、元気に生まれて育ちましたよ^^

そうそう!
ダルダルダルビッシュ君のブログにナカジの写真が載ってましたよ。
一緒にご飯食べに行ったんだって♪

かわいい♪

フーカちゃん大きくなってますねぇ
プックリしていて可愛いですe-266
そう言えば、うちの孫が3ヶ月のときに私も朝青竜って言ってたっけe-348

豆ちゃんも順調に大きくなっているようでホッとしました。
娘さん大変でしょうが親子で頑張ってくださいねp(*^-^*)q

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
