Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏には欠かせない。。。

夏真っ盛りのはずなのに、大雨が降ったりして、各地で被害も出ていますね。
おまけに昨夜は東京地方、地震があり、かなり揺れました
やはり地球の環境がおかしくなっているのでしょうか。。。コワッ

さて、お仲間nekopiさんのブログにもコワ~イ記事が書かれていてコメントさせてもらったのですが、私もちょっと不思議に思っていたことがあったのでお話しましょう

フーカちゃんは生まれて何度か我が家へ遊びに来ました。
我が家には亡くなった夫の両親の写真が飾ってあるのですが、フーカちゃんを抱っこすると、フーカちゃんは必ずその写真のほうへ顔を向けます。私がどのような方向で抱っこしようと、です。
まだその写真がひいジィジ・バァバなどとわかるはずはありませんよね。
お嫁さんいわく、自宅でも天井のをジイッと見つめていることがあるそうです。
時にはニコッとすることも。。。何か見えているんだろうって
もしかしたらひいジィジ・バァバはフーカちゃんに会いにやってきているのかもしれませんね

どうですか
ちょっと涼しくなりましたかぁ絵文字名を入力してください


関連記事

にこりん様

本当に大きいのがくるのかしら?
怖い。

ひょっとすると守護神はひいジィジ・バァバかもしれません。

ブルブル…

先日の地震では心配していただきありがとうございました。v-411
我が家はたいして被害がなかったのでよかったです。v-433

フーカちゃんの話、不思議ですね~。v-356
きっとご先祖様が見守っていらっしゃるのでしょうね。v-410
ちょっと涼しくなりました。(笑)v-399

あや様

あ、期待させちゃいましたぁ?
すみません。

羊毛フェルトなんですよ。
ニードル使ってチクチクと。。。知ってます?

nekopi様

階段ですかぁ~(ブルブル)

よく犬とかはそういう気配を察するとワンワン吠えると聞きますが、ニャーンって鳴かなかったのかしら?

はなこ様

優香ちゃんもそうだったんですね。
カメラマンさん、大変でしたね。
でもきっとみんな守られているような気がしますね。

えりこ様

今回の地震は東海地震とは関係ないという見解だけど。。。

やっぱり怖い気持ちには変わりないですよね。
非常袋備えてますか?

フーカもずいぶん成長しましたよ。じいっと見つめることができるようになりました。

セカセカ様

きっと赤ちゃんは純真無垢だから、ご先祖様とも交流ができるのかもしれませんね。

きっとフーカも守られていると思います。

アマランサス様

本当に一目ひいジィジ・バァバにも見せてあげたかったと思います。

でもきっとお空から見守ってくれているでしょう。

マミー様

本当ね。
おしゃべりができるようになったら聞いてみたいもんだわ。

怖い話とはちょっと違いましたね。

まみん(まつ)様

はい。でも2ヵ月にも満たない赤ちゃんが距離のある写真を写真だと認識できるのかがちょっと疑問??

多分いつも義父と義母が見守ってくれているのでしょうね。

なおなお様

地震は大丈夫でしたか?

赤ちゃんは純粋無垢ですからね。
いろいろ見えるのかもしれませんね。

こんばんは☆彡

ご無沙汰してます。
(先日・・といってもちょっと前にコトになりますが、
メールありがとうございました。風邪をひいたりしていて、返信が遅くなってしまって、本当にすみませんでした)

コバヤン手芸作品、まだ載ってなかったですね♪
また遊びにきま~す!

フーカちゃんには見えているんでしょうね♪
可愛いフーカちゃんを見守ってくれている方達なのかもしれませんね(^^♪

家の猫なんですが 子供の頃 誰もいない階段をジーッと見つめていた事があります…。

同じです

うちの優香ちゃんも、よく天井をみてニコって笑ってましたよ。
みんなで「きっと、ひいばあちゃんが見えてるんやわ」って言ってましたv-392
お宮参りの記念撮影のときもどうしても同じ方(天井です)を向いてしまってカメラマンさんが難儀されてました。。
みなさん同じような経験をされてるんですね。

それはそうと、コバヤンさんちは大丈夫だった?
静岡で震度6って言ってたけど・・恐いですねぇ

フーカちゃんの成長がみてとれるよう♪
赤ちゃんには分かるのかも(^^)

こちらは東海地震と戦い中!
準備は…なんもしてないっ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

そちらは

揺れましたか~?

私の長男も、赤ん坊の頃は
1人でニコニコして、笑ってお話ししてるときが
ありました。

誰と話してるつもりだったのか?

フーカちゃんのお話を読んで、あ~、ご先祖様
だったのか、と思いました。
無垢な赤ん坊にはご先祖様が見えるのかも。

小さい子供は純真で穢れがないからきっと見えるんでしょうね。

きっとひいじいじ、ひいばあばも喜んで会いに来てると思うわ♪

地震

かなり揺れたようですが、怪我しませんでしたか?

見えるのかな?

フーカちゃんから見たら、なにかが見えるのかしらね?
大きくなったら聞いてみたいけど、きっとその頃には
忘れているんでしょうね。不思議な現象です。
でも、子供の頃って、天井の柄とか壁の染みとかが
何かの形に見えてしょうがないときがありましたよね?
あれって大人になると見えなくなるのかな~・・・。
フーカちゃん話題だからぜんぜんコワくなかったよ♪
カワイイもん!♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

そんな時、ありますよね。

我が家でもそのたびに、
「だれかいるのぉ?」て孫に話しかけてました。
写真なら、写真を見ている・・・と思うのですがねぇ。
天上の一方向・・・なんて、ちょっとドキドキですね。

もっとも苦手な部類のお話ですが・・・・・


小さい子ほど そういうものを感じるのが強いといわれていますからね~、きっとフーカちゃんにも優しいひいおじいちゃん ひいおばあちゃんが見えているのかもしれませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。