Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


恒例行事

今年もやってきました。
夏休みのお墓参りを兼ねた福島・仙台旅行です

ナビ往路ナビ復路

の画像、左と右の大きく違う点はさてどこでしょう

出発は8月12日の午後10時、高速に乗ったのが大体0時過ぎでした。
最初は意外とスムーズだったのですが、栃木県に入る頃からだんだんノロノロ運転になり、とうとう30キロの渋滞にはまってしまいましたがーん

わが愛車フィットのナビです。ICやSAの通過時間が表示されるのですが、走行状況が真っ赤なのがおわかりになると思います。そう、これが渋滞という表示です。ちなみにスイスイ流れているのが右の画像です。水色で表示されています。
この状況を見ただけでもううんざりトホホ
それでも我慢してしばらくは走り続けましたが、夫も私も限界福島に入り、インターをおりました。一般道は混雑なくスイスイ。ふう~
結局いつもより2時間も余計にかかってしまいましたアップロードファイル


さて、今年は1月に義姉が亡くなったので、新盆になります。
義姉は福島市内にある信夫山にあるお墓に眠っています。自宅はその麓にあるので、きっと義兄を見守っているのでしょうね。

福島を後にし、今度は仙台にレッツラゴー
国道4号線を行く選択をしました

今度は私の祖父・祖母が眠っているお墓です。
さすがお盆の時季ですね。お参りの人たちもいっぱいいました。
苔などもいっぱいついていたので、夫とブラシやぞうきんで掃除をし、にしました。
しばしそこで休憩をし、心穏やかにその場を後にしました。

来年は福島・仙台ともにフーカちゃんもお参りに来ることでしょう


仙台駅寿司

初日は仙台に宿泊
さすがに夜を徹してあの大渋滞の中を走ったので、私たちの疲労もピークでしたjumee☆mood2
シャワーを浴び、2時間ほど爆睡jumee☆sleeping1bjumee☆sleeping1p

夕食は仙台の街に出ましたアップロードファイル

夫は今くちの調子がいまいちなもので、本当は名物牛タンを食べたかったのですが、今回は却下
そのかわり、漁港直送のを堪能しました。

仙台といえば、笹かまぼこ、萩の月、白松がモナカ、ずんだ餅等。それらをお土産に購入し、送ったり持ち帰ったり。

こうして1日目は終了しました



今回の旅行、本当は娘夫婦も一緒に行く予定でした。
でも娘のオメデタがわかり、今夏は見送りとなりました

宿泊費の2人分が浮いたので、その分もう1泊しようということで、2日目は栃木県の那須に立ち寄ることにしました

那須は皇室の御用邸があるところです。
ちょうど皇太子ご一家も滞在なさっているということで、ひょっとしてお姿を拝見できるかもね、などと話をしていました。(結局は叶いませんでしたけどね)

ガイドブックをまた購入し、とりあえず行きたいところをチェック

那須アウトレット

まずは那須アウトレットははずせませんねぇ~
私は、急激に晴れたので帽子を買い、ブランドものの50%オフのポーチを。夫は爽やかな色系のシャツを購入。

吊り橋1
吊り橋2
吊り橋3

その後は、テレビの旅番組でもやっていた吊り橋へ。
風が結構強く、ユラユラ揺れてちょっと怖かったわ恐怖
でも緑に癒され、カラッとしたお天気がとても気持ちよかったです

牧場入口
ミルク茶屋
ソフト

次に行ったのは、牧場
でも行けども行けども到着せず、山道を登ったり下ったり。。。
でも行ったかいはありました。
のおいしかったこと、おいしかったことラブいっぱい
さすが牧場で作っているだけのことはありました

2日目は那須の温泉つきのホテルに宿泊
天然温泉だったので超気持ちよかったですよ~温泉
(でも相当古いホテルのようで、オートロックでもなかったわ。。。う~ん

近くにスーパーがあり、夕食後買い出しに。BEER梨さとと-ぶどうを買い、ミニ宴会?をしました

翌日は再び一般道で帰途につきました


今回はお墓参りも済ますことができ、お天気にも恵まれ、とても楽しく過ごすことができました


さあ、明日からはまた仕事が始まります。

頑張るぞ


関連記事

はなこ様

はい、結構疲れたけど、それもまた楽しって感じです。
フーカたちも一緒なら、この渋滞は避けないとです。

お墓参り

渋滞に巻き込まれてしまって、お疲れ様でした。
来年はフーカちゃん達も一緒に、旅行を兼ねて行けるといいですねv-410

セカセカ様

1000円ですからね。
やっぱりいろいろ遠出したくなっちゃいますよね。

はい、来年はますますにぎやかになり、娘の子なので結構忙しくなるかもしれません。
でも2人の時間はとっても大事!

ココア様

そう、半分は観光旅行ですからね。
楽しまなきゃ!

マメちゃんは11週になり、ずいぶん大きくなりました。
フーカは、ますます朝青龍になり、大丈夫かいな?

なおなお様

仙台に来るとなぜかホッとする私です。
私が生まれたところ、原点ですからね。

本当に渋滞にはまいりましたが、旅行というだけでウキウキ。
それもまた楽し!ってかんじ。疲れたけど。。。

nekopi様

私も見ました。
その家族は昼間はまったようですから、私たちよりもっと大変だったと思います。

私たちは夜中だったので、もうちょっとだけ楽でした。

吊り橋は。。。ちと怖かったです ブルブル

マミー様

あれから1年。お互いの環境はずいぶん変わりましたね。
絶対に会いましょうね。

アマランサス様

本当に高い高速代を選ぶか渋滞を選ぶかは究極の選択です。
でも6分の1で行けるのですから、やはり後者ですね。

仙台=萩の月と言っても過言ではないね。

渋滞は

仕方ないですね。安いから、こちらでも
関東ナンバーの車をよくみかけるようになりました。

いつもご夫婦で仲良し旅行、できる間に楽しんでください。
来年は二人目の孫も出来て、忙しくなりそうだよ~♪
でも、楽しみ一杯のコバ家、お墓参りを兼ねて、楽しい旅行で良かったね。

アイスクリーム、美味しそうだ~♪ジュル

おやっとさぁ~♪

遠方へのお墓参り、大変でしたね。
でも、しっかりと旅行を楽しむあたり、さすがはコバヤンさん^^v

秒刻みのカウントダウンが・・♪
楽しみですね。
マメちゃんと娘さん、その後いかが?
そして、フーカちゃんの成長ぶりは?^^

お疲れ様でした

お盆の渋滞、あちこちで凄かったみたいですね~。
その中にコバヤンご夫婦もいらしたのね。

それでなくても長距離の運転は疲れちゃうのに 渋滞でノロノロ運転になったら尚更疲労も増しちゃいますね。

ご主人さまもお疲れ様でした。


仙台駅の写真、今年東方神起ライブで行った時の事を思い出したわ~~。
あの感動が蘇る~~。

おかえりなさい♪

お疲れ様でした(#^.^#)
福島へ里帰り 普段は2時間半位で着くのに8時間もかかったと 
疲れ切った顔のご家族がニュース画面に映っていました。
その渋滞の中に コバヤンさん御夫婦もいたのですね~。お墓参りも大変です。
でも 無事済んでお天気も良くて楽しんで来られたようなので良かったです♪
吊り橋は…こわい(*_*;けど…。

お疲れ様でした~

あ~ん!仙台でコバヤンに会いたかったですぅ。
(/□≦、)エーン!! 不況のバカぁ~!
おっと失礼、取り乱してしまいました。
福島、仙台とお疲れ様でした。無事に行って来れて
良かったですね。それにしても、やはり高速代1000円
は大きな影響でしたね。うちはきっと身体がもたな
かったと思います。
帰りの那須でも充実した時間を過せたようで満足
ですね。今日からお仕事再開ですが、お互い無理せず
体調に気をつけて頑張りましょうね~♪
秋にはぜひ名古屋で会いたいね~('-'*)ヨロシク♪

高速料金1000円の恩恵は渋滞だったんですね。
会社の人が車で仙台に里帰りで10時間近くかかったって言ってましたv-11
「萩の月」のお土産モラッチャッタ♪

那須のアウトレットは一度行きたーい!!

その牧場は子供達が小さい頃行ったよ♪
ソフトクリームが美味しかったわ。

来年は団体さんになりそうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
