Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事終了!

お食事会の当日。

お天気もまあまあ
昨日の時点で、ちょっとツワリ状態で具合の悪かった娘の体調も戻り、定刻に全員集合

フーカちゃんはといえば、大人たちがいっぱいいる中でもいつもペースを崩さず、泣くこともなくいたってご機嫌

息子の開会宣言の後、息子がコバ家を、お嫁さんがヨメチチ以下家族を紹介して、乾杯

その前に集合写真をお店の方に撮影してもらいました
(それぞれのデジカメがあったので3台分の撮影でした)

001-2.jpg

大人9名、フーカちゃん、おっと忘れちゃいけない、娘のお腹には4ヵ月に入ったマメちゃんもいるんでした。総勢10名半かな? 息子が結婚したことによって、これだけ親戚も増えました

でかい集団です
ヨメチチ、夫、お婿さんは180センチを超え、息子も175センチあまり。お嫁さん、ヨメアネ、娘は165センチを超えています。
そんな中、ヨメハハと私だけが150センチとこじんまり。。。(横幅は私が一番ですけど

娘のお腹もちょっとポッコリしてきたのがわかりますか

さて、その後は順番に運ばれてくるお料理を少し堪能した後、いよいよフーカちゃんのお食い初めの儀式です。
一番年長者ということで、ヨメハハに食べさせてもらいました。

002-2.jpg

フーカちゃん、お箸を持っていくと、お口をアングリ。今にも食べそうな勢いでした
これでフーカちゃんは食べ物に困りませんね

あっという間の2時間でしたが、フーカちゃんがいることで、やはり場はずいぶん和みました
比較的、ヨメチチも娘夫婦などにも話をしてくれ、和気あいあいと過ごせたのではないかと思います。

最後は息子が音頭をとり、一本締めで終わり

無事終了しました。

我が家に帰ってきた後、ドッと疲れてしまいました
そういえば、お料理も全部食べましたが、どこへ入ったのやら。。。
粗相があってはいけませんからね 相当緊張していたと思われます

でもこれで一段落
だんだんざっくばらんにヨメ実家ともお付き合いをしていければいいと思っています。

まずはご報告まで。

関連記事

みかん様

ありがとうございます。

はい、いろいろありましたが、なんとかいい方向にいったようです。

これからうれしいことがまだまだあるのでうれしいコバ家です。

お疲れ様でした。雨降って地固まる。
一気に距離が縮まってフーカちゃんを挟んで親しい親せき付き合いができるようになったのでは?

お食い初めと言い、おめでたずくしの会でしたね。
おめでとうございました。

にこりん様

ありがとうございます。

私もひとつけじめができてホッとしています。
ヨメチチ・ヨメハハも安心したのではないかな。

笑顔の裏には、実はすっごい緊張があります(^_^;)
特に息子と私です…

結納・結婚式がまだだったから、やっとこれでけじめがつきましたね。v-410
フーカちゃんを中心に和気あいあいとしたお食事会ができて
本当によかったですね。v-345
みんなが集まって笑顔でいっぱいの写真をみて、私までも「よかったな~」と思いました。v-411

アマランサス様

お帰りなさーい。

ありがとうございます。
本当に家族が増えるって幸せなことです。

夫もとにかくフーカのことが可愛いみたいです。
メロメロでした。

あさがお様

ありがとうございます。

結婚ってどんどん家族が増えることなんですね。
幸せなことです。
来年はまた新しい家族がやってきます。

がんばる拓りんママ様

ありがとうございます。

ステキな笑顔の裏には相当な緊張がありました アセアセ

Kana様

ありがとうございます。

フーカはどんな環境でもニコニコとマイペースです。
これから大きくなるとわかりませんけどね。

娘はまだ完ぺきではありませんが、だいぶ気分のいい日が増えてきたようです。

なおなお様

ありがとうございます。

正直疲れました。
でもやっとこれでホッとしました。

これからはみんなでフーカちゃんの成長を見守れます。

大五様

ありがとうございます。

家族が増えていくと、本当にご一行様ですね。
でもホッとしました。

これからはいい方向にいくかな、と思います。

ココア様

ありがとうございます。

やっとこれで一安心。
これからは心おきなくフーカちゃんとも遊べますわ。
マメちゃんは。。。独占状態ですね、きっと(笑)

エモ様

ありがとうございます。

結婚はやっぱり本人たちの問題ではどうしてもなくなってくるんですよね。
大変です。

でもヨメハハもやっと納得してくれたと思います。

息子2人、これから大変よ、ヨメさん迎えるんだもんね。

まみん(まつ)様

ありがとうございます。

顔合わせもお食い初めも無事に終わりホッとしています。

息子も結構緊張していた様子でしたけど、助かりました。

マミー様

ありがとうございます。

そう、この写真のように、雰囲気はとっても和やかなものでしたよ。
やっぱりフーカちゃんの存在は大きいです。

娘のベビーも順調なようなので、ホッとしています。

セカセカ様

ありがとうございます。

もうこの顛末記は一冊本が書ける(笑)
でもこれでやれやれです。
やはりフーカちゃん効果はすごいものです。
みんなとってもいい雰囲気でした。

息子さんがいる以上、いつかこういうことに遭遇するかも。。。覚悟しておいたほうが。。。(笑)

みみ様

ありがとうございます。

はい、場の雰囲気はとってもいいものでした。
やっぱりフーカちゃん効果かな。

また忙しくなりそうです。

nkopi様

ありがとうございます。

本当にここまでこぎつけたのに、場の雰囲気を壊したくありませんでしたから、とっても緊張しましたよ。

これでやっとスタートライン。これから親戚づきあいが始まる感じがします。

はい、娘も順調でホッとしてます。

はなこ様

ありがとうございます。

たまたまお母様が年長者だったもので。
でももし私が年長者だったら、お食い初めは考えなかったかもしれませんけど。。。

無事済んで良かったですね。
みんな幸せそうな良い顔してますよ♪

家族がどんどん増えるっていいですね。

↓ご主人のフーカちゃんをあやす姿がほのぼのしてますね♪

増えましたね

ポチ
親族が だんだん増えていきますよね。
それもまた うれしいものです。
近々 もう一人孫が増えるのですね。
うれしいことばっかりじゃないですか~。
コバ家に 繁栄あれ バンザ~イ。

よい一日が過ごせて良かったですね。
お疲れ様でした。
皆さんの笑顔が素敵でしたよ!

おつかれさまでした♪

いつも、ご家族仲良くいい゛てすね~♪

何か、私も遥か昔の娘の「おくいぞめ」を思い出しちゃいました(^・^)

フーカちゃんは、いつもまわりに迷惑をかけない子なんですね?
それは、それは、なんともありがたい、おりこうさんですね♪

娘さんのつわり、ちょっと落ち着いて無事に終って良かったですね(^○^)

お疲れ様

緊張して 食べた気がしなかったなんて、笑顔で接してても相当緊張してたのね、コバヤン。

ホッと一息ついていらっしゃる頃かしら。
ゆっくり休養してくだだいね~。

良い写真ですね~

記念になる良い写真ですね。
大人が9人が揃うと、もうご一行さまあつかいですね。
コバヤンご夫婦とってもいい顔してますよ。
これを機会にうまくいってくれるといいですね。

おめでとうございます♪

無事終了! なによりです^^
あとは、心置きなくフーカちゃんの成長を見守り、マメちゃんの誕生を待ち・・といったところですね。
Happy days を満喫してくださいね♪♪

お疲れ様!!

気を使うお付き合いは大変だね。。。
色々とあるみたいだし~w
今度ゆっくりと聞かせてちょ。参考にする!
若い二人でどうぞという訳にはいかないものかね。。。

おつかれさま

自分に引き当てても、まずはこの言葉ですね。

孫の節目祝いは、両家のかすがいになりますね。接待する方は、いろんな意味で大変なんですけど。
息子さんが、場をしっかり〆てくださっている・・・頼もしい限りですね。

おめでとうございます!

お食事会とフーカちゃんのお食いぞめが無事に終わって良かったですね。この集合写真のみなさんの表情を想像すると和やかな雰囲気だったのだな~って思いました。
コバヤンも何を食べたか覚えてないくらい、みんなに気を使ったことと思います。なかなか他人通しがこうして一緒になにかをするっていうのは大変な事ですが、コバヤンみたいにこうやって皆を気遣って事を運べる人がいるとちゃんとうまく納まりますよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
コバヤン、ほんとにお疲れ様でした♪娘さんのマメちゃんにも早く会いたいですねエヘ(*^^)'-'*)ウフ

お疲れ様でした

フーカちゃんを始め、10名半の集合写真、
やはり、あちらの御母様は、最初にこれを
やりたかったのでしょうか。

こうして拝見すると、幸せそうに見えますよ。
無事、お披露目が終わってよかったですね!

結婚は、本人同士だけではないという見本のような
物語を読ませていただいたような気がします。

我が家の場合、どうなるのでしょう?
まだお嫁さんもいないのに
そんな心配をしても仕方ないかな(笑)

我が家の場合、親が口出すと
絶対に子供から拒否を受けそうなので
コバヤンのように、うまくいくかどうか???

お疲れ様でした

って言うのもへんかな。
無事終わってなによりです。
皆さんの写真を拝見してもとってもいい感じですね。
まめちゃんの誕生へ後半年ちょっと
ふうかちゃんもとってもかわいいし
コバヤン幸せいっぱいですね。

良かったですね♪

無事済んだようで何よりです(^^♪
ほんと!食べ物が何処に入ったのか分からなくもなりますよね。
せっかく和んだ空気を濁したくないですものね。
でも これからはわだかまりも少なくなって 良い方向に進みそうですね♪
これが終わったら そんなに顔合わせする機会は無いような気がしますけど…。
何はともあれ 無事済んでおめでとうございます♪
娘さんのまめちゃんも無事育っているご様子で良かったです♪
コバヤンさん幸せですね(*^。^*)

おめでとうございます

フーカちゃんのお食い初め&両家の初顔合わせが無事済んで良かったですね。

お食い初めの儀式はお嫁さんのお母様に・・あちらのお母様をちゃんと立てられてサスガですe-68

みなさん笑顔で幸せいっぱいのコバ家ですねe-343

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。