Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


終了!

小学校、中学校の義務教育は別として、息子、娘とも高校は私立に行きました
さらに娘は短大を卒業し、専攻科に進みました。

なので、2人の学費たるや相当なものになります

きっと結婚生活25年のうち、教育費にかかったお金が一番だったんだろうなぁ~

その学費も今回後期の払込を最後に完了しました。

やったぁ~

払い終わった瞬間はとても充実感、解放感が一気に押し寄せました。

頑張りました、夫 頑張りました、私
無事に親としての役割が一つ終わりました

娘は保育士として、保育園に就職することが決まっています。
今まで勉強をしてきたことを生かし、みんなに慕われる保育士になってもらいたいと思います。

それにしても、夫の定年ギリギリで支払が終わり、よかったわ

関連記事

みみ様

とりあえず息子も娘も落ち着いてくれそうなのでほっとしています。

ちびちゃん、まだもうちょっと大変ですね。
ご主人もみみさんもがんばれ!

Kana様

私もどこからねん出しようか眠れない時期もありましたよ。
みんな通ってくるんですよね。

でも一生懸命お仕事頑張っているKanaさんをやっぱりお嬢さんも感謝されていますよ、きっと。

マミー様

私も本当にどこからねん出しようか悩んだ時期もずいぶんありましたよ。
だれでも通る道かも。。。

本当ね、これからはお孫ちゃんに流れていきそう。
でも老後のことちゃんと考えないとね。

モナカ様

そうですか、もうちょっとなんですね。
本当にほっとすると思います。

なんか今不景気で、就職が内定していても取り消しされるとか。。。
それを考えると、息子も娘も本当ラッキーです。

yasuji945様

そうですね。
今一番大変なときですよね。ガンバレ!

はい、息子以来の選抜出場です。
もちろん甲子園行くつもりですよ~!

あさがお様

本当にあさがおさんも大変だったんですね。
でも今はお孫ちゃんにも恵まれ、幸せですね。
私ももうちょっとすると同じ思いをするのでしょうね。

娘も感謝される保育士になれればいいと思います。

大五様

本当ボーナスはほぼ消えていましたね。
我が家はとりあえず、息子の高校時代を除いては自宅からだったのでその点は楽だったかも。
本当に仕送りも。。。大変でしたね。

今度は老後のための生活設計です。

えりこ様

ま、我が家も大変な時期はあったわけで。。。
でも下宿もさせているとなるとちょっと大変だよね。
頑張れ!

がんばる拓りんママ様

チャンプ君が終わるまでを考えたらまだちょっと大変だけど。。。
まだまだお若いし、拓ママさんもお仕事復帰なさったようなので大丈夫だね。
頑張れ!

にこりん様

にこりん家はまだまだもうちょっと大変だよね。
そうそう、我が家も一生懸命私が仕事した時期もありました。

頑張れ!

アマランサス様

本当に計算するのはとっても怖い。。。
どこから捻出できてたんだろう、不思議だわん。
あと1回。ガンバレ!

きょんこ様

自分のために思う存分使えればいいんだけど。。。
今度は老後のために必要だもんね。

なおなお様

わたしたちも本当に大変な時期があったのよん。
なおなおさんとこもこれから突入ね。
頑張れ!

お疲れ様~

ほんとに頑張ったねぇ、娘ちゃんも息子ちゃんもそれぞれ頑張ってるし・・・いいなぁ。
うちはまだまだです。
ちびはどうなるかなぁ、大学行きたいって言うかなぁ。
高校卒業のときにだんなは定年だぁ、・・・こまったな。

私も・・・

ああ~、いいな~! コバヤン、とうとう終ったのね~!
これまた、親にも「卒業」でおめでとう~♪って感じよね。

私は、来年あと1年あります。
ほんと、よくぞここまで支払って来たと思うよ。
入学して喜んだのも束の間で、「私は、果たして
この子を卒業まで、行かせてあげられるのだろうか?」と
夜も眠れない程の時があったよ。

コバヤン夫婦は、本当にお子さん思いなんで、息子さん
娘さんも、それは痛いほどわかってること。

これからは、社会人になってもっといろいろ優しくして
もらえそうですね。いいな~、羨ましい~!

先ず先ずは、コバヤンご夫婦・・・
お疲れ様でしたっ! ヽ(^o^)丿

ご苦労様でした

いいな、いいな~v-22
もうコバヤン夫婦のためにじっくりとお金も時間も
使えますね。
でも、お孫ちゃんが生まれたらそちらにも行って
しまいそうですよね~。
うちはあと2年とちょっとですが、なかなか切羽詰って
しまって卒業までどうやってやりくりしようか頭が痛いです。
それにしても、みなさんのコメント読んでいると同じような
状況なんだな~って思わされました。
うちもガンバローv-220

ご無沙汰してました、 御免なさいね。

お嬢さま、 就職が決まってるんですね。
おめでとうございます!
そして学費の最後の振込みが!
おめでとう!
肩の荷が下りましたね~♪

うちもあとひと踏ん張り!
もチョッと我慢すればコバヤンの安堵感が味わえる!
頑張らねば。。。

ご主人さま、 コバヤン、 ご苦労様でした~♪

おめでとうございました~♪

コッチは~学費地獄の真っ只中ですが~~!

頑張りましたね♪コバ家♪
良いな♪ワタシも~早く楽になりたいデス!^-^

追伸~~!

士舘♪優勝~おめでとうございました!ワタシの後輩に~士舘野球部が二人います♪
奴らも~喜んでいるだろうな♪
(世田谷時代の後輩ですが!i-229

やれやれですね

まあ おめでとうございます。
私立って お金がかかりますよね~。
うちの娘も 二人とも高校は私立に行きました。
もちろん 短大は私立です。
高校3年間と 短大2年間の 5年です。
二人は 年子なので 9年間はだぶったのですよ。
きつかった~ 
私達は 結婚が早かったので もう15年前に終わりましたわ。
コバヤンたちは これからご夫婦で 楽しんでくださいませね。
保育園の先生か~ 子供が好きなんですね。
孫が保育所に行っていますので 私はいま
保母さんたち みんなに感謝しています。

頑張りましたね

頑張りましたね。 
そうですか親のお仕事も一つの区切りになりますね。
我家の子育ての頃を思い出してしまいました。
我家では息子2人が大学(ともに私大)が重なっていた年には長男には生活費の仕送りともあり本当に大変でした。
ボーナスはすべて教育費に回した大学時代の6年間でした。

今度はじっくりとご夫婦のために計画なさってください。

NoTitle

いいな~いいな~。
それっきゃ出てこないや(笑)
うちはまだまだですよ(*_*;
下宿生約2名!がんばります!!!

NoTitle

お疲れ様でした。
ホントに親ってありがたいものですね。
親になってやっとわかりましたよ。
うちは来年高校入学、幼稚園入園とまだまだ続きます。
できるだけ少ないお金で済んでくれるとありがたいんですけどねぇ・・・汗、

NoTitle

学費の支払いが終わりましたか~。いいな~。(笑)v-411
我が家はまだまだなので、お仕事頑張らなくっちゃ。v-356
娘さんの就職も決まったようでよかったですね。v-308

NoTitle

コバヤンのところは無事終わったのね~。
おめでとう♪♪
就職も決まってよかったね♪
我が家はあと1年。2回納めればおしまいです(二人分)
でも、よくこれだけの額が納められると我ながら感心
コバヤンもそうでしょ?
怖くて計算できないよね( ´艸`)ムププ

NoTitle

お疲れ様でした。
これから お孫さんを楽しみに 自分の好きな事存分にやってくださいね。

お疲れ様。

コバヤン、ご主人、ほんとにお疲れ様でした。
我が家は これからが大変だわ~。
頑張らなくちゃ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
