Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


種明かしで~す!

昨日アップした作品は、実はカルガモです汗

で、材料は何かと言いますと。。。

090829_1707~01

羊毛フェルトという脱脂綿に似た素材ですひつじ

これを。。。

090829_1709~01

フェルティングニードルという針を使います。

090829_1710~01

針が刺さると痛いので、保護サックもちゃんとあります。

090829_1722~01
(撮影:夫)

やり方はいたって簡単で、写真のように、このフェルトをニードルでチクチク刺していくだけの単純作業です。
チクチクやっていくうちに、だんだん形になっていきます。

とにかくひたすら無になって、チクチクやっているとだんだんいい感じになってくるので、結構楽しいんですよ

かるがもの次は猫に挑戦
今のところは動物シリーズですが、そのうちそれ以外にもね

初めてこの分野(手芸)に足を踏み入れました
やり始めると結構おもしろいものですわアップロードファイル

また作品がうまく出来上がったらアップしますね

関連記事

あや様

もうあやさんはプロ級の腕前ですから、きっとリアルでかわいい作品が出来上がるんだろうな。

私なんて恥ずかしいですけど。。。
頑張ってネコちゃんも作ってみまーす!

こんばんは~☆彡

すっかりご無沙汰しちゃってました。

体調不良の件では、ご心配おかけしました。
もうすっかりよくなりました!

おおっ☆彡
これは、今流行りの「羊毛フェルト」です♪

カルガモちゃん、初めての作品と思えないほど
とっても上手に出来ているではないですか~♪

すっごくかわいいです☆彡

私もやってみたいな~って思っているんですが、
今他にも手をいろいろ出しているので、
そこまで手が回らず・・(^_^;)

でも、そのうち落ち着いたら、
私もぜひやってみたいな~って思っています!

次の作品のネコ、楽しみにしています!(^^)!

マミー様

今kingさんのブログ拝見しました。
いやぁ、あそこまでになるとプロですね。
まだまだ私の場合は。。。。

でもひたすらチクチクしていくのは結構快感です。
ぜひやってみてくださいませ。

はなこ様

いえいえ、本当にチクチクやっていくとその形に固まっていくんですよ。
単純作業だけど、楽しいです。

今はまだフーカにあげることは考えていませんが、もっと上手になったら考えてみようかな。

エモ様

いやいや、人にあげられるほどのものではないですよ。アセ

今度やってみるといいよ。

カワイイ~♪

いつも読み逃げですみません(*_ _)人ゴメンナサイ
コバヤンの作ったカルガモめっちゃカワイイです~。
私もこの羊毛フェルトって知らなかったのですが、
私のブログ友kingさんのブログで知りました。
もしお時間があったら見に行って下さい。kingさんの
飼っているワンちゃんとそっくりに作ってあるとっても
カワイイお人形ですよ♪コバヤンの次の猫ちゃんが
楽しみです。私もやってみようかな~。('-'。)(。'-')。ワクワク

すごい!!

チクチク刺していくだけで形ができるって言っても、そんなに簡単には形ができないでしょ?
不器用な私には無理そう・・

かわいいカルガモちゃん、フーカちゃんが喜ぶねe-343

あれれ

手芸してる。。。。。
この一言でw

かわいいね~。
うちにも何か作ってw

なおなお様

はい、なりますよ~

いや、本当に自慢じゃないけど、私は今までこの分野は手を出さなかったのよ。
恥ずかしい話、子どもの幼稚園で使うバッグも友達に頼んだぐらいですからね。

だから全然器用じゃないのよ。

みかん様

私もテレビで紹介されていて初めて知りました。
早速手芸屋さんに行ったら、キットがちゃんと揃っていました。

私でもできるんですから簡単ですよ。
本当ボタンつけも大嫌いなぐらいなんですから。

チクチクするだけで~?

こんなに可愛いカルガモちゃんになるの~?

コバヤン、手先が器用なのね。
不器用な私がチクチクしても 絶対形になるとは思えないわ~。

はじめて聞きましたし、見ました。
簡単ですか?可愛くて手触りもよさそう・・・羊毛フェルトですね。今度見てみますね。

アマランサス様

そうですね。
今のところはフーカちゃんへというより、私の楽しみという感じかな。

もっともっと上達したらプレゼントしようかしら。

nekopi様

本当に難しくないんですよ。
ただ白に茶色を乗せてチクチクすると、あら不思議、だんだん固まっていくんですよ。

手芸裁縫大嫌いな私でもできるんですから、きっと大丈夫。

そうそう、保護サック全部あれば安心。刺さると結構痛い(汗)

MAKO様

いやいや、やり始めると単純だけどはまること間違いなしです。

猫、、、うまくいったら載せますね(汗)

毛がモコモコしていて可愛い~♪
フーカちゃんへの手作りおもちゃが増えそうですね。

白いフェルトに茶色のフェルトの周りを挿しこんで行くということなのかな?
難しそうですが あんなに可愛いカルガモちゃんが出来るなんて 
コバヤンさんも器用なんですね♪羨ましいです(^^♪ 猫も楽しみっ♪
私は 裁縫の世界は(も?)全然駄目なんです(>_<)
保護サックを全部の指に付けないといけないかも…
って それじゃ何も出来ませんね(^^;

猫~

猫楽しみにしてます~e-51
でも根気が要りそうですね~
わたしには無理かも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
