Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ほぼずうっと。。。

夫が15日で定年を迎えるというのは既にご存じかと思いますが。。。
8月21日から14日までは有休休暇の消化でずうっと休みをとっています困り顔
まだ会社に籍があるので、就職活動は調べる程度で履歴書、写真の用意だけしている段階です。

私は火・水・金曜日が仕事なのですが、それ以外はずうっと一緒にいますアップロードファイル

なので、とにかく1日をダラダラ過ごすことのないように二つほど約束ごとを決めました。

・朝は朝寝坊しない。
・大好きなビールは夕方までは飲まない。

朝は7時にはなるべく起きるようにして、朝もしっかり食べる。
我が家は朝はパン食なので、コーヒーを入れるのは夫の役目になりました。(インスタントではありませんよ)
でもビールはついついお昼時に1本飲んじゃいます怒り(ま、今は暑いし、仕方ないかと大目に見てますが)

夫は夫なりに、体力もつけておかなきゃいけないしということで、体は自分流ですが鍛えているようですjumee☆biceps1
それと今はほとんど私のアッシー君に徹しています

最近はいろいろなところにちょこちょこ出かけています
今日は、久しぶりにお風呂に行ってきました
昼間明るいうちに入る露天風呂は最高温泉

26年の結婚生活の中で、今が一番贅沢な日々かもしれません

最近車で走っているとき、とてもおいしいパン屋さんを見つけました食パンメロンパン

パン

以前テレビでも紹介されていたところです。
はお茶パンです。
わが地元は狭山茶で有名なところ。それとのコラボかと思われます。
口に含むとほんのり緑茶の味がしました。
とにかく食パンもフワフワしておいしいし、調理パンもグッドです

こんな感じで、日々過ごすようになりました。
来年になると、また娘が里帰りをしてきます。
今が一番の~んびりのときかもしれませんねうふ

関連記事

セカセカ様

本当に何か趣味とか持たない限り、ゴロゴロの日々になってしまいますよね。

とりあえず、夫は再就職するつもりなので、早くいいところが見つかってほしいと思います。

孫。。。娘のほうはきっとかかりきりになっちゃうんでしょうね。

nekopi様

確かに定年になると、居場所はなくなるかもね。
本当に一人になりたいって思うときもありますからね。
ま、とりあえず履歴書も書いているし、貼る写真も撮ってきましたから、再就職の気持ちはあるようなのでホッとしてます。

にこりん様

ふだん仕事をしているときは、休みの日にダラダラするのは別にいいと思うけど、こう毎日ずっと家にいるとね。。。

とにかく亭主元気で留守がいい
名言です。

えりこ様

もうちょっとたったらまたバタバタしますからね。
今のうちにのんびりしておきましょう♪

定年後…

まだ、孫もいないのですが

夫の定年後の生活、おそらく、テレビの前でごろ寝…

想像すると怖いけど、規則正しい生活は
必要ですよね。
今から、亭主に言っておきます。

どんなに理想を言っても、こうなるのかなあ…

26年の結婚生活の中で、今が一番贅沢な日々かもしれませんv-398
と言えるご夫婦関係が羨ましいです♪
周りから聞こえて来るのは【夫が定年して毎日家に居られると邪魔】と言う声です。
定年した旦那様は家に居場所がないようで可哀そうです。
コバヤンさん家は幸せですね(^^♪
ご主人がいれてくれたコーヒーで朝から癒されているんですねぇ♪
それもコバヤンさんが築いた生活ですよねっ(*^^)v

さすが!

休みの間をダラダラと過ごさない生活、さすがです。v-425
私なんてすぐにダラダラしちゃいますからね。(笑)v-393
よく、夫が定年退職をすると暇を持て余して、奥さんはカリカリ…そういったことも
聞きますが、コバヤンのところは大丈夫ですね。v-392
ご主人と仲良く、のんびり過ごしてくださいね。v-410
といってもマメちゃんの世話があるのかな?(笑)

娘さんの結婚式も決まったようでよかったですね。v-315

今がゆっくり出来る時なのかも知れませんねえ(^^)
貴重な時間を、ご夫婦水入らずで♪

みかん様

今が一番のんびりしてるかなと思います。
結局最後は夫婦なんだと思います。
今それを実感してます。

なおなお様

あとちょうど1週間。
当日はきっと感無量になるんだろうな。。。
よく家族のために頑張ってくれたと思います。

パン、すっごいおいしいです!

はなこ様

そうなんですよ~
これから結構いろいろなことが押し寄せてくるので、今が一番ある意味平和なのかもしれませんね。

これから大変ですからね。

ご夫婦の穏やかで温かい雰囲気が伝わってきます。
まだまだこれからの人生、結局は夫婦ですものね。
再出発の日、もうすぐですね。これからはお二人で楽しんでくださいね

おはようございます

ご主人、定年退職までカウントダウン始まったんですね。
夫婦お二人ののんびりした時間、ご主人の再就職や まめちゃん誕生などでまた忙しくなりそうなコバ家の一時の休息の時ね~。

のんびり楽しく過ごしてね。

美味しいパン屋さんを見つけた時って嬉しいのよね~。
お茶パン、美味しそうです。

いいですね

夫婦仲良く、の~んびり温泉に浸かって・・

今の間にゆっくりできるときはしておかないと、結婚式に、マメちゃんの誕生に・・と忙しくなりますからね。
思いっきりご主人に甘えておいてねv-392

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
