Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカトシ再び♪

娘も私もお笑いの「タカアンドトシ」が大好きですアップロードファイル

5月には2人の単独ライブにも行きましたアップロードファイル
そのときのライブの模様がになり、娘が購入しました。

タカトシ2

昨日早速見せてもらいましたhiyoko10.gif

やっぱりおもしろくて好き好き好き

2050180a7a77089e.jpg2050180a7a77089e.jpg2050180a7a77089e.jpg

さて、そのタカが大好きな娘ですが、いろいろ×②考え、お婿さんとも話し合い、この9月いっぱいで仕事を辞めることになりました。
辞めるまでの経過はいろいろあるのですが、最終的に仕事をしていて『お腹の赤ちゃんさえいなければ』というところまでいってしまったこと、保育園側にかなり迷惑がかかっていることが大きな理由です。

幸い園長先生も胎教や娘の体のことを一番に考えてくれ、快諾してくれたそうです。(ひょっとして辞めてもらいたかった・・・?)
でも一言『今、○○さんに言うとすれば残念だということです』と言ってくれたそうで、それだけでも救われます。

これから結婚式や出産を控え、金銭面ではちょっときついかもしれませんが、若くから出発した2人です。
できるだけの応援をしてあげたいと思いますjumee☆faceA130

お婿さんはやはり余り頼り過ぎてもと思っているらしく、本業のほかにアルバイトをするそうです。
肩には娘とマメちゃんがずっしりですからね。家族のために頑張るというその気持ちは親としてはとても嬉しく思います
でも幾ら若いとはいえ、健康第一です。
娘は辞めて専業主婦になるのですから、今度はお婿さんの健康管理はきちんとしてもらわないとね。

結婚してからというもの、仕事で余裕もなく、ツワリもひどかったりで、仕事から疲れて帰ってくるお婿さんを笑顔で迎えた日は数少ないと言っていました。
これからはきちんと家事をして、常に持ち前の笑顔でお婿さんと向き合ってほしいと思います。

それにしても、辞めたらしょっちゅう我が家へ来るんだろうな絵文字名を入力してください
ま、いっか

関連記事

えりこ様

若い分、いろいろ金銭的には大変かもしれませんが、元気な子が生まれてくるよう、私も援助しようと思ってます。

そうそう、一段落したらいくらでも働けますよね。

あや様

あやさんは辞めたほうがいいと前にアドバイスしてくれましたよね。
本当にギリギリまで頑張ったのですが、結局辞めることになりました。
今は自分のベビーを守ってもらいたいですからね。

あさがお様

はい、娘は頑張ったのですが、やっぱり保育園にはかなり迷惑がかかっているんだと思います。
いい決断かなと思ってます。

まだ若いし、やっぱり娘ですからね。
私もいろいろかかわるのが楽しみですわ。

nekopi様

そっか。
やっぱり若くて自分のベビーが生まれるとなると、パパは頑張っちゃうんですね。
おっしゃるとおりそうやってだんだん夫婦そして家族の絆ができていくんですね。

アマランサス様

また一段落したら仕事は幾らでもできると思います。
今はお孫ちゃんのほうがうんと大事。

はい、とっても楽しみでーす。

マミー様

保育園側には相当迷惑がかかっているとは思いますが、やっぱりお孫ちゃんは元気に生まれてほしいと思います。

辞めたらゆったりと毎日を過ごしてもらいたいと思います。
いろいろと私も付き合わされるでしょうけど。。。

みかん様

そうなんです。
やっぱりママがゆったりした気持ちでないとね。
辞める決断は私も正解だと思ってます。

やっぱり来ますよね。。。アセアセ

なおなお様

そう、生まれて一段落したらまたいくらでも仕事に出られると思ってます。今は自分の子どもを大事にしないとね。

フーカもまだまだミルク臭い感じですよ。
本当にかわいいし、幸せ感たっぷりよ。

まみん(まつ)様

娘は車で10分とかからないところに住んでます。
歩いても20分ぐらい。。。

そうなんです。
ツワリで夏の一番大変なときを乗り越えましたが、その裏では、オムコさんが結構気持ち的に大変だったようです。
とにかく今は自分の子どもを一番に考えてほしいと思ってます。

はなこ様

そうなんです。
とにかく今はただただマメちゃんが元気で生まれてきてくれることだけを祈っています。

若くで子供を産めば、
子供の手が離れてからでも若い♪
それからバリバリ働けばいいんですよ。

いい子を産まなくっちゃ(^^)

娘さん、今月でお仕事辞められるんですね。

よい判断だと思います☆彡

がんばりやさんの娘さんだから、
きっといろいろと弱音を吐くまいと、
職場でギリギリまでがんばられてたのだと思います。

でも、今はお腹の赤ちゃん、これから先の未来のコトを大事にしていくコトは、本当に大切なコトだと思いますよ♪

いろいろと、大変なコトもあるかと思いますが、
娘さんご夫婦には、明るいステキな未来が待ってますから♪
がんばってほしーです!(^^)!

娘さん よく頑張りましたね~。
拍手 拍手 拍手。
きっといい子が生まれてきますよ。
私も 娘のサポートをしていますが
とても助かると言ってくれます。
親の手助けは ありがたいようですよ。
コバヤンも頑張ってくださいね。

ムーパパもアルバイトをしていました。
ドラ美は学生で ムーパパは車にお金をかけていたお年頃…に妊娠…。
出産費用を貯めるためにムーパパがアルバイトをしていました。
(そのおかねはしっかり残っているようです)
こうして【夫婦】【家族】になって行くんですね♪ 
豆ちゃんのパパとママも二人で力を合わせて頑張っていくことと思います(^^♪
フレーフレーパパ・ママ♪そして豆ちゃん♪

今は仕事よりこれからの家庭や赤ちゃんのことが一番ね♪
身につけた資格はまたいつか役に立つことでしょう。

コバヤンもこれから楽しみね♪

お疲れ様でした

娘さん、一番大変な時によくがんばり通しましたね、心から拍手したいです。がんばりやさんはコバヤン似なのかな?
とにかく、マメちゃんの無事誕生することと、娘さん一家の幸せを優先して笑顔の耐えない家族になって欲しいですね。これからもっともっとコバヤンが忙しくなるのかな?でも嬉しい悲鳴ですね・・・
o(@^◇^@)oワクワク
どうかコバヤンも身体に気をつけて頑張って下さいね♪

良い決断をされましたね。やhり何あ会ってからだと取り返しつきません。早めの判断、正解ですね。去年私も身も縮むおもいで娘の病院に通いました。マメちゃんの誕生を楽しみにゆったりマタニティライフを送ってほしいですね。

>>それにしても、辞めたらしょっちゅう我が家へ来るんだろうな

まさにその通り!それもまた楽し!(笑)

資格はまた自分のお子さんが大きくなって働きに出るとkに生かせるものね、今はまめちゃん優先、お嬢さんの体調優先、ですね。

↓フーカちゃん、大きくなりましたねぇ。
私が大好きな 赤ちゃん特有のミルクの匂いがここまで伝わってきそう~^、可愛いわぁ。
フーカちゃんを抱っこするコバヤンも幸せそう!!!

多分、ほぼ、毎日

娘さん夫婦は、ご近所でしたっけ?
家の次女・・・車で30分以上かかるんですけど、なんだかんだと・・・里帰り出産しなくてもいいのでは?状態でした。
退職されるのは残念ですけれど、産休を前倒しした区切り・・・という間隔で過ごされるのが一番です。
娘さん、一番しんどいときに仕事をしていらっしゃったのだから、頑張りやさんですね。
保育士・・・ゆとりができれば再開できる仕事です。今は、家族と自分のために過ごす楽しさを味わってくださいね。仕事場の日々は短い日々だったかもしれませんが、お疲れ様。

がんばれp(*^-^*)q

がんばれ娘さんv-424
これからコバヤンさんご夫婦でいろいろと応援してあげてね。

お婿さんのアルバイト・・お若いから大丈夫だと思いますが、無理されないように気をつけてあげてくださいね。

頑張ってるお二人のためにもマメちゃん、元気に出てきてあげてねe-343

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。