Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつのお祝い

9月17日は母の76回目のバースデーでした

たまたま月一の通院の日と重なりました
血圧も正常、採血の結果もほぼ正常値ということで、そのことが何よりのプレゼントになりました

母をにおろした後、一緒に行ってくれた夫と頼まれた買い物に

なかなか当日に実家へ行くことはないので、奮発してバースデーケーキを買いました

誕生ケーキ

父にろうそくの火をつけてもらい、両親、夫、私でハッピーバースデーの歌を歌いお祝い
ここに息子や娘がいればもっと楽しかったんでしょうけれど。。。

母は思わぬケーキの出現に驚き、とても喜んでいました
父もまんざらでもなさそうで、ニコニコしていました

70、60、50代の大人が歌を歌う図を想像すると、ちょっと変かもしれませんが、こんな機会はめったにないのでヨシとしましょう
どこまでもイベント好きな私たちですね
娘夫婦、私たち夫婦合同で、母の大好きなネコグッズをプレゼント。

翌日は息子たちとフーカちゃんが実家を訪れ、やはりネコグッズをプレゼントしてくれたそうです。
両親にとってフーカちゃんは曾孫にあたります。まさか曾孫まで抱っこできるとは思わなかったと口癖のように言っていますが、息子もじいちゃん・ばあちゃん孝行ができました

ヒイバァバと
(ひいバァバと)

※ちなみに写真のケーキ、母は8分の1を食べて満足でした。父の分をとり、半分はお持ち帰り。最初からそのつもりだったので、私の好みで買いました



関連記事

マミー様

ありがとうございます。
そうですね。家族の愛情は実感しています。
でもマミーさん家だってすごく思いやりあふれていると思いますよ。

本当に第二の人生が始まります。

お母様のお誕生日おめでとうございます!
いつもコバヤンのまわりには愛情いっぱいの
家族が一緒でうらやましいな~って思います。
そして、ご主人様の定年も長いことお疲れ様
でした。これからはコバヤンと本当の第二の
人生ですね♪
これからも幸せいっぱいの記事をアップして
くださいね~(*゚ー゚*)ポッ

なおなお様

ありがとうございます。
去年倒れてますからね。本当この日を迎えられてよかったと思っています。

そうでしょう?これ全部年寄り夫婦に食べろというのは酷ですよね。

夫はもちろん再就職をするつもりですよ。
8月の末から有休で休んでいるので、もう十分のんびりしています。

おめでとうございまぁす

お母様、お誕生日おめでとうございます。、
お元気になられて迎えられた事が何よりですね。


ふふっ、お母様へのプレゼントのケーキにしてはチョコケーキはちと重いかな、と思ったら なんとコバヤン好みだったのね~~。

それにしても、お母様、コバヤンによく似てらっしゃいますね(コバヤンがお母様に似てるのね)


↓ご主人、長年お疲れ様でした。
温かいご家族に囲まれているからこそ ご主人も働き甲斐があったことでしょうね。
これからは 少しはのんびりできるのかな。

ココア様

ありがとうございます。
幸せとおりこして、何だか。。。恥ずかしいような感じですが、こういう日を迎えられるというのは幸せなことですね。

お母様昭和5年生まれでいらっしゃいますか。
機会があったらぜひ歌歌ってみてくださいまし。

にこりん様

ありがとうございます。
本当に元気に迎えられてよかったと思っています。
昨年倒れたときにはどうなるかと思いましたが。。。

フーカはいろいろな表情をしてくれますが、やっぱり笑顔の写真が超・超カワイイです、ウフフ

幸せいっぱい♪

お母さまのお誕生日 おめでとうございます♪
みんなで大合唱! そして笑い声!
幸せの象徴ですね☆

ん?昭和8年生まれのお母さまが76歳ということは、5年生れの我が母は79歳になる!
コバヤンさんを見習います・・・

おめでとう~♪

お母様の76歳のお誕生日おめでとうございます。v-315
ケーキv-274もプレゼントも喜ばれたようでよかったですね。v-411
フーカちゃんも抱っこできてさぞかしうれしかったことでしょう。v-343
元気に76歳を迎えられて本当によかったですね。
写真のフーカちゃん、今までの写真の中で一番よく笑っていて
いい写真だと思います。
かわいい~♪v-410

KA-SAN様

ありがとうございます。

はい、いつまでも続くように、いつまでも元気でいてもらいたいと思います。

あさがお様

昨年、倒れたときはどうなるかと思いましたが、乗り越えて元気になり、本当によかったと思っています。
もちろん薬は飲んでますけどね。

曾孫を抱っこして、母もどれだけうれしいことかと思います。

セカセカ様

あ、私も金婚式には何もしてあげなかったです。。。
娘がいい伴侶に恵まれ、幸せに暮らしていれば、それだけで親孝行だと思います。

みかん様

いいじいちゃんばあちゃんがハッピーバースデーでもないんですが。。。
でもまさか母まで大きな声で歌うとは。。。

ケーキは大半がコバ家へのお持ち帰りでした。
でも喜んでもらえてよかったと思っています。

nekopi様

そうでしょう。
私はぱっと見は母そっくりなんですよ。(体型とか)
ふーかちゃんもどちらかと言うと、今はコバ家のほうに似ているようです。

ケーキ、持って帰ってきておいしくいただきましたです、はい。

はなこ様

はい、両親とも昭和8年生まれですよ。

ホントに玄孫まで見れればいいですね。

そうですか

おかあさん、おめでとうございます。
いつまでも楽しいお誕生会、
続きますように。
(毎日じゃないよ。)

76歳でお元気なのは すばらしいことですね~。
おめでとうございます。
ケーキ かわいらしくて おいしそう。
ふーかちゃんを抱っこして 幸せですね。

私の両親が

金婚式の時、何か御祝いしようかとメールしたら
「これまで生きてこられただけで充分、当日は二人で御祝いします」と、返信がありました。バタバタしていた私は、そのまま忘れてしまい、結局何もしなかった。
要らないと言われても、あの時、何で花束一つ遅れなかったのか?イベントとまで行かなくても、メッセージくらい添えて送ってあげれば、喜んでくれただろうに…
親不孝娘です!

コバヤンのイベント好きは、親孝行です!!

おめでとうございます

↓のご主人の定年の日、お母さまのお誕生日とおめでた続きですね。
家族の絆が長々と続いているのを実感しますよね。
健康で、ケーキもたくさんたべられて・・・何よりのお誕生日ですね。
和やかなコバ家が見えるようです。

おめでとう♪

お母さまのお誕生日おめでとうございます♪

ふふっ♪一番最後の言葉に笑ってしまいました(^^♪

それにしても 目隠ししていますが 
フーカちゃん・コバヤンさん・お母さん…3人ともそっくり!!の感じがします♪

おめでとうございます

お母さんの76回目のお誕生日おめでとうございますv-424

コバヤンさんからの思わぬv-274のプレゼント、嬉しかったでしょうね。

うちの母と同じ年代ですね。(昭和8年生まれかと・・)
ひしゃごが生まれるまで、元気で長生きしてほしいですねv-392

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。