Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私って意外?

突然ですが、皆さん、私にどういうイメージを持っていらっしゃいますかぁ

よく肝っ玉母さん(体格も含めかおまる)のようだと言われます母
何事にも動じないイメージのようだということでしょうか。。。
裏返せば、繊細さはないかと。。。

多分これからお話する、私の大好きなことを知れば、ちょっとびっくりかもしれませんね。


今日は夫の両親が眠るお墓にお参りに行ってきました。
その帰りに、とある市の市民祭りみたいなものをやっていたのでちょっくら寄ってみました。

そこでフリーマーケットをやっていて、もう私はアップロードファイル
ちょっと目にとまったものを数点購入買い物

CAQ69JCX.jpg
お雑炊とかにいいでしょう? 蓋がお茶碗になっていますね。
          CAHHCSSQ.jpg
かの有名な和食器メーカー「たち吉」製。パスタでもいいし、フライとか用途はいろいろ。
5枚セットです。

そしてさらに進んでいくと、障害者施設が出店していましたが、多分そこの利用者さんたちが焼いたものなのでしょう、いろいろな器や小皿が売っていました。

CA2M30NE.jpg
色遣いのきれいそうなものをチョイスして購入。ちょっとしたお菓子や小鉢として出すにはよいです。

これ全部で700円也。

実は私、こういう食器を集めるのがとっても好きなんです
特に和食器です。
「たち吉」などは正規で買えば何千円とします。
なので、フリマは宝庫。結構こういったものがポンと売られています。
この5枚セットのものなどは箱に入っていました。

わが仕事場でも、お客様に出す定食の器などは、市内にある共同作業所で作っている器も使っています。
セットのものでも一つ一つ微妙に形が違うし、色もちょっとステキなものが多いんです。
3枚目の写真、手前のピンクの器二つ、きれいな色遣いだと思いませんか?

お料理を入れるのに、とても盛り付けのイメージを考えるのが好きなんですよ
多分我が家の食器棚は器の数は多いほうかもしれません。


いかがですか
ブログから受ける印象とマッチしていますかはてな




関連記事

みみ様

あらぁ~そんなふうにおほめいただいて。。。
何も出ませんよ(笑)

でも食器集めは、私もステキかなって自負してます。

ココア様

あら、繊細ですか?
主婦としては、うーん、しっかりしてるかなぁ??

白はやっぱりどんなお料理にも合うからいいですよね。

イメージどおりですよ

私のイメージでコバヤンは
とても頭のよくてしっかりした、気配りできる方です。

食器集め、特に和食器ってぴったりだと思います。
ステキなご趣味ですよね。

うん!イメージどおり♪

繊細なイメージと、しっかりした主婦のイメージです^^

わたしは、食器を買ったのは30年の主婦歴の中で1回きりです^^;
あとは貰い物ばっかり。
基本的には白が好きで、色柄が入るなら、紺色が好きです。

アマランサス様

アマランサスさんもとってもお料理とか工夫してますものね。
やっぱり盛り付けも含めて料理は完成するって感じですかね。

nekopi様

アイボリーってやっぱりお料理が一番映える色だと思いますね。
やっぱり主婦は食器をかえるだけでも気分一新できるものですね。

セカセカ様

それはちょっとほめ過ぎだと思いますよ、アセアセ。
そうですか、違和感はないですか。

割れることを考えると百均でいいし、結構ステキな器もありますよね。

えりこ様

主婦ならではですよね、食器集めって。
我が家も部屋を大々的に改造する予定なので、かけちゃっているのとかは思い切って処分しようと思ってます。

はなこ様

作ったものを盛り付けるときに、その日の気分で洋風のものに入れたり、和風のものに入れてみたり、その程度ですけどね。

本当、きれいな色合いでしょう?

意外や意外~なんて嘘です!!
コバヤンが好きそうな器だと思うわ。
ワタシも食器見るのが大好き!!
どんなお料理で飾ろうか、考えるのが楽しいよね♪

MAKO様

実際にお会いしてますからねぇ~
繊細ですかぁ?

はい、カワイイものも大好きですね。

イメージ通りですよ♪

記事から繊細さが伝わって来ますよ♪

土鍋が可愛い☆♪色も形も可愛いですね♪
蓋がそのままお茶碗として使えそう!
私も食器集めをした事があるのですが 
まん中の写真のような感じの黒系のシブいものばかり(^^;
こんな私のイメージって????ふふっ
でも1人暮らしになってからはアイボリーで統一してます♪
三枚目のピンク色の器も可愛いですね♪

マッチしてます

ブログから受けるコバヤンの印象は

他人の気持ちをよく考えて、気配りが出来て
やるときには、思い切ってやるし

陶器は、そんなコバヤンの主婦らしい一面
な~んにも違和感ないですよ。意外でもないです。

我が家は陶器が少ない方です。もらい物ばかり。
よほど傷めば百均で買う(笑)

コバヤンは優しそうだから、
イメージ通りだと思いました~。

和食器って素敵ですよね。
私も食器を買うのが大好き♪
でも…置く場所が無いから、自粛中で~す^^;

盛り付けもイメージして作るなんて・・見習わないとv-390
私なんて適当なお皿に適当に入れるだけですから(^▽^;)

5点セットの色合いは、なんとも言えない良い色合いですねv-410

う~ん

私からすると、肝っ玉カーちゃんと言うより、繊細な印象。だから、こういうもの集めるのうなづけちゃいます~かわいいものとかも好きでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。