Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


のんびり旅 その2 観光地&お食事

今回が箱根旅行最終編です

●011
ご存じ、芦ノ湖、湖面に浮かぶ鳥居は箱根神社です。
●016
これまた芦ノ湖名物、海賊船です。
●021
箱根関所も久しぶりに行ってみました。
●024
現代からタイムスリップしたようでした。
●027
関所を見下ろす丘で。
芦ノ湖をバックに通りがかりの人に撮ってもらいました。
●067
大涌谷にも足を延ばしました。延命するという名物黒玉子も食べましたよ。
イオウのニオイがすごかったです。
●071
とてもいいお天気に恵まれ、富士山もくっきり。
でも雪をかぶった方が富士山っぽいと思うのは私だけでしょうか。。。
ちなみに手前に見える紫の車は、愛車フィットです。
●056
今回の宿泊地、箱根登山鉄道「強羅」駅です。
次は、私にとってはずせない、今回のお食事で~す

●057
ホテルの夕食はバイキング形式でした。
夫は会席お料理だと食べられないものが多いので、こういう方が助かるようです。
ローストビーフで何回並んだか←卑しいわね!
●058
食後のデザートはもちろん別腹、エヘヘ。
●065
翌朝の朝食。私はパン派です。
●081
昼食は小田原で。
父母リクエストの釜飯屋さんです。私たちはお店でいただき、2人はテイクアウトで。
帰りは実家に寄りました。


1泊でしたが、とってもゆっくりすることができました。
よいお天気にも恵まれ、行き当たりばったりで観光し、ホテルでしたが天然温泉つきで、貸切露天風呂も予約でき、2人でのんびりと入ってきました

あらためて。。。

夫よ、長い間お仕事ご苦労様でした!

関連記事

はなこ様

本当ですね。まったり過ごすことにします。
マメちゃんは時々じゃなくて、いつもになりそうな気配。。。
今が一番のんびりかもしれません。マメちゃんが生まれたら大変になると思います。

これからは

第2の人生ご夫婦でゆったりまったり過ごしてくださいね。
そして時々はお孫ちゃん達の遊び相手v-392
しばらくは忙しい日々が続きそうですが、その前にお二人で仲良く旅行ができてよかったですね。

みかん様

はい、行きは寒川神社のところを通り、西湘バイパスを通り箱根に抜けたんですよ。
本当にすぐ近くまで行ったかと。。。

これからこういうのんびり旅行を楽しめたらいいなと思ってます。

セカセカ様

特にじっくり話らしい話はしなかったけど、隣にいるだけで、それだけで安心できますね。
やっぱりいいパートナーに恵まれたんだろうと思ってます。

箱根、ぜひいらしてください。
京都と同じ観光地で有名だと思いますが、いいところもおいしいものもたくさんありますよ。

MAKO様

箱根はこれから紅葉の季節もステキですよ。
ぜひ行ってみてください。

これからはゆっくりと夫婦で。。。本当ですね。

アマランサス様

本当、これからはこういうふうにのんびり出かけられるので楽しみです。

箱根は昔から行っているけど、いつ行っても落ち着くわん。
一応地元の範囲ですからね。。。

ココア様

はい、30分圏内にいろいろ巡れるのでいろいろ行けました。
楽しんでいただけたらよかったです。
ぜひこちらのほうにも遊びにくる機会があればいいです。

ご主人に突然「ありがとう」言ったらびっくりしちゃうかしら(笑)

なおなお様

はい、本当にいい思い出になりました。
いいお天気に恵まれて。。。

仙石原のほうですよね。
前になおなおさんも画像アップしていましたよね。
大涌谷も一面のススキのところがありましたよ。
またぜひ!

お近くまで(笑)いらしてたのね。

良い記念になりましたね
これからはこうして、たまには二人でゆっくり、のんびり旅行なんていいですね。

良かったですね

ご夫婦で仲良し旅行、きっといろんなお話しが
できただろうな~♪

箱根、まだ行ったことないんですよ。
いつか、私も夫と一緒に行きたいです。
ブログをしていると、いろんな所を紹介してもらえるので
行けそうな所、チェックできるわ(笑)

ますます、仲良しコバ夫婦、
やっぱり、家庭はこれが一番ですよね~。

いい旅

いい旅だったようですね~
私も行きたくなりました。
ほんとうにお疲れ様でしたですね。
これからは、またゆっくり、いっぱい夫婦二人旅楽しんでくださいね~

これからお二人でのんびり旅行する時間が増えそうですね。
羨ましいなぁ…
箱根、久しぶりに行ってみたくなりました♪ 

旅行記ありがとう♪

とても一泊とは思えない濃い旅行でしたね。
わたしも楽しませていただきました。
ホテルのバイキング、わたしも好きです^^
普段とは違って朝食にパンを食べるのも楽しみで・・^^v

うちは定年がないから、いつ感謝の言葉を言おうかな・・

美味しそうなお料理、幸せそうなお二人、綺麗な景色。
お天気にも恵まれてよかったですね。

いい思い出が増えましたね~。


お疲れ様でした。


いつか、ススキが綺麗な時期に また箱根に足を伸ばしてみてね、とっても素敵だから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
