Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


VIP待遇?

夫が定年になって半月が過ぎました。
娘の結婚式が終わるまでは、夫も自分で充電期間にしようと決めたようです
先日、失業保険の手続きも済ませてきました。定年退職なのでスムーズに手続きは終わりました

さて、スズメの涙ほどですが、いただいた退職金をどうするか。。。jumee☆think2
もちろんそのほとんどは老後の資金になるだろうと思われますが、とりあえず振り込まれた某銀行の普通口座にそのままになっていました。

振り込まれた翌日ぐらいだったでしょうか、その銀行の資産運用の担当の行員から電話がありました。
「退職金の運用のお手伝いをさせていただければ」
という内容。
ちゃーんと退職金が振り込まれたことが把握されているのですね

夫とも話し合い
「お願いしようかと思います」
とお返事しました。

その担当の方のお名前も私と同じだということも縁だったのかもしれません

今日、手続きのために銀行まで行きました
すると、案内されたのは奥まったところにある立派な応接室。お茶も出され、そこでいろいろな説明を受け、手続きを進めましたメモ

なんか超VIP待遇。
やはり銀行側としてはお得意様になるのでしょうかね
そんなところに通されて、あんまり居心地はよくなかったですけどね
最後は銀行を出るまで「ありがとうございます」コール。。。
そういう扱いに慣れていない私たちは疲れてしまいました汗

でもこれで納まるところに納まり、ホッとしてます絵文字名を入力してください

さあ、これからは気を引き締めて生活していかなければしゃきーん
関連記事

コメントありがとうございます。

皆さまへ

夫が定年退職をして1ヵ月がたちました。
ご心配いただいたような体調の不安も見せず、毎日私や実家の両親のためにアッシー君をしてくれたり、三十数年の疲れをとりながら毎日暮らしています。

年金関係や失業保険関係の手続きも無事にすべて終え、あとは再就職に向けて準備を進めているところです。

これからしばらくは150日出る失業保険と私のお給料が生活の糧になっていきますが、幸い子どもたちは巣立ち、夫婦2人だけになったので、さほどお金もかかることもなくなりましたので、ちょっとホッとしています。

あとは娘の結婚式に援助をするのがどのぐらいになるか?ちょっぴり不安ですが、お婿さんの実家とも打ち合わせをしてなんとか娘夫婦が不自由しないようにしてやろうと思っています。

老後は安泰というわけにはいきませんが、ちょっとは夫婦2人で旅行をしたりして、楽しく暮らしていきたいと思っています。

退職金が入ったこと 銀行はすぐにチェックしますよ。
銀行様 元金が減らないようにお願いします と言いたいですね。
コバヤン家は 老後安泰ですね~。

お疲れ様です

我が家も2人で働いていますが、退職金といえるものは無いに等しいんですよ~。

ほんと、健康だけが資本だわ。

銀行さんにVIP扱いされることは永久になさそうです。

いつもコメント☆ありがとうございます。
夜中のパソコンは込み合ってるのか?
上手くコメントできなくて。。。
ご主人退職されて退職金ですか。。。
いいですねうらやましい限りです。

わが家は自営業者なので
ボーナスもなければ
退職金もありません。
その代わり定年はないですけどね。

健康だけが資本のような昨今ですが
健康だったら何とかなるって前向きにやっています。
のんき過ぎますけど。。。
前向きでなくてはやってられないのが本音

旦那の退職金、残るんだろうか…。
私たちの老後はどうなるんだろう…。
娘よ、息子よ、小遣いをくれ!(笑)

先を考えると、大変です(^_^;)

ご主人が退職なさってもうそんなに経ちました?
体調をお崩しになさっていませんか?

今の不況時は失業保険を頂くのも簡単と思います。
職員へアンケートで職を探す意志の有無だけで給付を受けることができますよ。
ただ、その日に登庁しなくてはならないことだけは避けられないです。

銀行でのVIPさん、これから始終色々のご案内があると思います。
大五の家にはもう歳を考慮したのか、最近は大きなお世話といいたいような遺産相続の手続き講習とかまで来てます。
銀行は全く抜け目がありませんね。

銀行

を気持ちよく利用するには、
担当者を決めてもらい、
ちょこちょこ窓口にも伺い、
あるいは自宅まで来てもらう
交流が大事です。
入金でも、出金でも、積立でも、振り込みでも・・・。
そうなると、地元密着の金融機関が
いいと思いますね。

退職金

そうそう、あの時はチヤホヤされました(笑)
退職金、考えましたね・・・
もう数年前の事ですが・・・ま、なんとか食べていかれればいいか!なーんてね。のんきな夫婦で、平均寿命なんて計算されて、おまかせ状態。
どうなってるんだか・・・・ちょっと確認しましょう(苦笑)

一区切り

つきましたね。
先立つ物は、やっぱりお金。
銀行も、手の平を替えたように
親切にはしてくれるけど…

老後の資金…、今のところ
なるようになるさ~、の居直り気分です。

しかし、コバ家はこれから、新しい家族が
どんどん増えます。楽しいことだって
待ってるわ~♪

退職金

私が辞めて、いただく退職金は家のローンの返済で消えてしまいますv-406
老後の資金・・どうしようかしらv-403

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
