Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


我が家の経済対策!?

何だか急に寒くなりましたね~ {{{{( ̄Д ̄)}}}} サブッ
こんな日は鍋ものでもして温まりたいものです

というわけで、「何鍋がいい?」と夫に問うたら「すき焼き!」と即返事が返ってきました。

( ̄へ ̄|||) ウーム

本当は霜降りのおいしい牛肉で食べたいところだけど。。。
この週末、急遽、福島に行くことになった我が家です。(このお話はまた後ほど。。。)
ちょっとその予算はありまっしぇ~ん

そ、そうだ

以前、ブログお仲間のMAKOさんが記事にしていらした豚すきやきのことを思い出しました。

同じ量を買うのなら、半分とは言いませんが、かなりお安くなります。
とりあえず「豚ですき焼きもおいしいらしいよ!」とさっさと豚肉を購入


豚すき
豚すき2


あとはお野菜をたっぷり入れて、卵でいただくだけ。
(ゴツイ指は夫のですよ)

ちょっと奥さ~んっ!
おいしいじゃありませんかぁ~ w(゚ー゚)wワオッ!!


これだったら、牛肉だろうと豚肉だろうとほとんど食感的には変わらないと思いました。
夫も絶賛して、逆に食が進み、いつもはは食べないのですが、お茶碗1杯を軽く食べてしまいました。

これからは我が家のすき焼きと言ったら、豚すきやきが定番になりそうですわん
皆さんもぜひ試してみることをお奨めしま~す



ところで、日本シリーズ、西武が優勝しちゃいました (´;ェ;`)ウゥ・・・
西武ファンの皆様、おめでとうございます
やっぱり選手がみんな若いもんなぁ。。。
勢いが違ったような。。。
西武系のお店、近くにあったっけ?? 優勝セールやるんだろうなぁ~




関連記事

ぐうママ様

北海道という土地柄でブタなのかしらん。。。
いや、でも母は牛でやってましたね。
でもすきやきをする頻度は超少なかったよ。
ボーナス時期とかね。

そう、こう寒くちゃ鍋もので温まるのが一番だね!

なおなお様

そうそう、とても経済的よ。
特に質より量だったら、絶対お勧め。
その割においしいよ!
豚はモモうすぎりを使いましたが、ロースでもきっとコマでもいいんじゃないのかな。。。

西武の優勝セール、スーパー系はやってないのかしらん。

あさがお様

トントロが好きなあさがおさん、まだまだバリバリですね!

豚すきやきは牛よりあっさりに感じましたが。。。
そうですね、しゃぶしゃぶはあっさりしてますものね。

アマランサス様

私は小さい頃はすきやきは牛肉でしたが、すきやきをする頻度はとっても少なかったです。
たとえばボーナスが出たときとかね。

豚、あなどれないぞ!
おいしかったです。

yasuji945様

巨人は残念ですぅ。
今度はWBCに期待です。

ぜひブタでやってみてくださいまし!

MAKO様

どうなんだろう~と思いましたが、バッチグー!
とっても美味でございました。
うちも定番になりそうだ。

そうか、kokoさんが紹介していらしたのね。
見逃したぞ。。。

NoTitle

うちはすき焼きと言えば豚ですぅ^^;
小さい頃から牛肉なんて食べさせてもらえなかったから
それが普通だと思っていました
なので今でも豚の方が好きですね~
そういえばしばらく食べてない・・・
そろそろ季節ですねv-219

NoTitle

お鍋が恋しい時期よね。
我が家は 今日はちゃんこ鍋でしたぁ~。

すき焼きも食べたいなぁ、と思っていたけど、そうか その手があったか!!!!
豚肉は バラ肉でいいの~?
今度 試してみよっと。


西武優勝しましたね。
両チームのファンにとったら 最終戦まで行かずに勝ちたい所だったわね~。
私は バーゲンが気になったわ~。
でも、今日 西友系のスーパーに行ったけど 特になんのセールも開催してなかったわ、ガッカリ。

すきやきですか

豚でスキヤキ いいかも~。
といっても うちは もう何年もスキヤキをしていません。
スキヤキをするなら シャブシャブがいいと主人が言います。
スキヤキは こってりしているから たくさん食べられないのですって。
うちの鍋ものは 魚の水炊きが多いですね。
もう 歳ですもの 肉より魚かな?
豚は 焼き肉では トントロが好きです。

NoTitle

子供の頃はずっと豚肉のすき焼きだったよ~。
アタシはどっちかというと豚肉の方が好きかも。。。
それも薄いロース肉 プププッ (*^m^)o==3
安上がりでしょ?v-392

ハマトラ、懐かしい~
まさしくその世代よん♪

ブタスキヤキですか?

こんばんわ~コバヤン♪
西武~頑張りましたね!
ナベQ監督!就任1年目で日本一!
やっぱスゴイ人です~!
(勢いの差が出た気がします~!
それとも~年齢の差かな?)

ハマトラ♪^^
懐かしい~~!
もう~30年前か~~!
歳取るワケですよね~~!^-^

追伸~~!

スキヤキ♪大好きデス!
今度~ブタでやってみよう~~♪^^v

でしょ?

でしょでしょ?そもそもkokoさんが教えてくださって、それ以来うちではすき焼きと言えば「豚」
お友達が来ても、豚すきでおもてなしします~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
