Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日

雲一つない晴天になりました。
朝、空を見上げた瞬間、いい日になるなという予感。

いよいよこの日を迎えました。
娘の結婚式。

皆さまにもこの感動を少しでもお伝えできれば、と思います。
よろしくお付き合いくださいませ。

star02.gifstar02.gif

7時に美容院に入り、セット、メイク、着付けをしていただきました。

001-2JPG.jpg
生まれて初めての留袖です。

その後、最寄り駅で息子夫婦とフーカちゃんと合流し、会場のホテルへ。
夫もモーニングに着替え、親族控室でしばし歓談。

そしていよいよ。。。娘のウェディングドレス姿。

005-2.jpg
この時点でもうウルウル。

新郎とともに親族控室に入場し、親族紹介を無事に終えました。
お婿さんのお兄さんがお婿さんとウリ二つでびっくり!
その後撮影タイム。

008-3.jpg
コバ家一同です。

010-2.jpg
「姪にあたりますフーカです」
フーカちゃんはこの日まで心配しましたが、そんな心配をよそに始終ニコニコ。
お嫁さんは心配のあまり蕁麻疹が出たそう。
とにかく知らない人がいっぱいの中でも1回も泣かなかったのがリッパ。
息子いわく「フーカは空気を読める子なのかもしれない」と言ってましたが、本当にそう。
親族紹介だけで、本当はお式に出るつもりはなかったのですが、泣かないだろうということで急きょ参加することに。本人は讃美歌が始まったとたんスヤスヤ寝てしまったそう。
集合写真の撮影まで大丈夫でした。
披露宴はインフルエンザのこともあるし、ママも大変なので、欠席しました。

いよいよお式が始まります。
「お父さん、すそ踏まないかしら」「手と足と一緒にならないかしら」と心配は尽きませんでしたが、チャペルの扉が開いた瞬間、そんなことは頭から吹っ飛んじゃいました。
バージンロードを腕を組み歩む父と娘を見た瞬間、涙があふれてしまいました。

残念ながら、お式の画像は手元にはありません。
(誰かが撮ってくれているでしょうから、また後ほど。。。)

誓いの言葉、指輪の交換、ウェディングキス、証明書サイン等々つつがなく進行し、30分ほどで終了。
参列した人々によるフラワーシャワーを浴びながら新郎新婦が退場。2人の晴れやかな笑顔が印象的でした。

次は披露宴です。

011-2.jpg
新郎新婦入場。
おなかちょっと目立ちますか?

主賓の方のご挨拶の後で、乾杯。
そして、「最初の共同作業」であるウェディングケーキカットです。

012-2.jpg
新婦の母がカメラ持ってうろうろするわけにはいかないので、席から撮りました。ちょっと遠いですね。
(これも誰かが目の前で撮っていてくれているでしょう)

しばしお食事タイムの後、新婦はお色直しのため退場です。
ここは娘夫婦の思いで、両家の母親がエスコートです。

013-2.jpg
初公開。お婿さんのお母様。娘のお姑です。スリムで背の高い美しい女性です。
私より4つほど年下です。

しばらくしてお婿さんがお色直しで退場。

018-2.jpg
お婿さんは小さいときからずうっと仲良くしていた友人たちに担がれてました。

お色直しの真っ赤なドレスが、親から見ても本当にきれいでした。入場の瞬間はどよめきが。
(誰かが撮ってくれていることでしょう)
それ以降の画像は我が家のカメラにはほとんど収められていません。
サプライズがあり、それどころではありませんでした。
それはまた別の機会に。。。

020-2.jpg
コバ家一族です。
椅子に座っているのが私の両親。立っているのが左から、新婦からすると大叔母、従姉、兄、大叔父、新郎、新婦、父、母、伯父、従姉、従姉です。

余興や心温まるスピーチがいくつかあり、いよいよ最後。
娘が手紙を読んで花束贈呈と新郎の父と新郎による謝辞。
(誰かが撮っていることでしょう)
私の気持ちは最高潮。涙をこらえるのに必死でした。
兄の動画撮影もここでストップ。涙でファインダーがかすんだようです。

025-2.jpg
娘夫婦がくれたお花です。ブリザードフラワーになっていて永久です。

こうして無事に披露宴が終了。
出口のところで皆さんをお送りしました。

皆さんは口々に「とてもいい披露宴でした」とおっしゃってくださいました。
私も娘夫婦の気持ちがいろいろなところに盛り込まれていて、手作り感がある宴だったと思います。

最後に。。。

022.jpg

この4人の絆は永遠に不滅です。


長い記事。
最後まで読んでいただきありがとうございました。




関連記事

エモ様

ありがとうございます。
ご出席ありがとうございました。

本当、いいお式だったと、母が言うのもナンですが、思います。
私たちは一切口出ししませんでしたからね。

第二の母、きっといろいろ思うところあったことでしょう。
こういう日が来て本当によかったと思います。

サプライズはびっくりしましたよ!

ココア様

ありがとうございます。

ホンワカした気持ちが伝わりましたか?
本当にいい結婚式でした。

さあ、次はマメちゃん誕生を待つだけ。

セカセカ様

ありがとうございます。

いやー本当にいいものですよ。
娘夫婦の幸せな表情を見ることが本当に私たちの幸せでした。

家族は離れて暮らしてもずっと家族です。
と思っています。

大五様

ありがとうございます。

はい、やっと肩の荷がおりました。
今回は私たちは一切口を挟みませんでした。なので、若夫婦の気持ちがいっぱい詰まったものとなりました。

盛大に見えますが、費用の関係で本当に人数も少ないこじんまりしたものだったんですよ。

マミー様

ありがとうございます。

娘を持ったらやっぱりこういう日が来るのは覚悟です。
でもこの日の二人は本当にずうっと幸せそうな表情をしていました。
それを見て私たちも寂しいけど、やっぱり幸せでした。

なおなお様

ありがとうございます。

本当に娘もお婿さんもとっても幸せそうでした。
いろいろ悲しい思いもしましたけど、この日を迎えることができてよかったです。

娘を持った宿命。
いつかは嫁ぐ日がやってきます。
なおなおさんも覚悟。。。

みかん様

ありがとうございます。

本当にあたたかい結婚式でした。
これを読んで、少しでも幸せな気分になっていただけたら幸いです。

お嬢さんも赤のドレスだったのですね。白と赤のコントラストもなかなかよいものでした。

nekopi様

ありがとうございます。

私も娘のヘアとメイクの打ち合わせについていっただけで、あとは一切口出しをしませんでした。
だから本当に娘夫婦の思いがいっぱい詰まった内容になったのだと思います。

エスコートも娘のアイデアです。

はなこ様

ありがとうございます。

娘はホントにずうっと笑顔で、母が言うのもナンですが、かわいかったです。

ネイルのアップはまたの機会に。。。ネッ!

おめでとう

ほんと、とってもいい結婚式でした。
あの野球ずけのお嬢さんがって思うぐらいチャーミングですてきな花嫁さんでした。
それに、泣き虫のお婿さんもやさしそうでw
第二の母としても、なんどもこみ上げる場面がありましたよ。特にサプライズには感激!
これも歳をとったせいでしょうか。。。。
20年ぶりぐらいのおめでたい席に出席でき感激ひとしおな1日でした。

おめでとうございます♪

素晴らしいお式に披露宴。
そして最後のワンショット&フレーズ♪
幸せを分けていただいたようなホンワカした気分です。
花嫁の母の感動のレポート、最高です。
もうすぐマメちゃんが加わり、また幸せがどんどんふくらんでいくんですね。
楽しみね♪

おめでとうございます。

いや~、結婚式って、いいものですね。

コバヤン宅だから、余計そう思うのか。
コバヤンの母としての気持ちが
伝わってきますよ~

「絆は永遠に不滅です」 って

う~ん、良いご家族!

みなさん、お幸せに~♪

ご結婚おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます。
コバヤンも親の役目も無事つつがなく終わられたご様子、お疲れ様でした。
我家ではどの子も結婚式こそ挙げましたが、人様のような披露宴というものももうけず簡略済ませてしまいました。
親としてきちんとしたかったのですが、これこそ当人の問題ですので我慢をしましました。
良い盛大な披露宴で羨ましい限りです。
改めておめでとう。

ほっとしてご夫婦体調をお崩されなきように…。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!、コバヤンの記事を読んでいるだけで泣きそうになっちゃいましたよ~
娘さんの結婚式が無事に終わってほんとうに良かったですね。おめでとうございました。娘さんの花嫁姿とってもキレイです!!コバヤンのシアワセな気持ちがひしひしと伝わってきました。私もいつかは同じ思いをするのかと思うとそれだけで寂しいような嬉しいようなビミョーな気持ちです。きっと主人なんか悲しすぎてヨレヨレになってしまいそうですよ~。
披露宴の途中でなにかサプライズもあったみたいで、またそれはあとのお楽しみということで待ってます。
あらためまして、コバヤン、シアワセですね~。
「この4人の絆は永遠に不滅です」で決まり!うちもきっとその言葉が出てくるでしょうね~。
本当におめでとうございました。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

おめでとうございます

この日の主役、お嬢さんの素敵なこと!!!
そして、お二人の幸せそうなこと!!!
どなたかが撮ってくれたであろう写真も楽しみですね。

コバヤンの首も大丈夫だったのね、よかったぁ。


ところで、娘を嫁がせるって 泣けますねぇ。
コバヤンの記事を読んだだけで 私も涙目になっちゃいました。
私も何年後かには経験するのね~~。

文字通り晴れの日、おめでとうございました。
最後まで一気に読み切り、数年前の娘たちの結婚式を思い出し、ジーンとしてしまいました。暖かそうな良いご披露宴でしたね。
コバ家の仲の良さを感じました。
ちなみに娘も白のドレスに真っ赤なお色直しのドレスだったんですよ・・・懐かしく思い出しました。幸せのおすそわけ、ありがとうございました

おめでとうございます♪

無事晴れの日を迎えられて 本当におめでとうございます☆♪ 
やはり今は『証明書にサイン』なんですね。
ドラ美達も御仲人さんをたてず お友達を証人にしてサインしていました。

私は 新郎新婦のドレスとタキシードを借りに行く時と 
テーブルクロスの色に口を出しただけで…おっと!お金も出しただけで(^^;
全てドラ美達の好きなようにさせたのですが 今の若い子達の結婚式は良いものですよね(*^^)v 
両家のお母様がエスコートはいいですね♪私は一人でエスコートしたので恥ずかしかったです(>_<)
今思えば ムーパパのお母様もお誘いすれば良かったなぁ♪

おめでとうございます♪

HappyWeddingv-339
心に残る素敵な結婚式だったんですね。
娘さんの幸せそうな表情がなんとも言えず微笑ましいですv-410
コバヤンさんの留袖姿も素敵です(ネイル、またUPしてくださいね)

コバヤン家の末永いお幸せを祈っています(^人^ )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。