Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ

3日の披露宴、宴もたけなわの頃、私たち夫婦にすごいサプライズがありました。

突然、山口百恵ちゃんの『いい日旅立ち』が会場内に流れてきました。
この曲は、26年前の11月3日、私たち夫婦の披露宴のとき、両親への花束贈呈のバックミュージックにと私が唯一式場側にリクエストをした曲です。

なぜこの曲が流れたか??だったのですが、司会者が突然この日が新婦両親の結婚記念日だと話し、私たちは前に行くよう促されました。

娘夫婦は私たち夫婦の記念日を出席者全員でお祝いしたいと考えてくれたのです。

私は平然といられるわけはなく、もうこれでもかと涙が出てきて、とても前に行くような状況ではありませんでした。

024.jpg

前に出させていただくと、ケーキが用意されていました。
私たちの名前が書いてあったこのケーキ。ウェディングケーキとは別に、私たちのために用意されていました。

写真のケーキ、2ヵ所欠けている部分があります。
【ファーストバイト】と言って、新郎が新婦に、新婦が新郎に食べさせるんだそうです。1ヵ所は娘夫婦、1ヵ所は私たち夫婦でこれを行いました。
皆さんの前で。。。超恥ずかしかったけれど、本当にサプライズでした。

021-2.jpg

この頃には、私、涙でお化粧の大半はとれていました。
泣きすぎて鼻も赤い。。。

当日、私たちの結婚記念日であることは頭から飛んでいました。
でも同じ日を選んでくれた日から、きっとこういうサプライズをしようと、プランナーの方とも相談しながら企画を進めてくれたのだと思うと、それだけで今でも涙が出てきます。

生涯忘れられない結婚記念日になりました。 

こういう企画を叶えさせてくれたお婿さんにも本当に感謝感謝です。

大好きな私の家族へ
お父さん。お父さんに「早くお嫁に行くけど、必ず親孝行するからね。」って私が言った時、お父さんは「☆☆ちゃんが幸せになる事が1番の親孝行だよ」って言ってくれたよね。○○○と、生まれてくる赤ちゃんと力を合わせて、必ず幸せになります。ここまで、たくさんの優しさと愛情で、大切に育ててくれて、本当にありがとう。
お母さん。ただ優しいだけじゃなくて、時に厳しく育ててくれたお母さん。たくさん心配かけたり、悲しい想いもさせちゃったけど、私の事を誰よりも理解してくれて、支えてくれたから、今、私は毎日「幸せだな~。」って想いながら暮らせてるんだと思います。赤ちゃんができた時、誰よりも喜んでくれた事、すごく嬉しかったよ。お母さん、本当にありがとう。
お兄ちゃん。小さい頃、大切にしていた人形を、近所のお姉さんに取られて、泣いていた時に、お兄ちゃんは、お姉さんの家まで人形を取り返しに行ってくれたね。小さい頃から、今でもずっと頼りになるお兄ちゃんだよ。お兄ちゃんは、みんなに自慢したくなるような、優しくて、頼りになるお兄ちゃんで、本当に大好きです。本当にありがとう。
おじいちゃん、おばあちゃん。おじいちゃんとおばあちゃんは、小さい時からずっと、私にとって、とても大切な存在です。
2人が入院した時、本当に心配だったけど、元気になってくれて、本当に良かった。これからもずっと元気でいてね。
○○○さんのお義父さん、お義母さん。私は、毎日○○○さんの大きな優しさと、愛情に支えられて、すごく幸せです。ここまで、○○○さんの事を大切に育ててくれて、本当にありがとうございます。まだまだ頼りない私ですが、私の持てる限りの力と愛情で、○○○さんの事を支えていきたいと思っています。
●●家の嫁として、これから末永くよろしくお願いします。
                                  ☆☆より


披露宴の最後、花束贈呈の前に娘が読んでくれたメッセージの全文です。
娘の思いが詰まっています。

今後はお婿さんと、マメちゃんと3人、ステキな家庭を築いていってもらいたい。
そして、ただただ娘の幸せだけを考える夫と私です。

以上、結婚式のご報告を終わります。
2日にわたり、ありがとうございました。

今度は出産に向けての日々が始まります。
早く元気なマメちゃんに会いたいです。

関連記事

チーたま様

いらっしゃいませ~!

ありがとうございます。
本当に娘夫婦が考えた、温かい結婚式でした。
サプライズ、もらった言葉は本当に私たちの宝になりました。

これからもよろしくお願いします。

早速お邪魔させて頂きました♪
こんな素敵な結婚式の記事に出会えてラッキーです☆

素晴らしい娘さんのメッセージにウルウルしました(T_T)

結婚式って、祝ってもらう場でもありますが
今までお世話になった人たちへの
特にご両親への感謝を伝える場でもあるんですよね♪

いつも感謝の気持ちはあっても
照れくさくて言えない想い。。。
一生忘れられない宝物のような言葉の数々☆

本当におめでとうございます♪

みかん様

ありがとうございます。

本当にあったかい結婚式だったと思います。

このメッセージはみんなの前で読まれたものなので、ここでご紹介させていただきました。
昨日、これを読みあげているDVDをもらいました。
またウルウル・・・

まんだりん様

いらっしゃいませ~!
これからもよろしくお願いしますね。

本当にみんな幸せな気持ちでいっぱいでした。
とりわけ娘の笑顔はキラキラしていました。
この笑顔がずうっと続いてもらいたいと思います。

あや様

ありがとうございます。

具合よくなってよかったわ。
でも無理しないでくださいね。

本当に親としては最高の日でした。
娘の笑顔、本当にキラキラしてました。

Kana様

ありがとうございます。

本当に私は幸せ者だと思っています。
きっとマメちゃんが生まれたら、ぶっ倒れている暇はないものと思われます。

バァバ、元気でいなくちゃ!

アマランサス様

ありがとうございます。

本当に暖かな結婚式だったと思います。
はい、記念日が来るたびに思い出し、ウルウルするんだろうと思います。

えりこ様

ありがとうございます。

でも鼻が赤い、ほぼスッピンの姿は一生写真で残っちゃいます。
でも、ま、いっか。

本当これからが楽しみなコバ家です。

nekopi様

ありがとうございます。

あのサプライズにはびっくりしましたが、これからずうっと一緒にお祝できるかな?

これで孫がまた増えて。。。どんどん増殖するコバ家です。

セカセカ様

ありがとうございます。

ちょっとほめすぎです。
でも私たちがどれだけ娘を大切に育ててきたかをわかってもらえたんで、今度は自分たちがそういうふうにマメちゃんを育てていってほしいと思います。

あさがお様

ありがとうございます。

絶対に幸せになってもらわなくちゃ!
本当にお化粧はほどとれてしまいました。
出来上がってきた写真を見るの怖いぐらいです。

なおなお様

ありがとうございます。

私が大切に育ててきた気持ちが少しでもわかってもらえてよかったと思います。

これから娘もマメちゃんに愛情のすべてをささげて育ててほしいと思います。

ココア様

ありがとうございます。

人さまを感動させるような結婚式になって、本当によかったです。

はなこ様

ありがとうございます。

この結婚式の記事で、少しでも幸せな気持ちになっていただければいいなと思います。

でも心の奥底では娘が嫁に行くのは寂しいですぅ~

まみん様

ありがとうございます。

本当にステキな思い出ができました。
娘夫婦には感謝です。

娘夫婦には幸せになってほしいです。

MAKOさま

ありがとうございます。

私たち夫婦も娘夫婦の見本になれるよう、ますます幸せにならないとね。

本当に素敵な披露宴でしたね。ジーンとしました。
お嬢さんのお手紙、こうして書いておくってグッドアオデア、コバさんすごい!良い記念になるし、いつでも見られるし・・・

おめでとうございます

初コメ。。
こんにちわ、遊びにきちゃいました。

ワァ~ワァ~v-308素敵な結婚式!!
そしてとっても親思いの娘さんとお婿さんv-344

みなさんの、特にコバヤンさんの幸せそうなお顔が
バッチリ拝見できないのは残念ですが・・・(笑)

あらためて、おめでとうございます
そして、娘さんv-410末長くお幸せに・・・。

ご無沙汰しております。
先日は、コメありがとうございました♪

そして。。
ちょっと出遅れてしまいましたが、

娘さんの結婚式の記事、前記事から読ませて頂きました。

幸せがいっぱい詰まったステキな思い出に残る1日だったんですね♪
娘さんご夫婦も、コバヤンご夫婦(息子さんたち)も、
みなさんとっても良い笑顔で写っていて♪

私も幸せを分けて頂いちゃいました♪

ステキなサプライズまで用意されていて♪
本当に親孝行な娘さんたちだな~って感激しました。

本当に本当におめでとうございました☆彡

うるうる・・・

読んで、思わず泣いてしまいました・・・

本当に本当に、コバヤンしあわせですね。

おめでとうございます。

いつまでも、いつまでもみんな、仲良くお過ごしくださいね。

赤ちゃん産まれたら、もうコバヤンし合わせ過ぎて、ぶっ倒れないようにね♪

おめでとうございます♪

素敵なサプライズありのとても温かい結婚式になりましたね。
娘さん夫婦、コバヤン夫婦、一生忘れない一日になったでしょう。

コバヤン一家に幸あれ~♪

おめでとうございます。
素敵なお式、披露宴ですね~。
お化粧なんかとれてもOK!

これからがますます楽しみですね(^^)

娘さんの披露宴で結婚記念日をお祝いしてもらえるなんて 
一生の宝物が出来ましたね^^♪
そして これから毎年4人の『記念日』のお祝いが出来ますね♪ 
息子さんご夫婦もだから6人の!だねぇ^^v♪

う~~~むっ

こりゃ、すごい娘さんです。
すごい文章ですよ、これは。

それ以上に、こんな家族を作った
コバヤンの主婦としての腕前に
感服!

親としては最高に嬉しいサプライズ。

こんな家族もあるんだ~、と、しみじみ。

娘さんも、きっとコバヤンのような
暖かな家族を作って行かれることでしょう。

脱帽。

すばらしいサプライズでしたね~。
泣きすぎて 化粧がとれてしまったということ
それだけ感激されたのでしょう。
すばらしいことだわ。
いい娘さんとお婿さんですね。
きっと 新婚のお二人さん 幸せになりますよ。

素敵なサプライズ

素敵なサプライズに 気持ちのこもったメッセージ・・

お嬢さんの優しさは コバヤンご夫婦の愛情で培われたものね~。

親子二代で同じ結婚記念日をこれからもお祝いしあえますね。

お幸せにね。


コバヤン、お疲れさまでした。
あとは、マメちゃん誕生を待つばかりね。

泣きましたぁ~。。。

コメントは、MAKOさん・まみんさん・はなこさんと全く同じです^^
涙でしゃべれません。。。

良かったですね♪

すばらしいv-424
とても素敵な結婚記念日のプレゼントでしたね。

メッセージを読んでいて泣きそうになっちゃいましたv-409

うちの娘にも早くこんな日が来ますように(-人-)
コバヤン家の幸せを少しお裾分けしてくださぁいv-392

おめでとう

素敵な素敵な人生の1ページになりましたね。
若い新婚さんたちの思いやりが嬉しいですね。
コバヤンご夫婦にとって何よりのご褒美だったのでは?
本当に、よかったですね。
これからも幸多かれv-22

すばらしい!!!

ほんとにすばらしいご家族ですね~
でも、それはコバヤンたちご夫婦がそう言う、家族のあり方で過ごされてきた証ですね!

ほんとうにおめでとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。