Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


スラッとした長身・・・?

結婚式から1週間が過ぎました。
過ぎてしまうと早いものですしみじみ

ご紹介した写真のほか、やはりいろいろな方が撮影してくれていて、また続々と手元に届いています。
選りすぐりの写真がありそうなので、またアップできれば、と思いますカメラ

さて、私は知的障害者授産施設の作業所が運営する喫茶店で週3回、障害者と一緒に仕事をしています。
主にお客様に出す定食を作りながら、所員の就労に向けて指導しています。
(新しくお仲間になっていただいた方もいらっしゃるので、ちょっとご説明を。。。)

ここでは月一度歌声喫茶を開いています きょうがその日でした。
⇒紹介記事はこちら

shikaku02.gif

さて、ここからが本題です

きのう、チラシを見たという女性から問い合わせがありました
電話でのやりとりで数分説明をした後、その女性は参加してくださるということになりました。

迎えたきょう本番。
最初にその女性は現れました
ちょっと迷ったという彼女は、私の「いらっしゃいませ」を聞くなり言いました。
「本当にあなた電話の声が素晴らしかったわ~。よく言われない?」

「・・・」(微笑み)
実は、私電話での声をほめられることが今までも何回かありました。でもそんなことは言えませんよね

さらに彼女は言いました。
「今バス停を降りてちょっと迷ったんですよ。ここをのぞいても中にはスラッとした長身の女性はいないし。

はいっ注目 下線部です。
スラッした長身の女性

どうやら、私の電話の声を聞いたとき、勝手にどんな女性かイメージを膨らましてしまったらしい。。。
で、実際私と対面し、余りのギャップにびっくりしちゃったようなんです。。。

もう一人、ギター演奏をする職員と思わず顔を見合わせて苦笑

でもよーく考えてみると、結構失礼だわっアップロードファイル
裏を返せば、私はチビでデブって言っているようなものですものブー

でも本当のことだし、その場では笑うしかなかったんですけどね怒り笑い
きっとその女性は、対応を含め、声が素晴らしいと言ってくれたんだと思います。
素直な感想なのでしょうアップロードファイル

でもちょっと納得いかないんですけど。。。ムッ


関連記事

ココア様

お返事遅くなってごめんなさい。

皆さん?のリクエストにお答えして、そのうち声の公開しましょうかね(笑)

本当、私もツッコミ入れたかったのですが、なにせ大事なお客様ですからね。
お店の評判にもかかわるし。。。

ハハハ、エガオデドクハク、、いいですね。

声美人♪

その女性は完全に失言だと思いますが・・^^;
わたしなら その場で 即ツッコミ入れます!^^v
初対面の相手にはキケンかもしれませんが、まぁ、お互いを知るいいチャンスと受け止めて^^

電話の応対はわたしも「美人系」です、たぶん。
仕事では外線をとることはまずありませんが、電話で話すときは笑顔でしゃべるように心がけています。
エガオデ ドクヲ ハイタリシマス・・・

コバヤンさんの声、わたしも聞いてみたいです♪

チーたま様

確かにそうですね。
記事を読ませていただくと、どんな雰囲気なのかなぁって勝手に想像しちゃいますね。

仕事場での電話はやっぱり仕事モードの声になっちゃいます。お客商売ですから、特に。
自宅は私も感じ悪かったりして。。。

nekopi様

いえいえ、nekopiさん、お綺麗ですよ、本当に。
きっとお声もステキなんでしょうね。

私の場合は。。。ちょっと微妙な気持ちです(泣)

まんだりん様

うふふ、そのうち動画で声だけご紹介しましょうかね(爆)

いずれにしても電話は声だけの判断ですからね。お客商売をしているのでやはり大事かもしれません。

なおなお様

笑っちゃうでしょう。
ちょっと悲しかったですよ(泣)

でもお客商売なので、やっぱり声の印象は大事かもしれませんね。

はなこ様

声でしか判断できないんで仕方ないけれど、ちょっと微妙な気持ちです。
ほめていただいたのはうれしいんですけどね。。。

MAKO様

確かに電話は顔が見えない分、声で判断されちゃいますからね。
私も客商売をしているので、やっぱりそれは気をつけています。

顔の見えない相手に対するイメージって
電話もそうですケド、ブログなどのネットでもありますよね(笑)

スラッとした長身の人の声って
どんな感じなんでしょう?(笑)

私は、仕事では別ですが
自宅にかかってくる電話に出る時は
すごく愛想が悪く、警戒した低い声です。
セールスとかだったら嫌ですから(笑)
それがジィの母上だとわかったら別人に変身です(゚m゚*)プッ

昔勤務していた職場で…
電話でのお客様とのやり取りを聞いていた同僚から
「nekopi!その声で電話に出たら 綺麗な人だと勘違いされるから止めろ!」
と言われました^^;  くそぉ~っv-17

素敵なコバヤンサンのお声!!聴いてみたいなぁv-344

おはようございます

思わず笑っちゃいました。
その方は褒めたつもりなんでしょうけどね・・・・

コバヤンのお声や話し方、きっと素敵なお人柄が出てるのね。

見えない相手

電話は相手が見えないから、声でどんな感じの方か想像してしまうときってありますよね。

コバヤンさんの電話の応対すばらしかったんでしょうね。
見習わないと・・

あら~

確かに相手は嫌味でもなんでもなかったんでしょうが、ちょっと~!って感じですよね。
でも、私はコバヤンと逆で電話の声が「愛想ない」って言われるので、うらやましい限りです~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
