Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


じっくりゆっくり

今日は仕事もなく、予定もなく、久々のオフ日ゴロゴロ
ゆっくり、まったり過ごそうと決め込みました。

本当は誰にも邪魔されず過ごせればもっとよかったんですけどねしょんぼり
(夫は今就活中。。。)

で、とにかくずうっと録画しておいたドラマを見ることにしましたhiyoko10.gif

私が大好きな医者もの病院
『救命病棟24時』です。

お昼ご飯を食べながら見始めて、終わったのが5時でした絵文字名を入力してください
最終回まで一気に見ちゃいました。

このドラマは第1シリーズからずっと見ているのですが、おもしろいです。
江口洋介さんも松嶋菜々子さんもはまり役だと思いますグー!
そして、各シリーズで主題歌を担当しているドリ・カムの歌もマッチしていていいんですよねグー!

でもさすがに見終わった後は軽い疲れを感じましたわんtukareta・・・充血

夕方からは接骨院に行ったのですが、そこでいつも読んでいる漫画があります。
『Dr.コトー診療所』。(20数巻あるうち、今12巻まで読み終わりました)
きょうはさすがに医者ものは食傷気味だったので週刊誌を読んでたら、先生に言われちゃいました。

「あれ、きょうはコトーじゃないの?」

見続けましたからね。。。手術シーンとかも。

shikaku02.gif

医者ものといえば、今季もありますね。

『JIN-仁-』 『ギネ産婦人科の女たち』

JINは現代の医者が江戸時代にタイムスリップしてしまうお話。
坂本龍馬だの勝海舟だのが出てきて主人公との絡みがおもしろいです。

ギネは産婦人科の現状を描いているのですが、これでもかと妊婦さんにトラブルが起こり、最新の物語ではとうとう母体死亡という事態に。
妊娠中の娘を持つ母としてはちょっと怖い感じもします。
お産は病気ではないけれど、やっぱり命がけなんだって思います。

ついでに言わせてもらうと『東京DOGS』もなかなかおもしろいですね。

あとは何と言っても『ロングバケーション』の再放送jumee☆faceA151
実は今でこそ拓哉君ファンですが、その頃はまだ。。。
なのでオンタイムでは見ていなかったんです。
もちろん録画してあるので、今度またゆっくりとルン

できれば一人で堪能できればなぁ~
(早く再就職先が決まればよいなアップロードファイル

いずれにしても、ドラマは感情移入しながら、じっくりゆっくり楽しみたい派の私です。


関連記事

アマランサス様

そうそう、本当に手に汗握っちゃうよね。
仁、おもしろいよね。
大沢たかおさんもカッコイイよね。あのスッとした目がステキ!
夫は綾瀬はるかちゃんが気に入ってます。

マミー様

志向が似ているのでしょうかね。
うれしいですわん。

本当ですね。
近かったらしょっちゅう会っていろいろ話せるのにね。

夫が「また名古屋もいいね」なんて言っていたから、近いうちにまた行くかも。。。
そしたら今度はぜひ会いたいですね。

ココア様

あ、その気持ちよーくわかります。
私も聞き逃すと巻き戻しちゃったりします。

あら、救命病棟、最後の2回は結構佳境でしたよ。

みかん様

そうなんです。余りにもたまり過ぎていて。。。
見るなら一気にということで頑張っちゃいました。

声、じゃ動画公開も考えましょかね(笑)

なおなお様

回復なさって、本当によかったです。
復帰1日目、疲れませんでしたか?
いきなり無理しないでね。

なおなおさんも私と同じね。
なんか家族がいる前だと思い切り泣けないっていうのありますよね。

私も「JIN-仁ー」と「東京ドックス」は見てます♪

特に「JIN-仁-」ははまっちゃいました~!!
病院ものは緊迫した状況とか生死がかかわったりとか
入り込んじゃいますね。
「救命病棟24時」も好きでしたよ。ドリカムの歌がよくマッチしていて良かったですよね♪

ふふふ・・・ヽ(=´▽`=)ノ
ほとんど、コバヤンと同じドラマ見ています。
ほとんどというより、全部一緒ですねぇ~。
きっとお茶しながらドラマについて語り合ったら
時間を忘れてしまいそうですね♪
近所だったらしょっちゅう会いたいお姉さまです♪
今年中は、なんかわたしのほうが落ち着かなくて
なかなかデートできませんが、来春とかめざしたい
ですね♪。('-'。)(。'-')。ワクワク

わたしもドラマは「じっくり派」です。
一言一句も聞き逃したくないし、誰かがしゃべってる後ろにいる人が何をしているかとか、本棚にどんな本があるかとか、些細なことも見逃したくないんです。
だから録画しておくのが一番ですが、録画してまで見る情熱が最近はなくて・・^^;
救命病棟24時の最後の2回は見逃しました。。。

集中力、すごい!私はながら族(死後?)で、TVに集中してることなくて・・・落ち着きが無いのね(苦笑)
ロンバケ、知らなかった・・・やってたんですね。見たかったわ~
↓の記事、声は年を取らないらしいので、うらやましいです。素敵な声、動画で聞きたいです。v-341

インフル休暇中だったので、ロンバケ見てましたよん、毎日。

ちょうど今日から出勤なので 昨日の最終回はグッドタイミングでした(笑)

ドラマ、私もじっくり見たい派です。
子供もパパもいない部屋で一人泣きながら(何を見てもすぐ泣いちゃうからね、私)見たいものです。

それにしても、お昼ご飯と共に見始めて5時まで連続って・・・・コバヤン凄っ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
