Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


財務大臣、大変です!

何かとお金がかかり、コバ家の財務省は厳しい状況です

10月~11月にかけて。。。
まず学費がドーンと数十万
息子の結婚で、いろいろ目に見えないお金が飛んでいきましたwhite-ani01.gif
車の1ヵ月無料点検があったのですが、そのときにETCもつけてもらうことになっていたので、そのお金も

さらに、今週末には福島に行くことになりました
ETCがついたので、高速料金は割引時間帯をうまく利用していくとして、それでだいぶ節約ができますが、やはり日帰りはちょっときついので、1泊することに。ネットでとにかく安いところを探しまくり、それでも2人で数千円はかかってしまいます

私、財務大臣としては、これ以上の支出は抑えるべく努力はしているものの、ウーム
救いなのは、12月に入ると(雀の涙でも)ボーナスが出ること。
やっぱり助かります

でも世界的に不況の風が吹いているようで、国内でも景気のいいお話は聞かれませんね。
かのト○タも約70%の減益とか
大学生の内定取り消しも相次ぎ、また氷河期がやってくるのでしょうか。。。
そんな中、まだボーナスが出るだけいいと思わなきゃね
でも。。。出るよね??


shikaku01.gif

さて、なぜ福島に急遽行くことになったかをちょっとお話したいと思います。

福島には夫の姉がいます。
その姉と電話で話した夫は、尋常ではない義姉の様子に、会いに行きたいと言い、お盆の時季でもあったので、仙台のお墓参りも兼ねて、行ってきました。

そのときのことは前の閉鎖したブログに書かせていただきましたが、とにかくおなかが異様に膨らみ、足がもうパンパンに腫れていて、その姿を見たとたん、言葉を失ってしまいました。

義姉は単に太っただけだと言っていましたが、絶対あれは肝臓系の病気だろうと夫とも話をしていました。

で、つい1週間ほど前のことです。
3番目の義姉から電話で、その福島の姉が入院して、病状がよくないということなのです。
いても立ってもいられない夫は、たまたま日月と連休なので、福島にお見舞いに行きたいと言い出しました。

いつも私の両親のことでは本当にわがままを言わせてもらっているので、まさかイヤとは言えません。
もちろん私も心配ですしね。

どうやら、私たちの推測どおり、肝硬変になりかかっているようなのです。
普通の暮らしは厳しいようで、車いすに頼っているみたいです。

とにかく行って、少しでも夫の不安が取り除ければいいなと思っています。

ここは腕の見せどころ。
財務大臣、頑張ります




関連記事

みみ様

とにかく学費がねぇ~
そうか、いよいよ就職なんですね。
息子クン、がんばれ!

そうですね。とにかく行ってきます。

がんばる拓りんママ様

あのおなかの膨れ具合は絶対肝臓だと思ってました。
あれぐらいにならないとわからないのかなぁ~
だるさとか黄疸とかなかったのかな。

とにかくこの出費は仕方ないですわ。。。

あさがお様

とにかく夏行ったときは本当にびっくりしました。
肝臓ガンで逝った義母と同じ状態だったんですから。

今回、とにかく後で後悔が残らないように会いに行ってきます。
ETC、いよいよデビューです。

アマランサス様

本当、少しでも元気になってくれればいいと思います。

ETC、我が家は結構ドライブするときに使ったりします。
今回デビュー、はたしてどうなりますか。

大五様

今同じパターンを考えています。
半額になるのを見逃す手はないですね。
ETCデビューになります。

肝硬変は結構厳しいと聞きます。
うーん、とにかく後で後悔しないように。。。と考えてます。

マミー様

あの夏にお会いした後、福島に行ったのですが、あそこまでひどいとは。。。

ああ、やっぱり。。。とある程度思いました。
とにかく行ってきます。

賢い節約術をご伝授くださいませ!

えりこ様

ETC、今回初めて使ってみるんだけど、いろいろ割引の種類もあるみたいですよ。
でも事故も多いってニュースでやってました。

そうですね。とにかく行ってきます。

我が家も

財務大臣たいへんです。
次男は来年大学4回生、就職先あるといいのですが・・・。
実家のこともあるし。

お義姉様ご心配ですね。
お見舞い、喜ばれると思います。

NoTitle

肝臓は悪くなってからしかわからないこと多いですからねぇ。
お義姉さま、とにかく症状が落ちつくとよいですけど、心配ですね。
財務大臣殿、ここは先を見据えて素晴らしい采配を!

心配ですね

前のブログで お義姉さんの事 読みました。
私も 病気だろうとは思っていましたが 肝硬変でしたか?
ご主人は 気がかりでしょうね~。
ETCもつけたことだし お見舞いに行って差し上げたら
きっと喜ばれますよ。

NoTitle

お義理姉さまの容体が心配ですね。
旦那さまの顔を見たらきっと元気も出るでしょう。

ETCつけた方が得なのは分かってるんだけどね。
普段ほとんど高速使わないからなぁ。

NoTitle

ETCをお付けになられるのですね。
途中サービスエリアで一眠りをしながら…
大五も先日深夜割引(午前4時前に入)を利用して半額で走行をしてきました。
特権を使わなくては…。

お姉さまは本当にご心配ですね。
肝硬変とは難しいご病気になられたのですね。
大五の叔父もその病気でした。

がんばれ~

ご主人のお姉さまの容態が心配ですね。
コバヤン夫婦のお顔を見て安心すると
いいですね。ところで、家庭の出費って
重なるときにはドドドーっと来ることがありますよね。
ここは、コバヤンの腕の振るいどころです。
私も日々あくせくと切り詰めながら頑張ってます。
福島への道中は気をつけてねv-34

NoTitle

ETC、付けた方がいいですよね。
土日割引があるんでしたっけ?
我が家の財務大臣、勉強しなおします!

義姉さま、心配ですね。
顔をみせてさしあげると、きっとお喜びになられますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
