Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ご無沙汰でした σ(^_^;)アセアセ...

最後に更新したのが11月13日だったので、かれこれ1ヵ月もお休みしちゃいました絵文字名を入力してください

心配して私信をくれた、はなこさん・MAKOさん、ありがとうございました

娘の結婚式が終わり、それまで本格的にしていなかった夫の再就活で毎日奮闘しておりました。
悲しいかな、問い合わせの電話を入れると年齢制限で、履歴書も何社にか送りましたが、書類選考で
この不景気なご時世、60歳という年齢はかなりネックになっていたようです。

その後私はとにかくネットで検索!検索!検索!の日々。シニア対象の求人欄を毎日毎日チェック
夫は市役所内にあるハローワークでの検索機でこれまたチェック

で、とうとう再就職先を得ることができました
大手企業の物流部門です。しかも夫が「定年後はね。。。」と希望していた職種だし、勤務先も自転車で通えるほど近いところ

落ちてもめげずに努力すれば、結果は必ずついてくるものなんですね。

夫もでしょうけど、正直私もホッとしました

ことしの漢字は『新』でしたね。
我が家も今年は『新』の年でした。
初孫誕生、娘の結婚・妊娠、夫の定年・再就職とまさに新しいことづくしでした


関連記事

とりあえず

文面よまずコメント入れられるかテストしてみますw
あとでじっくりよみますw

えりこ様

今年は本当にいろいろうれしいことがあった年でした。
来年もまた忙しい年になりそうですが、とにかく健康だけには気をつけたいと思います。

マミー様

とにかく前に進むのみ。
頑張ってください!
絶対見つかりますよ。

nekopi様

ありがとうございます。
水を得た魚のように仕事してます。

いい事ばかりで今年を締めくくれますね~(^^)
来年も楽しみが多いし♪

コバヤン家、とっても良い方向に向かってますよぉ~~!!

昨日はあたたかいコメントありがとうございました。
こちらから先にコメントしなければいけないのに
大変失礼しました。とっても嬉しかったです!
そして、そして、コバヤン夫婦のバイタリティあふれる
就職活動に感動してます!希望を持ち続けて頑張れば
いつかはかなうんだな~って思いました。
私も来年ある意味『新』の年になりますが心機一転
がんばりたいと思います。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

やっとコメント出来ました♪
ご主人の再就職おめでとうございます♪

チーたま様

ありがとうございます。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

あっという間にその数年はやってきますよ。
年金とかいろいろ手続きがありますが、わからなかったらなんでも聞いてください。
さすがに詳しくなりましたぁ~

やっぱりそれぞれの時間はちゃんと確保しておいたほうがいいですね。

なおなお様

ありがとうございます。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

本当また定年前の生活がちょっとだけ戻ってきました。
でも今までのような感じではないので、体はずいぶん楽ではないかしら。

お久しぶりです☆

ご主人さまの再就職おめでとうございます♪

ウチもあと数年でまず給料が下がり、そして定年・・・
不安でいっぱいです(>_<)

若い人でも就職難の時代、希望のお仕事に巡り会えて
ホントに良かったですね!

ご主人さまが家に居るのと居ないのとでは違いますよね~
いろんな意味で(笑)
楽しいことや頼りになることもあるけれど
やっぱり一人で自由に過ごす時間もほしいし(゚m゚*)プッ

私なんて、連休後の月曜日が一番ホッとしたりしますから(笑)

よかったぁ

コバヤンがお元気そうで良かった。

そうか、ご主人の再就職で忙しかったのね。

無事にお勤め先が決まってよかったですね。

これからの毎日にまた張り合いがでますね。

ココア様

ありがとうございます。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

やっぱりことごとく落ちて、ちょっと凹んでいる夫をみるのはしのびなくて、結構支えるのはきつかったです。
でも頑張ったかいがあって、本当によかったと思っています。

にこりん様

ありがとうございます。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

就職が決まるまでの過程、にこりんならきっと理解してくれるでしょう。
やっぱりとても大変でした。
めげそうになる気持ちを支えるのも結構きつかったです。
でも決まると本当にうれしいものです。

MAKO様

メールありがとうございました。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

本当ですね。
今までの努力が報われた感じです。
神様はきっと見てくれていたんですね。

エモ様

ありがとうございます。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

本当私が一番うれしいわん(笑)

一時はことごとく落ちて、不安もありましたが、いい仕事を見つけられてよかったわ。

まみん様

ありがとうございます。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

本当新年を新たな気持ちで迎えることができてよかったです。
またお孫ちゃんが増えることだし、孫に対してのお小遣い分ぐらいは稼いでもらわないと。。。

またお弁当づくりが始まり、おっしゃるように「行ってらっしゃい」が戻ってきました。

みかん様

ありがとうございます。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

本当すっかりさぼっちゃいました。
広告出ちゃうんですよね。よかった、その前で。

とにかく健康にだけは気をつけて、のんびり働きながら、二人で楽しみたいと思います。

セカセカ様

ありがとうございます。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

60は健康でさえあれば、まだまだ頑張れる年齢です。
これから続く定年を迎えるご主人たちの少しでも励みになれたらいいな。

アマランサス様

ありがとうございます。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

本当に私が多分一番再就職を喜んでいるんだろうな。。。エヘヘ。

はなこ様

メールありがとうございました。
毎日、水を得た魚のように仕事に行っています。

とにかくなりゆき。
見守るしかありません。
今のところは落ち着いて、楽しく暮らしているようです。

よかったですね♪

大手に再就職・・というのもスゴイですが、わたしはコバヤンさんの頑張りもスゴイと思います。
大きな拍手を送ります♪
あとは健康に気をつけることだけですね。
ご活躍をお祈りいたします。

すご~い!

ご主人の就職が決まってよかったですね。v-315
60歳で大手の企業に就職なんてすごいじゃないですか~。v-405
きっと今までの経験を見て雇ってくれたのでしょうね。
私も就職に苦労しましたが、決まるとうれしいものです。
ご主人、新しい職場で頑張ってほしいですね。v-411

よかった!

人生うまくいくもんですよ~
見つからないときは見つからないほうがいいときなんです(笑)
と、昔の私からは想像できない言葉でしょ?
でも、最後に見つかったところが一番良かったのでは?
神はいつでも味方なのだ~!!!

おめでとう

『よかったね!』
って、どういう意味だろう~ww
まぁ、『ご主人』にも『奥さん』にとってもってことで。。。(ニャッ

このご時世自分の希望職種に就職できたことは、やりがいがありますね。
『おめでとうございます』とお伝えください。

いろいろな新の1年、締めくくりがご主人の新たな一歩の始まりでよかったですね。
来年も天使が増えての新が控えているし、コバヤンさんも幸せですね。
ご主人と日々共にする生活も、つかの間でしたが、
「いってらっしゃい」「おかえりなさい」の挨拶の日々が再開。、新婚生活気分かな?

おめでとうございます。新たな出発ですね・・・
もうすぐ1カ月、広告入っちゃうよ、なんてのんきな心配してました。大変でしたね・・・まだまだ二人三脚でがんばってくださいね。

良かった~

御主人の再就職が決まって
こちらも励みになりますよ。

人ごとじゃありませんから。
とにかく良かったです。
60歳って健康であれば
まだまだ働けますものね。

どうぞ、お元気で!

ご主人の再就職が決まって良かったですね。
60歳なんてまだまだ若い!!

コバヤンもホッと一息ね♪

待っていました(⌒-⌒)

まずはご主人様の再就職が決まったそうでおめでとうございますv-424

少しは落ち着かれました?
これからいろいろ大変でしょうが頑張ってくださいねe-442

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
