Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ご対面!

昨日は冬至でした。
皆さん、かぼちゃを食べて、ゆず湯に入りましたか
私は、仕事場のみんなと某ファミレスでおしゃべりをしていて、気がついたら午前0時を回っていました
帰宅して入ったものの、結局22日じゃなくて23日になっちゃいました苦笑い

さて、前回に引き続き、フーカちゃんの話題になっちゃいます

娘の結婚式以来、久しぶりにフーカちゃんに会いに行ってきましたjumee☆excite1a

部屋に入ると、ちょうど離乳食を食べている真っ最中。
私の顔を見るなり大泣き
でも食べるのはやめられない。でも私のことは気になる。

離乳食

数分で慣れて、その後は私にも満面の笑み

抱っこ

笑顔

一番の感激は、ハイハイしながら私のとこにやってきて、膝にのってきたこと
ちゃんと動画では撮影できました

おもしろいショットが撮れました

011-2.jpg

急に髪の毛が伸びちゃったぁ~
(パパとかぶっちゃったんです)


11月のとある日、息子が泊りに来たことがありました。
そのとき、久々なので、夜中の2時過ぎまで話をしたのですが。。。

ちょっと自分の結婚生活に?を感じていて、気持ちが100%ではないという告白がありました。
いろいろ原因はあるのですが、スタートの時点で2人の足並みがそろっていないこと、両家の常識に対する考え方の違いがありすぎること。
結婚は本人たちだけの問題ではないですからね。
嫁ハハがあまりにもこちらを批判することで、両親を否定されているようで耐えられないこと。
で、フーカちゃんが自分に全くなつかないことも拍車をかけてしまったようです。
自分の娘なのに娘じゃない、みたいな。

でも1ヵ月たって、写真を見ていただいてもわかるように、すっかりパパでも大丈夫!
息子も自信を取り戻したようです。
とにかく夫婦+フーカちゃんが幸せに暮らしていくというのは、こちらもあちらも同じ思い。その表現の仕方がちょっと違うだけ。見守っていけばいいんですよね。

気持ちはjumee☆high1になってきたようで、今はフーカちゃんに振り回されながらも穏やかに幸せに結婚生活をしているので、私も安心しましたホッ ほっ

実は1ヵ月ほど更新をさぼってしまったのも、息子のそんな気持ちを聞き、ちょっと私も凹んでしまったことも関係していました。。。
でももう大丈夫絵文字名を入力してください

明日はクリスマス・イブ。
ひとあし早く一緒に買い物に行き、フーカちゃんにお洋服と「やりたい放題」というおもちゃを買ってあげましたプレゼント



関連記事

nekopi様

本当にフーカの笑顔にみんな救われています。

この子はどんなことしつも守ってあげなきゃね!

メリークリスマス☆
フーカちゃんの笑顔が『幸せ』の全てです♪

はなこ様

こんな両親ですが、やっぱり息子にとっても娘にとってもきっと理想なんだろうと思っています。
自分で言うのもなんですが、子供たちにはたっぷり愛情を注いできたつもりですからね。

人見知りは成長の証。こればかりは仕方ないですね。
パパ自身だって相当泣きましたからね。
でもちょっと解消されてきてホッとしました。

はい、すっかり大きくなってますますかわいくなってきました。

セカセカ様

聞くところによると、いろいろもめたのも、ちょうどヨメハハ更年期が一番大変なときだったようです。
でもひどい言われ方で、言葉は押し戻せませんからやっぱり今でもかまえちゃいます。

セカセカさんみたいな考え方のお姑さんだったら、お嫁さんは本当に楽だろうと思います。
私もその意見大賛成!
息子夫婦は自分たちの生活とフーカの幸せだけ見ていてほしいです。

あさがお様

本当理想的な関係ですね。
私はお嫁さんのハハとは。。。無理だわ。
もちろん表面上はニコニコとお話していますけど。

私たち親が口を出さなければ本当に若い二人は幸せに暮らしていけるんだろうなと思います。

etsuko様

ようこそ、いらっしゃいませ!
我がブログへお越しいただきありがとうございます。

そうですか、2歳のお孫ちゃんがいらっしゃるんですね。
ですね。親はじっと我慢の子でいるほうが子供たちは追い詰められませんよね。

息子もお嫁さんも、きっとフーカのこの笑顔に救われているんだと思います。

私も後ほどブログへお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いしますね。

ココア様

そうでしょう?凹むでしょう?
万が一離婚・・・なんてことになったら、フーカにも会えなくなるし。。。
でも何とか乗り越えてくれてよかったわ。

やっぱりママには勝てないですもんね。
それは仕方ないですよね。でも成長の過程ですからね。

とにかくやっとまた落ち着きを取り戻したのでホッとしました。
周りがヤイノヤイノ言わなければ平和なんですよ。

アマランサス様

本当に自分が親になり、大変さがわかるというもの。
きっとこういうことを経験しながら成長していくんでしょう。
私だってまだまだ偉そうなことは言えないと思うけどね。

とりあえず人とのつき合いがどんどん増殖していくのが大変っちゃ大変!

良かったですね(⌒-⌒)

人見知りの頃は普段家に居ないパパにも泣いてしまうものです
パパとしてはやりきれない気持ちだったんでしょうね
でも、ママとは朝から晩までずぅ~っと一緒なんですもの仕方ないですよね。。

自分の親の事を批判されるのが辛い・・なんてやさしい息子さんなんでしょうv-424
こんなにやさしい息子さんですもの、きっとこれからも大丈夫ですよv-410

久々のフーカちゃん、大きくなってしっかりしてきて、かわいいねぇe-266

ふむふむ

自分の親を批判されると辛いですね~
このヨメハハは、けしからん。
自分のストレスを娘夫婦にぶつけるなっての。

しかし、最終的には、何があっても夫婦の絆が強ければ
夫婦の勝利。夫婦が幸せであれば
ほんとは親なんて関係ないよ、なんて極論?

親は要介護状態になるまでは、子供達は
自分たちのことを考えておけばいいのでは?
それでなくても、子供を育てるのは難しい時代です。
親の責任は重大だ~、それなのに
爺さん婆さんのことまで手が回りませんよ。

親が年取れば、嫌と言うほど、関わらないと
いけないときが来るから~、先は長いですぞ。

ポチ
結婚って 二人だけの問題ではないのですよね~。
家同士のお付き合いがあるので なかなか大変です。
若い二人が そういう事で仲たがいをしないように祈っています。
うちは 長女の夫の両親はすでにいません。
二女の舅姑は とてもいい人たちで助かっています。
老夫婦4人で 旅行したりするのですよ。
こういう関係は 珍しいでしょう?

始めまして~~!!

私も今2歳の孫がいます。
息子の男の子供です。
色んな事確かに有りますね、私らの時代と今の人の考えが違います
から~~何も言いませんし、我慢の子でいます。
ホントお写真見ていると、解ります。乗り越えられたんですね。
満面の笑みこれに代わるものは無いですね。
一つづつ~~成長ですね。




更新がないので心配していましたが、そういうことだったんですね。
我が身に置き換えてみると、凹む お気持ち、よくわかります。
見守るしかないというもどかしさもあるしねー。
息子さんは、ご両親をお手本にされているでしょうから、ハードルが高いのかも^^
何事にも真剣に向き合う息子さんなのでしょうね。
嫁ハハさんの口撃をかわすのも大変でしょうしね。
フーカちゃんは これから どんどんパパと遊ぶようになりますよ、きっと♪
うちの息子は かいちゃんが生まれた当初から言っていましたよ。
「かいちゃ~ん、パパだよー。OPPAIは出ないけど、ママ以外の他の人と同列にしないでね。パパだからねー」って。
このアピールのしかたが可笑しくて!^^
スタートしたばかりの結婚生活と親業だから、いろいろ悩みもあるでしょうけど、気持ちの持って行きようで何とかなるものなのかなぁと、今日、結婚31周年を迎える おばちゃんは思うのであります。

・・・と、書いて送信したけど、反映されません。
もう一度送りなおしますが、最初のが出てきたら、こちらは削除してくださいませ。

結婚って一筋縄ではいかないってことですよね。
こうして子供たちも親のありがたみや子育ての大変さを経て
人として成長していくのでしょう。
って偉そうなことかいたけど自分はちゃんと成長してるのだろうかと
思っちゃいました v-7

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
