Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え

我が家は3Kの集合住宅です。
子どもたちがいた頃は一人ずつ部屋を使っていたので、私たち夫婦は寝室とリビングが一緒でした。
息子が結婚して独立したので、使っていた部屋をきれいにして、私の仕事部屋にしました。
通称キムタク部屋 写真などを飾り、楽しんでおりました。
さらに娘が結婚してやはり巣立っていったので、その部屋も空になりました。南の日がよーく当たる一番いい場所です。
一遍に2部屋があき、急に広々しちゃいました顔-泣顔

なのに・・・

部屋をめいっぱい使って生活すればいいものを、相変わらず寝室とリビングは一つの部屋。つい最近まで1Kの生活をしていました。

まず寝室とリビングを別にすることから始めた私たちは、お婿さんに南の部屋にテレビを移し、配線をやってもらい、ピアノも移動してもらいました。すると、あらっ、それなりにリビングっぽくなったじゃない
実はちょっとレイアウトをかえようと思ってます。お値段以上ニトリ!でもう見つけてあります。ちょっと整理したら購入しようと思っています。
バーカウンターみたいな感じになる。。。予定です。
そして私の仕事部屋は、在宅の仕事を辞めたので必要なくなりました。パソコンはリビングに移しました。

2月に娘が出産のために戻ってきます
そこでその元仕事部屋を娘とマメちゃんの部屋にしようと思っています。さほど広くはないけれど、2人が寝るには十分かと思います。
家具を一つも置かず、ゆったり休ませてあげようと思いますjumee☆sleeping1p

あと1ヵ月ちょっと。
夫婦2人の生活もすっかり定着したので、またそのリズムに慣れるまでちょっと大変かもしれませんが、うれしい悲鳴です

関連記事

はなこ様

一番でも全然OKだと思いますが。。。
更新するとすぐ見ていただいてありがとうございます。

やっぱり一人減るとどうしても収納部屋ができてしまいますね。

はい、大変だろうけど、楽しみです。

ココア様

わがパチョコンはノートなので、移動はラクラク。
でも無線LANではないので、2部屋にLANケーブルを引っ張ってます。
お嬢さんがいらっしゃるときは別のお部屋にお引っ越しなんですね。

本当大変だとは思うけれど、早く帰ってきてマメちゃんも一緒に暮らしたいです。

nekopi様

そうですかぁ~
ずうっと一緒に寝ていらしたんですね。それもまたよし。

本当ちょっとまた大変だけど、楽しみです。

まみん様

本当、娘とマメちゃんの居場所を確保するため、この時季大掃除も兼ねてちょっと頑張っちゃいました。

むだなゴミがすごく多くて、袋が何袋にもなりました。

昨日はお邪魔して読み逃げ(ポチと拍手のみ)しました。。
コメしようかなぁって思ったけど・・
また1番最初だぁって思ってv-356

家族の成長に合わせて家も変わっていきますね。
うちは息子の部屋だった所を娘が使って、娘の部屋だった所は収納部屋になっています。
お姑さんの部屋(1階の和室)はいずれ私達が使うでしょうが、今は空いたままです。

娘さんの出産里帰りが待ちどおしいですね。

わたしは昨日、娘の部屋から、旧息子部屋に引越しました。
お盆とお正月は娘に返さなきゃいけないんです^^。
ぱちょこんはデスクトップなので、移動が面倒なので そのままです。

娘さんの出産のための里帰り、うれしいですね。
うらやましいですぞ。

元家を建てた頃…娘は小4で息子が年長児…
せっかく広くなったのに 夜はリビングで川の字?になって
寝ていた事を思い出します^^暫くそうしてました^^
今は 私達の部屋だった所をドラ美達家族が使い
ドラ美の部屋だった所を元夫が使っています^^;
子供の成長や孫の成長と共に家の中も変わって行くんですね^^

娘さんとマメちゃんが過ごせるお部屋の準備も出来たし
無事生まれて来る事を待ちわびる日々ですね(^_-)-☆

良いお年を~

 模様替え、大変だけど、夢があって楽しいですよね。
 子どもたちの独立で空いた部屋を使いまわして、また、孫のために・・・
お疲れ様~・・・って、私も心積もり始めねば・・・でも、この大掃除時期は手が回りそうでないので、おあずけにします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。