Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


穏やかな生活から。。。

気がつけばもう1月も終わり。
みなさ~ん
コバを忘れていませんかぁ~

1月は本当にブログをほぼお休みしちゃいました

それもこれも。。。

娘が1月の中旬にとうとう里帰りをしてきました。出産のためです。
どうやら当初3月だと思っていた予定日が2月にずれこみそうなのです。マメちゃんの推定体重は今2800グラム。先生いわく、いつ生まれてきても大丈夫な状況のようです。

でも自宅は近いのに、なぜ早々と帰ってきたか? ずいぶん甘えた娘、そして甘い母親だと思いますよね
ま、確かに私もそう自覚していますわ。
お婿さん、今本職を終えた後、宅○便で仕分けのアルバイトをしています。ダブルワークです。
やはり今のうちに少しでもお金を貯めていこうという考えのようです。(まだお給料は若いのでやっぱり薄給です
バイト先がお婿さんの実家からの方が近いということ、帰宅が夜中になってしまうので、娘が眠ることができず体調が心配ということで、話し合った結果、じゃ少し早いけど里帰りしようということになったんだそうです。

2月からだと思っていた私は慌てましたよ~
それで今までの夫婦2人のゆったりとした生活から一変。すっかりペースが変わってしまいました。

で、パソコンも思うようにできず。。。というのが理由です。

いよいよ、マメちゃんがやってきます。
着々と準備が進んでいます。

洗濯物

マメちゃんの衣類や肌着。太陽を浴びて。

靴下

超ちっちゃい~!

今2人で一生懸命オムツを縫っています。

いつ生まれてきてもですよ


そして、お久しぶり、忘れちゃいけない、フーカちゃんです

フーカ
1月23日


もうちょっとで9ヵ月。
ずいぶん女の子らしくなってきました。
先日、お腹風邪で、嘔吐と下痢で大変だったようです
できることも増えてきて、それはそれはカワイイですよ

お嫁さんとの一件では、皆様からたくさんコメントをいただき、ありがとうございました
いろいろ勉強になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
今はもうすっかりもとの関係に戻り、フーカちゃんの写メを送ってくれます。

復職を目指しているので、近日中に待機児童が少ない市へ引っ越しする予定です。
仕事をするママにとっては、保育園問題は切実です。今住んでいるところは待機児童100名。引っ越しするところは7名。全然違いますね。

初節句は新居で迎えられそうです、とメールにありました。今から楽しみですわ

というわけで、次の更新まで間があいちゃうかもしれません。
皆さん、忘れないでね






関連記事

えりこ様

はい、忙しくなるだろうなと思いながら、やっぱり楽しみです。

本当フーカのこの表情を見ていると、すべてなかったことになっちゃうわ。

みかん様

孫のためなら仕方ないですね。
てんてこまいは覚悟です。

本当、マメちゃんのためにも体だけは気をつけないと!

うわ~~♪
楽しみじゃないですか~♪(#^ー゚)v

赤ちゃんってなんて可愛いんだろう。
子供が間を持ってくれますね。

ちょっと前の私もてんてこまいの忙しさでした。同じだわ…と拝見しています。
体を壊さないように、頑張ってくださいね。

なおなお様

本当もうカウントダウンです。
楽しみです。

なおなおさんの近況も知りたいわ。
早い復活を望みます。

あさがお様

そうですかぁ。
それはぜひ女の子だといいですね。でもこればかりはね。
3人目のお孫さん、もうバァバも余裕ですね。

もうじきですね

マメちゃんに会えるのも もうすぐそこ。
楽しみですね。
色々と大変だとは思いますが コバヤンも体調を崩されませんように・・・

フーカちゃん 大きくなりましたね~。
よその子は 成長が早いといいますが本当ですね。
2月の末ごろ 生まれるのですか?
実は うちも3人目の孫が2月の末に生まれます。
娘は 男の子二人なので 女の子がほしくて3人目を生もうと 
決心したようですが そううまくいくかしら?
男の子 3人となったら 大変でしょうね~。
今からおびえていますわ。

大五様

はーい、フーカちゃんの成長していく姿、マメちゃんの写真、もうババばか全開で載せていく予定です。
よろしくお付き合いくださいませ!

nekopi様

本当に赤ちゃんの服は超かわいいです。
早く生まれてこないなぁって思います。

こちらでは市によって本当に待機児童の数にばらつきがあるので大変です。
100名を超えていたら、ママが働きたいって思ってもすぐに保育園に入れないので大変です。

セカセカ様

忘れないでいてくれてよかったです。
お嫁さんとのことは、いろいろ思うところはありますが、もめると結局息子がかわいそうなので、今のところいいお姑さんを演じてるところもあるかも。。。
でもフーカちゃんはやっぱりかわいいですからね。
はい、マメちゃんにはメロメロ間違いなし!

にこりん様

本当楽しみだけど、きっと忙しくなるんだと思います。

このブログで経過を報告していくので楽しみに待っていてね。

MAKO様

忘れないでいてくれてありがとう!

きっともうババばか全開のブログになることは間違いなし。あきれないでお付き合いくださいね。

ぐうママ様

のぞき大歓迎(笑)
今のところは娘だけですが、マメちゃんが生まれたらほんとうに忙しくなるんだろうな。

再会するのはもうちょっと先になるかしらん。
桜の咲く頃?になれば、きっと。。。

はなこ様

お待たせしましたぁ~(笑)

お婿さんは本当に頑張ってくれています。
きっとそんな夫に娘は感謝しているだろうと思います。
大事にしなくてはバチが当たります。
(たまに文句言ってますが。。。)

とにかく今は無事にマメちゃんが生まれてくれることだけを祈っています。

アマランサス様

はい、ちょっと昔に戻った感じで、でもやっぱり話の内容が広がっているので楽しいです。

今のうちにのんびりさせてあげようと思います。

ココア様

忘れないでいてくれてよかったです。

久々娘と過ごす時間、マメちゃんが生まれたら忙しくなるので、今のうちに堪能しておこうと思います。

まみん様

忘れないでいてくれて安心しました。
まみんさんもかなりハードなご様子。
お孫ちゃんのためにも体調だけはくれぐれも気をつけてくださいね。

更新出来てうれしい

更新出来ましたね
毎日気にしてました
お正月早々の息子さん等の行き違いのお話といい
後遺症もなくいかれていること、ほっとしてます

今度は娘さんのご出産とコバヤンも大忙しですね
娘さん少し甘えすぎでは?
とにかく家族が増えることは嬉しいですね

豆ちゃん、フーカちゃんと沢山写真をアップしてくださいそしておのろけを…

フーカちゃん大きくなったねぇ(#^0^#) 可愛いっ♪
マメちゃんのお洋服 太陽を浴びて気持ち良さそうですね♪ 
マメちゃん♪きっと喜ぶね(*^^)v

今また布おむつが復活しているみたいですね^^
マメちゃんの誕生を心待ちにしながら 娘さんと二人でおむつを縫う…
幸せなひと時ですね♪

やはり都会は 保育園に入るのも大変なんですね(>_<)

忘れてないよ~!

更新待ってたよ!
いつもチェックしてましたよ。
豆ちゃんの誕生、待ち遠しいですね。

それにお嫁さんとも、うまくいってよかったね。
いろいろあるけど、コバヤンの人柄で
なんとかなるんだろうな~と。

また暖かな家庭の出来事、書いてください。

マメちゃんにメロメロになりそうな、コバヤンだね~

楽しみ~♪

マメちゃんの誕生が近づいてきましたね。v-410
娘さんの里帰りで大変でしょうけど、娘さんは心強いでしょうね。
ここはみんなで楽しみながら誕生の日を待ちましょう。
私も楽しみで~す。v-346

忘れてません!

忘れてませんよ~!フーカちゃん大きくなりましたね~
マメちゃんが生まれてきたら、またこのブログもにぎやかになるでしょうね~楽しみにしています!

楽しみですね

いつも覘きに来てるんですけど(笑)
更新がないのはきっとご家族のために忙しく動いてらっしゃるんだと思ってますよ
またご家族が増えることを私も楽しみにして
ずっと覘き魔になってますからね~~~!

待っていましたよ(⌒-⌒)

久々登場のフーカちゃん、随分と大きくなりましたね。
マメちゃんも来月には誕生v-437
これからますます忙しくなってきますね。

お婿さん、最初に言っていたように頑張って働いているんですね。
フルタイム働いた後の夜勤は若くっても大変だと思います。。
娘さん&マメちゃんのために頑張っているお婿さん、きっと良いパパちゃんになってくれますねv-410

マメちゃんが元気に産まれてきてくれるのを楽しみにしていますv-511

娘ちゃんが一足早く里帰りしてきて本当はちょっぴり嬉しいよね♪
もうすぐマメちゃんとご対面もできるし、それまで母娘の時間を存分楽しんで♪

忘れない 忘れな~い

毎日来てましたよ~^^

コバヤンさんは大変かもしれないけど、早い里帰りは安心ですよね。
マメちゃん登場を心待ちにしながら、母と娘のひとときを楽しんでくださいね。

忘れませんよ~

楽しみいっぱいのコバヤンも、急なことがダブルで?忙しそうですね。
マメちゃんも大きくなっていての予定の早まり・・・生活が一変してしまいましたが、楽しみですね。
フーカちゃんも、大人の目から見ての悪戯盛りが始まって・・・コバヤンのハラハラ顔が目に見えるよう。
お互い、もうひと頑張りしましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
