Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城に行く o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

引っ越しも無事に終わり、皆様へのご案内も終わり、コメントもたくさんいただき、ひとまずホッとしているところです

これからもコバらしい記事を書いていきますので、よろしくお願いします

では早速、引っ越し後第一弾は、ちょっと前に行ったドライブ紀行です。
お付き合いくださいましね。

軽井沢に引き続き、今回は茨城に行ってきました

まずはこちら
東京では見かけませんが

コンビニ

走っている車から撮影したので、ナナメってますが
セ○ンイ○ブン、ファ○リーマートと同じぐらいありました。
茨城限定コンビニみたいです。「ココ」と読むんでしょうけど、由来を知りたいです。

次は、茨城といえば水戸。水戸といえばこちら

黄門象

水戸駅前にあった黄門様像です。助さんも格さんも一緒でした。回りの視線を気にしながら記念撮影もしちゃいました

偕楽園

梅で有名な偕楽園です。でも季節はずれだったし、道路を挟んで反対側の方がいろいろ歴史とか見るところがあったようです。単なるだだっ広い公園でした

080916_2112~01

水戸いえば、やっぱりこれははずせません。ご存じ、水戸納豆です。藁入りの納豆なんて超久しぶりに食べました
続いて、このドライブの目的であるこちら

お魚市場

那珂湊漁港にある「おさかな市場」です
写っている女の子は、実はです。
夫婦のドライブをちゃっかり邪魔してくれちゃいました
でも親と出かけるのが大好きな娘です。こういうのがいつまで続くかな。。。

三食丼

市場内の食堂で食べた昼食です。
あとシーフードサラダもとりましたが、超うめぇ~

いろいろ見て購入したものです

カニ

カニは茹でていただきました。3人で食べても十分過ぎるぐらいの量でした。おなかいっぱいになりましたよ~ プリプリッとしておいしかったわぁ~
このカニを購入するにあたり、夫も娘もカンパしてくれました

ホタテ

ホタテは娘のリクエストで
こだわりで、わざわざ網で焼いてました。殻がパクッと開く瞬間を2人でじっと待ってました。
バター醤油でいただきました。もう言葉にはできないぐらいのおいしさ。ふたたび超うめぇ~

というわけで、今回は海の幸を堪能しました。
全く知らない土地だったので、本当にナビが大活躍。本当に便利ですね

今回はこれでおしまいend01
今度はどこ行こうかな? 計画するのも楽しいです。
また私のお給料が出たら。。。ねっ! 

最後までごらんいただきありがとうございました

関連記事

コメントをいただいた皆様

旅行紀行にたくさんのコメントありがとうございました。

幸せとはこういうことなのか。。。本当にそう思います。
いつかは嫁に行ってしまう娘。
親と出かけることが大好きなんて、親冥利に尽きます。

今私が仕事をしているのは、そりゃお金が欲しいのも事実ですが、それだけではなく、夫や家族とこうして幸せな時間を過ごすため、おいしいものをいただくために投資するためでもあります。
新車も来たことだし、できる限り、日本のいろいろな場所に行きたいと思っています。
年をとってからでは体が言うことを聞きませんからね。

あとCOCOって東京(私の地域)では見かけたことがなかったので、てっきり茨城限定だと思っていました。
全国展開しているのですね。

また多分お休みがあれば、ドライブをこれからも続けると思います。
また随時報告させていただきます。

幸せって

こんなことを言うのですよね~~

海の幸の美味しそうなこと!!
いくらの丼、よだれが出そうだ~~
夫婦でラブラブドライブ、ちょっとおまけつきでも
楽しかったでしょう。
水戸黄門様も羨ましがる昼食ですよね。

cocoストア、こちらにもありますが少数です。
こちらに多いのは、ローソン、セブンイレブン。
さあ、私もコバ家目指して頑張るわ!

いいな、いいな~

そのコンビニは「ココストアー」では?
うちの地域ではあんまり数多くはないですが、
ちょこちょこ見かけます。
海鮮料理をしっかりと堪能して、家族で楽しい
ドライブもやってきて最高でしたね。
おいしいものを食べられる健康のありがたさや
仲の良い家族のありがたみがこの記事を読んで
とっても伝わって来ます。
うちもコバ家めざして頑張るわよ~v-22

その土地にしかないチェーン店やコンビニってありますよね。
逆に沖縄にはメジャーなコンビニがチェーン展開していないものもあって 「ない、ない、1軒もない」探しちゃいましたよ~。

ご夫婦&お嬢さんとのドライブ、楽しそうですねぇ。
美味しいもの、見慣れない風景、開放感、どれも魅力いっぱいです。

大変、お久しぶりです。

リニューアルしたのですね。
と言っても、リニューアルしたような感じがしません。前のままのような感じです。
お魚、美味しそうです。新鮮な海鮮、食べたいな。

こんにちわ

ひと月にいちどくらいしか更新しなくなってしまってるのに 新しいブログにもお誘い下さって大感激です~♪

ナビのあるドライブ!
最高ですね~♪
お嬢さんのお供付きで笑い声の絶えない楽しいドライブだったことでしょうね~♪

豪華なお食事に・・・
おぉ!  水戸納豆!
凄いなぁ!
まだ藁に包まれてるんですね。
懐かしい~~♪


おいしそう・・・

ドライブは、全然縁がなくなってしまいました。

先日、お墓参りにレンタカーを借りて走りましたけど、そういう用事ばかりですよ。

それにしても、豪華な昼食ですね。

コバヤンのところから水戸までどのくらいで行きましたか?

家の近くにもありますよ~。
以前はデイリーヤマザキというコンビニが「COCO」に
なったみたいですぅ。

海の幸美味しそう~v-9
これからますますドライブも美味しいものも堪能
できる季節ですね♪

ぜいたく~

わ~お~ 超ぜいたくだわ~。
カニも ホタテも 大好きよん。
海の幸は やっぱりいいわよね~。
超うめ~ という気持ち わかりますよ。
あ・・・私 納豆はダメです。

いいな~

ドライブ。
毎月、決行予定ですか。
うらやましい。

わ~、いいなぁ!

昼食メッチャ贅沢~、超おいしそう~!(笑)
楽しく過ごされたようですね、いいなぁ。
お嬢さん、まだまだ付いてきてくれるんですね。
それもいいなぁ、仲良し家族ですもんね。

Cocoストアー

Coco(ココ)ストアーですよ~
こちらではちょくちょく見ます。東京にも6店舗くらいあるみたい。
そもそもは九州に多いらしいです。
それにしても海の幸満載のドライブでしたね~うらやましいです!
最近はドライブ行ってないな~
秋だし、ドライブ日和ですよね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。