Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


今頃?

今はだいぶ落ち着いたのかしら、ブーム。

昨日某スーパーでフェアをやっていました。
すごーい行列になっているのかと思いきや数人程度

よくデパートなどで『北海道展』をやっていますが、すごい行列で何度か諦めたことがあります
やっぱり騒がれていますから一度は食べてみたいですもんね。

それが思いがけず、地元のスーパーで手に入れることができました

でも。。。12粒850円 お高いわ

キャラメル


食べた感想は、夫も娘も「やわらか~い」とか「とろける~」というものでした


         

おとといあたりから、娘、腰痛を訴えています。マメちゃんも動きがちょっと鈍くなってきたようで、いよいよ出産に向けての準備が始まったのかしら
何だか落ち着かないわ

お風呂あがり

お風呂上がりだそうです、フーカちゃん
ほっぺたがほんのり赤くてカワイイわ






関連記事

チーたま様

あら、これをプレゼントされたら感激されちゃうわ♪
どこもみんないいお嫁ちゃんで。。。
自分で買って食べるにはちょっとお高いわ(泣)

本当もうドキドキ。
とにかく元気であればすべてOK。
フーカとの対面、反応が楽しみです。

生キャラメル。。。
一昨年の誕生日に、お嫁ちゃんがネットで購入し
プレゼントしてくれました♪
すぐに売り切れになるからPCの前で張り込みしてくれたらしいです(笑)
今は人気も落ち着いてきたんでしょうね。

マメちゃん、そろそろですね~♪
こちらまでドキドキしてます(笑)
どうか安産で元気な赤ちゃんが生まれますように☆
フーカちゃんとの対面も楽しみですね。
どんな反応をするのやら(*^m^*)

なおなお様

お元気でお過ごしですか?
近況を知りたく思いますが。。。

いよいよその日が近付いてきました。
本当ね。あの死ぬような痛みはきっとマメちゃんの顔を見たら忘れてしまうことでしょう。

キャラメルは何種類か売っていましたが、いかんせんお値段が高くて。。。

亜莉子様

お元気でお過ごしですか?

いよいよマメちゃんとの対面も近そうです。
マメちゃんは女の子みたいなんですよ。
ということはフーカとは同学年なので、これからやってくる行事もすべて一緒に迎えるわけです。ジィジもバァバも大変だわ。
28日には早速フーカの初節句のお祝いがあります。

いよいよですね。

お嬢さん、頑張れ!
泣けるほど辛いけど その1日を乗り越えれば 天使のように可愛いマメちゃんに会えるからね。。。

花畑牧場の生キャラメル、いろんな味が出てるのね。
でも、シンプルな味が1番好きかな(ってシンプルなものしか食べた事ないけど^_^;)

まめちゃんとふうかちゃん

いよいよ豆ちゃんのご対面できる日が近くなってきましたね
ふうかちゃんとはいとこ同士
出来たら同性がいいかな?
こばやんさんにとっては忙しくなる日々
出産、御宮詣り~初お誕生日~初節句と多忙
だけど嬉しい忙しさだよね
こばやんさんも体に気をつけておじょうさんの出産についてあげてください

アマランサス様

あら、本場も本場、そのものズバリのお店で買ったんですね。
そうそう、夕張メロンも売ってましたよ。買えばよかったわ。

そうなんです、お腹の感じからももうカウントダウンという感じになってきました。

迷子様

女満別で、本当に地元で買われたんですね。
私はかなりブームが去ってから。
ああ、コーヒー味もおいしいかもしれませんね。
ほかのメーカーのを買ってまでは思って、食べたことがなかったのですが。

nekopi様

本当、まさかスーパーで売っているとは。。。
それも花畑のやつが。。。
本当にとろーり、すぐ溶けてなくなっちゃいました。
でも高い!

そう、フーカがマメちゃんを見たときにどういう反応をするかがとても楽しみです。

あさがお様

そう、いろいろ出ていますが、やっぱり本場のものが食べたいと思っていました。

あさがおさんちのお孫ちゃんとマメちゃん、同時進行で生まれてきそうですね。

MAKO様

そう、なんか一時ほどじゃないらしいですね。

でもおいしかったわ♪

はなこ様

多分、マメちゃんはエコー写真の感じからもコバ家のほうではなくて、お婿さんのほうに似ているような気がします。

フーカは丸い感じだけど、マメちゃんは細長い輪郭のような感じです。

いずれにしても早く生まれてこーい!
楽しみです。
フーカとのツーショットを早く撮りたいです。

生キャラメルの人気もひと段落?

去年北海道に行った時、花畑牧場のお店で買いましたよ♪
期間限定の夕張メロンが美味しかった~v-9
マメちゃんの誕生もカウントダウンかな?
楽しみだね♪

その生キャラメル、昨年の北海道旅行がえりに女満別空港で買って帰りました。確かに騒がれているだけのしでしたね。夏にはこちらの地元の菓子店が考案した生キャラメルを売り出しましたが・・・v-239甘すぎる・・・
ネットで購入できるようにもなって、コーヒー入りだったかなぁ。すっごく、美味しいです。v-218

あら…物産展では なかなか買えなかったのに
ご近所のスーパーで手に入ったなんてね^^;
私も1度食べた事がありますが 口に入れた瞬間に なくなってしまう感じですよね^^

マメちゃんの誕生を フーカちゃんも楽しみにしてるでしょうね^^v

ポチ
花畑牧場の生キャラメル 私も一度だけ食べた事があります。
今 みんなが真似して どこでも売っているので 買いやすくなったのでしょうね。
ほんと とろーりとしてすごくおいしかったですよ。
今は冬だから そのままでもおいしかったと思いますが 
夏は 冷蔵庫に入れて 冷やしてから食べた方がおいしいですね。
もうすぐ 赤ちゃんが・・・楽しみですね~。
うちも もうすぐです・・・楽しみというより心配の方が大きいわ。

確かに・・・

キャラメル人気急ダウンかもしれませんね~
ちょっと、広げすぎた感じがして・・・
やっぱり北海道と、物産展くらいで買える・・・くらいの方が良かったんでしょうね~
私は流行る前から好きでしたが・・・

いよいよ?

マメちゃんに会える日が近づいてきましたね。
楽しみですね。

お風呂上りのフーカちゃん、コバヤンさんにそっくりv-410
かわいいねぇv-343

マメちゃんもコバヤンサン似なのかな?
私までウキウキ楽しみ♪v-392

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
