Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ETCデビュー

あと2時間ほどで、福島に向けて出発します

観光ではないので、ちょっと気は重いけど。。。
お義姉さん、お元気そうだとよいのだけど

夫の話だと、あまりにも時間がありすぎるので、途中までは一般道で行くのだと言ってます。
ま、運転するのは夫なので、ルートはお任せするとしましょう

で、いよいよETCを使っての初高速です。
ちょっとドキドキですが、バーの前で止まっちゃって、後続車が突っ込んでくる事故が多発しているらしいので、前から減速して通ることにしましょう

それにしても、車のエンジンをかけると必ず「カードを挿入してください」の声、うるさい
「はいはい、わかってますよ」と言いたくなります。

さあ、荷物よーし、戸締りよーし、ガソリンよーし
準備万端

それでは行ってきま~す

【追伸】
今回宿泊するのは、かの野口英世で有名な猪苗代湖畔です。
はどうかしらん?
またいい写真があったら報告とともにアップしたいなと思います。


関連記事

コメントをくださった皆様

コメントをいただきありがとうございます。

無事にデビューを果たすことができました。
カードを入れると、今度は「カードを確認しました」の声がうるさい。。。
なるほど、音声を消す操作をすればよいのですね。
でもとっても楽ちんですね。

姉は。。。また報告に書かせていただいたとおりです。

高級品はそうなのですね

我家のETCは新車購入時のナビと同様サービス品ですので何にもお話をしません。
おそらく一番安い普及品なのでしょうね。
それでも料金割引になりますので重宝しております。

こんばんは

ほんと エンジンをかけると 必ずその言葉が出てきます。
すぐそこまで行くのに カードを挿入して下さいと言うのよね~。
「うるさい」とどなりたくなりますわ。
どうぞ 気をつけて行ってらっしゃい。

NoTitle

ETCデビューおめでとうございます
しかしもっと素敵なたびでのデビューだったとも思いますが 義姉さんの病状が気になる所
早々に高速で逢いに行きたい気持ちもご主人にはあるんじゃないかな
天気が余り良くなく 視界が悪いので往復を気をつけてくださいませ

NoTitle

音声ガイド、操作で止まるよー。
あの声さ、なんか冷たいよね(笑)

でも、料金所の煩わしさがないのは快感~♪

NoTitle

気をつけていってらっしゃい。
今日は雨も降ってるから運転気をつけてね。

では

ETC、使わないときは、音声案内止めとけば?

お気をつけて、お出かけください。

使ってます!

うちでは随分前から使ってます!かなりおとく~。
エンジンかけるとかかるアナウンス確かにうるさい。
にもかかわらず忘れてて、バーが開かなかったことも・・・
まったくドジです~。
気をつけて行ってくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
