Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですね~

本当に寒くなりましたねぇ~ {{{{( ̄Д ̄)}}}} 

今日は実家の母の通院日
早い時間に番号札をとれば、それだけ早い時間に診てもらえます。
なので、朝7時から始まる番号札とり、一番を狙おうと、今日は5時前に家を出ました

病院に着いたのが6時少し前。
それでも。。。イスに座っていたのは既に2人。
私は3番目でした。(1番の人は一体何時に来てるのかしらん。。。)

それでもそこから各科に分かれるので、母の脳外科での順番は1番でした。
診察、会計、薬、すべてが終わったのが9時半。
待ち時間が長いよりは、朝ちょっと早くて大変だけど、早く終わったほうがいいと思います。

それに早朝は道もすいていて、普段なら1時間半以上かかるところが1時間で行けます。

それに何と言っても、だんだんと夜が明けていくのを実感できることが最高
特に今はすごく寒い分、空気もとっても澄んでいて気持ちがいいです。
眠気も一気に覚めます


母が倒れてそろそろ2ヵ月。
治療の効果が出てきて、血圧も120台で落ち着き始めました。
体重も減り、異常に汗をかいていたのもうそのようです。
やっぱりあのとき倒れたのは私にとってショックでしたが、今はそのことがあってよかったとまで思えるようになりました

義姉にも頑張ってほしいなと思います。
夫は来月も会いに行きたいと言っています。
後悔だけは絶対しないように、夫の願いをかなえてあげたいと思っています
財務大臣、ここは踏ん張りどころ。。。

先日のお見舞いの後の私たち。
続きがありますので、またご報告しますね


【追伸】
もう一つのブログ「お孫ちゃんダイアリー」もアップしました
よかったら見てくださいね

関連記事

がんばる拓りんママ様

本当に予約しても待たされますからね。
朝一番で番号とってちょうどいいぐらいです。

そうですそうです、来年に向けて楽しみもあるし、まだまだ頑張ってもらわないとね。
でも模範患者だと思います。

セカセカ様

本当に今年はいろいろあり、特に後半は忙しかったです。

私もちょっと病気持ちなので、なるべくストレスはためないようにしないと、と思ってます。

でも仕事は(そりゃ大変だけど)日々どんなことが起こるかワクワクするし、看病だって通院だって家族が協力してくれるので、助かってます。

アマランサス様

本当ですね。疲れます。
そんな中何時間も待たされるのはもっと疲れますからね。
朝は早くても、早く診察が終わったほうがいいです。

はい、母はとても頑張ってます。

モナカ様

はい、こちらもちゃんと予約制ですよ。

ただ、予約でも今回は「午前中」としかなっていないので、予約でも早い順なんですよ。
だから朝早くいって早い番号をとるわけです。

もう一つの科時間で区切られているんですけどね。
(それでもその時間帯で早い者順なのはかわりありません)

私もその昔、予約だったのに4時間待たされたことがありました。だからあてにならないのよね。。。

お疲れです

早朝から大変でしたね。
でも、御母様、良くなられているようで良かったです。

これから、いろんな事があると思いますが
コバヤンも、どうか身体に気をつけてね。
風邪引かないようにね。お仕事もあるし…
お義姉様も入院で、あちらこちらと
大変ですが、新しい命も育っているので
大忙しの年越しと新年になるのかな?

NoTitle

受診って大きい病院になるほど時間も手間もかかりますもんね。お疲れ様でした。
お母様も順調に回復されてるようで、良かったです。
きっとその頑張りは計り知れないものだと思いますが。
まだまだ曾孫ちゃんを抱っこしないといけないですもんね。しっかり健康管理、頑張ってほしいですね。

NoTitle

お母様頑張ってますね。
これから楽しみが待ってるんですもの。
私も週2日、実家の父のリハビリの送り迎えやってるんだけど、病院って健康な人でも疲れるよね。
お互い体調に気をつけましょう♪

検診

こんにちわ、 コバヤン。
心強いですね、 お母さま。
コバヤンの様に献身的なお嬢さんがついてて!

それにしても早朝から、 大変でしたね。
定期健診なんでしょうか?
前回の検診時に次回の予約というのは取れない?

こちらだと 定期とか、 数回に渡って治療が続く場合は次回の予約を取ってから病院を去ります。

例えば ・・・
耳が近頃痛いから診て貰おう、 なんて場合は 病院への電話予約なんですよ。

でないとひとり暮らしの人とか、 お勤めのある人なんて大変そうですねぇ。

コバヤン、 寒さが厳しくなって来て大変でしょうけど 頑張って下さいね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。