Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


寿命が縮まった~!

とんだポカをやってしまいました。

昨日で受けた仕事。詳細を決め、もちろん納期の確認もちゃんとしたのですが・・・

何を勘違いしたのか、納期を明日12月1日『朝9時』を『夜9時』と思い込んでしまった私

友達が洗濯機を購入するというので、冷凍食品も安いことだし、で出かけました。
をし、もして、いろいろ話をして、買い物して帰宅。

さあ、ぼちぼち仕事をしましょっ! 明日も1日あるし、今日は余裕よとか思いながら、だらだら入力を開始しました。

ところが、夕方になって、ふと仕事の依頼書を見た私は真っ青
9時は12時間違いだったのです。

それからはもうわきめもふらず、ただひたすら入力

幸い、今日は夫の帰りが遅かったので、その分何も考えずにできたことと、テープの聞こえがよかったので、苦労せず入力ができてよかったです。

で、少し前、納品終了

本当にどうなるかと思いました。

やはり引き受けた以上は、どんなことしてでも納期に間に合わせなきゃいけないし、仕事をするというのはプロ意識を持つことです。

本当に思い込みって恐ろしいです。
ちゃんと自覚しなきゃ

これで確実に寿命は縮まった
関連記事

こばやん!

見直してよかったね!
私も去年の夏までは家で仕事をしていたのですが年寄りに段々手が掛かるようになり納期に間に合わせようと無理をし疲れが溜まり思いきって止めてしまいました。
経済的には苦しいですけど迷惑をかけるのもね

でも、終わってよかったね
楽しんできてね

ありがとう

本当どうなるかと思いました~

ま、一件落着

これでも昔よりも受ける量は随分と減らしたんですよ。病気もしたのでね。
その分、やっぱり苦しいよ、やっぱり


で今日のストレスをとってきまーす

ご苦労様♪

今日は本当に大変だったね。
でも、今日気がついてよかったよね。
もし気がつかなくって、明日の9時になってたら
やばかったよね~。
これからは気をつけてくださ~い。 
ご苦労様でした~♪ 

よかった

間に合ってよかった~
プロ意識か~この間芝居仲間ともその話ししました。
プロ意識大事ですね。でも、人間ですから勘違いもありますね。

とにかくよかった

エッッ~~

まったく!
これも朝、引き取りにいかなかったからかなどと人のせいにしたりして
なんか忙しいおもいをさせてしまったようで
金曜日、学校だということ忘れていたので、洗濯機は土曜日に届けてもらうよう変更しました。
インフルエンザ注射行ってきたよ~。注射は子どものころ以来かも。全然記憶ありませ~ん

これからベランダの大掃除しなくちゃ

にこりん

本当に焦っちゃったよ。

でも掲示板でみんな励ましてくれたので、頑張れたんだけどね
正直、そのときはゆっくりロムする余裕はなかったよ
後でゆっくり読み返してみて、改めて感謝

MAKOりん

本当にびっくりしちゃったよ

プロ意識。そう、それでお金もらってる以上はやっぱり常に自覚していなきゃいけないと思います。
どんな職種でもだよね。

本当気をつけなきゃ

エモ

あははは、あんなに余裕こいてたのにね

本当びっくりよ
でもまあ結果オーライ。よかった

何か新しい物が来ると、本当その前の掃除が大変だよね。でも楽しみだね
これでベランダはもう暮れの掃除はじゃない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
