fc2ブログ

Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





一足お先にパパ

20081119212450.jpg


息子の小学校のときからの大親友のところに19日、赤ちゃんが生まれました

2546グラムの女の子。
名前は「爽空」ちゃんだそうです。
さあ、このお名前、何て読むでしょう

その奥さんに(赤ちゃんのママ)私は髪の毛をやってもらっていたので、よく知ってるし、昨日早速赤ちゃんを見に行ってきました。

もうとってもちっちゃくて、スヤスヤ眠っている姿もとっても可愛いくて、人の子ながら、まるで自分のお孫ちゃんみたく感動しちゃいました

来年、自分のお孫ちゃんが生まれたら、きっと狂喜乱舞、すれ違う人にも喜びを伝えちゃいそうな勢いになってしまいそう

で、その彼女からもいろいろと参考になるご意見が。。。
陣痛で苦しんでいるとき、お姑さんがやってきて「大丈夫?大丈夫?頑張って」と励ましてくれたのはうれしかったけれど、正直、痛さと闘っているときに、この行為はちょっと。。。と言ってました 「お願いだから黙って」って感じだったそうです。
な~るほど 肝に銘じておきましょう

それにしても、今のお部屋はすごい
ちょっとしたホテルのシングルルームって感じでした。ちゃんと病院支給の携帯電話まであって、授乳のときとかはその電話が鳴るそうです。
出産費用もお高いわけだ

ちなみにお嫁さんも今は同じ病院に通っています
私の仕事場とは目と鼻の先にあるので、きっといざ入院となったら、きっとあれこれしちゃいそう。。。
やっぱり実家近くの病院に転院するという選択は正しいかもしれませ~ん



関連記事

にこりん様

本当文句なしでかわいいよね。

やっぱりそうですよね。こういう思いをしているときは実の母親一番ですよね。
出産の先輩でもあるわけですからね。

がんばる拓りんママ様

やっぱりそうでしたかぁ~
私の場合はお姑さんはすでにいなかったので、実家の母だけ頼りでしたからね。

私もお嫁さんにウザイと思われないようにしましょうっと!

あさがお様

まぎらわしいですよね。

お名前は「そら」ちゃんですって。
本当難しい。

5月なんてあっという間かもしれませんね。と思いつつ、待ち遠しいですわ。

セカセカ様

読み方は「そら」ちゃんですって。
読めないですね、なかなか。

来年はどうなってしまうのか、自分が抑えられるか、ちょっと不安です(笑)

なおなお様

ちょっときれいだと思って使わしてもらいました。

本当何時間見てても飽きないです。
来年、生まれたらどうなっちゃうんだろう?
そんな自分を考えると。。。ちとコワイ。。。

みみ様

あら、びっくりさせちゃいました?
まぎらわしいよね。失礼!

本当に健やかに育ってほしいと思います。
そのためには大人がしっかりしないとね。

けろろまま様

本当に乳くさい感じでいいですよね。

ママは大変な思いをして産むので、このぐらいの贅沢は許されますよね。

アマランサス様

人の子でもそうなんだから、実際自分の孫が生まれたら。。。本当どうなっちゃうんだろう。

今から本当ワクワクします。

えりこ様

ハハハ、5月予定でもういきなり生まれちゃったら。。。
でもまぎらわしいですよね、アセアセ

本当どんどんセレブになってますよね。
でも大役を果たしたところですもんね。これぐらいの贅沢は許されるわね。

ETC、やっぱりよかったですよん!

ココア様

ピンポーン!
正解です。ソラちゃん。難しいですね。

いいな、いいな。
そういうお姑さんとお嫁さんの関係を目指したいです。

かわいい~♪

ホント、赤ちゃんって文句なしでかわいいですね。v-345
ましてや自分の孫だったらもうメロメロでしょうね。v-398
私の陣痛の時は母が来て腰をさすってくれました。
やっぱりこういうことは実家の母だと気を使わなくていいですね。v-410
がんばる拓りんママさんの言うこと、よ~くわかります。

ん~、うちも長男が生まれる時、お姑さんが陣痛にやってきて、腰をさすってくれましたけど、微妙に場所が違っても違う!って言えないし、逆に気を使いましたねぇ。
出来ることなら生まれてから見にきて欲しいなって思いましたよ!
やっぱ見苦しい姿はあまり見せたくないですもん・・・。

あ~ びっくりした~。
よそのお子さんだったのね。
名前 むずかしい 何て読むのかしら?
早く 自分ちにも ほしいでしょう。
もう少しですよ。

さくちゃん?

何と読むのか分かりませんが
爽快の「爽」と「空」だから
サクちゃんかな?

>狂喜乱舞

コバヤンがワクワクしてる気持ちが伝わってきたわ~

可愛いなぁ~~~

Xmasバージョンのテンプレね、素敵!

赤ちゃんって 仕草が可愛くて 何時間見ていても飽きないのよね、育てる人は大変だけど・・・

来年はコバヤンも こんなに可愛い生まれたばかりのお孫ちゃんをず~~っと見ていられるのね。
待ち遠しいですね。

エッ!

ってビックリ・・・。
もう~コバヤンったら~。

でもかわいいですねぇ、あかちゃん。
健やかに育ってって祈る思い。

ほんっとに来年が楽しみですね。

赤ちゃんのニオイ、大好き♪

私の妹の時の分娩室もスイートルームみたいでびっくりしちゃった。
今は恵まれているねぇ。
まっ、一生に何度もあることじゃないから、リッチなお産もいいかも。

エッ!!もう生まれちゃったの?って思っちゃいました( ´艸`)ムププ
今からコバヤンのば~ばぶりが判るような感じだわ~
楽しみだね♪

も、もう!?ってビックリしちゃった(笑)
そんな筈ないよね(^^)

今は、みんなセレブ志向なんですよ。
母になった時にセレブを味わう。いいな~。
私もっ!って…ありえないし(爆)

ETC快適だったのねん♪

びっくりしたぁ~!!

いくらなんでも、コバヤンさんのお孫ちゃんでは、早すぎますよね。
そらちゃん??ですか?

うちのyomejoは、実家が県外で遠いということと、仕事を出産間近までしていたこともあり、里帰り出産はしませんでした。
陣痛にもつきあったし、産後の面倒もみました。
お互いに変な遠慮のない嫁姑なので出来たことだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム