Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


主夫? そしてバァバ?

息子が入籍してからほぼ1ヵ月がたちました
生活はだいぶ落ち着いているようです。

で、息子とお嫁さんはお休みが合わないので、息子が休日のときは家事一切を引き受けているようです。
朝、お嫁さんを職場まで送り、掃除、洗濯、夕飯作り。
先日もハンバーグをレシピを聞いてきたので教えてあげたら、「お母さんの味になった」とメールをよこしました。

で、昨日やはりレシピを聞いてきて、その後送られてきた写メールがこちら

081125_182056.jpg


かぼちゃの調理の仕方を聞いてきたのですが、出来上がったのが「かぼちゃのシチュー」aicon357.gif
なかなかおいしそうにできているじゃないですかぁ~

お嫁さんも身重な体で仕事(それも保育士という、結構肉体労働)しているのだから、当然といや当然だと思いますが、ここまでやるとは、意外に主夫もむいているのでないか~い


shikaku01.gif


さて、今日仕事場に、前に作業所でボランティアをしていたという方が、お嬢さんとお孫ちゃんを連れてやってきました。
3ヵ月になるという女の子 超かわいいわ~

で、一緒に仕事をしている所員の子が言いました。
「コバさん、来年に孫が生まれるんだから抱っこしてみなよ。練習しといた方がいいよ。写真撮ろうよ、ね!」

とその声に押されて、つい写メールを。。。

抱っこ


人んちのお孫ちゃんなのに、まるで自分のお孫ちゃんのごとく写ってます、エヘヘ

そうそう、この赤ちゃんがはいているタイツに見えるのは、実は赤ちゃん用のレッグウォーマーなんだそうです。
おむつがえのときに足が冷えないようにという配慮から作られたとか。。。
これだけで1,500円ですって
おばあちゃんは「私なんて3足1,000円のをはいてるのにさ」って嘆いていました

何だかお金かかりそう。。。

関連記事

にこりん様

本当、自分のお孫ちゃんが生まれたらどうなってしまうんでしょう。。。
わかんないわ~

ま、身重で奥さん、仕事してますからね。
でも楽しんでやっているようで。。。

わぁ~♪

コバヤン、とってもいい笑顔をしてますね。
赤ちゃんって本当にかわいいもんね。
自分の孫だったら特にそうなのでしょうね。
来年、お孫さんが生まれたらコバヤンはもっと
メロメロになるんだろうな~。(笑)v-413

息子さん、すごいじゃないですか~。v-425
私もそんなダンナがほしかったです。(笑)v-356

セカセカ様

つめの垢はわが夫にも飲ませたいかな?
いや、夫より実家の父かな?

本当、生まれたらどうなっちゃうか見当もつきません。
狂喜乱舞という言葉が一番しっくりきます、今は。

けろろまま様

お嫁さんも仕事してて、しかも身重でつわりと闘いながらですからね。やっぱりやってあげるべきだよね。
そう、おっしゃるとおり、料理が楽しいとかって言い始めてます。

えりこ様

本当ね。もう今だってベビー服見てはニヤニヤしてるもの。
でも。。。お嫁さんだからね。趣味が合わなかったら最悪だよね。
買ってあげても着てもらえないだろうし。気持ち複雑です。
結局のところ、現金か?

なおなお様

本当ですね。奥さん、身重でつわりと闘いながら仕事してるんですからね。
やっぱりやるべきじゃないかなって思います。
私の持っているものは全部教えてあげますよ~ってぐらいうれしいものですね。

今年はいろいろありましたからね。結構心労もあったりするかな?(心労でやせるって割にはまだデブデブしてますが。。。)
マックスより4キロ減ってます。
減ったというだけで理想体重じゃまだまだないのよ(泣)

アマランサス様

サマになってますかぁ~?
ま、これでも子供二人育てた母ちゃんですからね。

結婚してそういう状況に置かれればやるんだと思います。
結構楽しんでるよ!

お~!

息子さん、ご立派!

料理をするなんて、偉い!!
お父さんになるべく、自己訓練。
うちの亭主に爪の垢を煎じて飲ませたいわ(笑)

子供が産まれたら、とっても忙しいですよね。
もう、のんびりした生活など無縁になりますが
お孫ちゃんが産まれたときの、コバヤンの
様子を想像しております……狂喜乱舞?

うちも長いこと共働きだったけど、ダンナなんか料理作ってくれたことないなぁ・・・
いまどきの若夫婦は初めから家事分担できてうらやましいっす。
それにしても、息子クンは、料理に目覚めたんじゃない? お見事!!

子供服は、大人の服の何倍(何十倍?)もしますよね。
可愛いから、自分のを我慢してまでも買ってしまうのですよ(苦笑)
コバヤンも例に洩れず!だと思われます(^^)

共働きの家庭は特に 二人が協力していかないと大変だものね。
とはいっても 手作りで母の味に挑戦する人って少ないんじゃない~?
優しい息子さんだぁ~。


赤ちゃんを抱っこしたコバヤンも嬉しそう~、早くも心は来年のお孫ちゃんね。
ところで、コバヤン 前よりスリムになったみたい。

予行演習、なかなかさまになってるよ~(^-^)v

息子さん、マメだね♪
頑張って料理もするなんて。
結婚すると変わるのかな?

がんばる拓りんママ様

本当、意外とマメにやっているようで、母も感心してます。
やっぱりお嫁さんも一生懸命仕事してくれてますからね。(息子が安いお給料なので。。。)

ウフッ、ばっちりでしょう?

Kana様

いやいや、結婚すれば何とかなるものです。
私の場合もほ~~んとうに何もできませんでしたが、何とかやってます。
大丈夫ですよ、お嬢さん!
うん、お孫ちゃんは早く欲しいですよね。
私の場合は意外と早くに授かったので、うれしいです。
息子、結婚してもコバ家の家族を大切にしてくれるので助かってます。

息子さん、偉いっ!
良い旦那さんぶりですね。
きっと良いパパさんにもなられますね。
コバヤンさんも予行練習、ばっちり!
益々来年が楽しみっすね。

いいな~♪

良い息子さんね~♪

大人になっても、料理のレシピ聞いてきたり
完成後、「お母さんの味になった」なんて画像と
一緒に感想まで送ってきてくれるなんて・・・・。
すごい、凄すぎ・・・
私も、そんな息子が欲しかったな~!
我が家なんて、娘なのに全く料理なんぞしません。結婚すりゃ、なるようになるとまわりの皆は言うけど・・・なるようにならない子もいるよね~(;一_一)

私も、早く孫を抱きたーい♪
今の私の夢です。コバヤンいいな~!
私も、コバヤンのお孫さん見るの楽しみにしてますよん♪(^・^)

あさがお様

いやいやとんでもない。何か相変わらずブクブクしちゃってます。。。
サマになってるでしょう?
赤ちゃんはやっぱり抱っこするだけで幸せな気分になれますね。

ココア様

もう本当にフワフワした感じで感激でした。
赤ちゃん、カメラ目線でしょう?
これから冬に向かって便利かもしれませんね。
でも本当に高いですね。。。
ぜひ買って差し上げてください。たぶん男の子用もありますよね。
ってか共通か。。。

アンソニー様

そうなんですかぁ~
3歳ぐらいまで使えればもとはとれるかな?

ま、私の場合はお嫁さんなので、あんまりあれもこれも。。。とはいかないかも。

あら~せっかくの写真なのに 目を隠しちゃって。
目があると すごく美人ですよ。
前に見ましたもの。
抱っこの練習ですか?
ウフフ さまになっていますよん。

サマになってますね♪

ホンモノの赤ちゃんを抱っこしたら、ますますお孫ちゃん誕生が待ち遠しくなったでしょう?^^
レッグウォーマー、いいですね。
yomejoに教えよう!
・・っていうか、買ってあげなきゃね、わたしが。^^;

レッグウォーマー、未空ちゃんも持っています。
買うときは高いけど、3歳くらいまで使えるそうです。
子供の服って、手間は一緒なので、一人前の金額ですよねv-12

確かに、お金がかかりますv-42

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
