Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


下見に行く

富士山夜景

今日はいいお天気でしたねぇ~
日中はとても暖かかったけれど、夕方からはやっぱり冷え込んできましたね {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ベランダからとった夕方の富士山です
空気が澄んでいるのでしょうね、お月さまも富士山のシルエットがくっきりでした。



さて、今日は久しぶりにに乗って外出
場所は中央線吉祥寺経由のとある場所

実はこのたび夫は定年まで1年を残して異動になりました。
で、今度の新しい仕事場を通勤予定のルートで下見してきました。

いや~今までは都心にある所だったので、結構狭い感じがしましたけど、今度の場所は幹線道路に面した結構大きいセンターでした
今までのところよりは若干近くなります。
途中までは娘の学校と同じルートをたどるので、同伴通勤なんてことも実現するかもしれませんね

帰りは吉祥寺に寄って、お昼を食べ、ブラブラしていると。。。
いつもは長蛇の列のお肉屋さんのメンチカツ。今日は並んではいましたけれど、いつもほどではない。
じゃ並ぼか!ということで、しっかり列に加わりました。
それでも20分ほど待っていて順番が来ました

で、買ったのがこちら

081130_1807~01

一見何の変哲もないメンチですけどね。
パサパサ感が全くせず、しっとりしてました。揚げたてだったら、きっと肉汁がジュワーッと出て、もっとジューシーだったでしょうね。

でも吉祥寺はすごい人、人、人
休日だけ、お給料出たばかりだし、そろそろボーナス出たところもあるのかな。。。
人に疲れて帰宅したコバでした。


【お知らせ】
今日はお嫁さんの検診日
久々に『お孫ちゃんダイアリー』をアップしました

関連記事

マミー様

お返事遅くなってごめんなさい。

晩年は富士山が見えるところですかぁ~
いいかもしれませんね。
実現するといいですね。そうするとちょっと距離が近くなって会いやすくなるかもね。

メンチは揚げたてを今度は食べてみたいです。

にこりん様

お返事遅くなってごめんなさい。

本当、ちょっと歩くけど、大きなところでした。

メンチは揚げたてもぜひ今度は食べてみたいわ。

あさがお様、アマランサス様

抜けちゃいました。

お返事遅くなってごめんなさいね。

Kana様

お返事遅くなってごめんなさい。

20分も並んでメンチなんて、暇人よね。
Kanaさん、何だか忙しそうだもんね。
体調にだけは気をつけてね。

アマランサス様

本当、夕方のシルエットとお月さまがあまりにもきれいだったので、ついパチリ!

メンチ、揚げたて食べればよかったかな。
でもおいしかったよ~

あさがお様

我が家もボーナスはあと1回。
ちょっと寂しいです。

メンチは20分待ちは短い方。
多分1時間は並ぶんだと思います。

きょんこ様

お返事遅くなってごめんなさい。

傘雲ですね。
やはり地元から見る富士山はダイナミックなんでしょうね。

yasuji945様

お返事遅くなってごめんなさい。

善福寺ですかぁ~
知ってますよ。公園があるところですよね。
とっても環境のいいイメージがあります。

富士山、栃木からではさすがに見えませんよね。

がんばる拓りんママ様

お返事遅くなってごめんなさい。

ま、夫は事務職ではないので、これと言った引き継ぎはないんですよ。

そう、娘もなんだかんだ楽しみにしているようです。

富士山

富士山が見えるなんていいな~♪
私は人生の晩年は富士山が見える所に
住みたいのです。
ところで、メンチカツおいしそう~!!
私も20分待っても買いたいです。
ダンナが一緒だったら並べないけどね(苦笑)

よかったね♪

ご主人の新しい仕事場、大きなところで、しかも近いし、
娘さんと途中までルートが一緒とはよかったですね。v-411

メンチカツ、おいしかったようでよかったね。v-345
やっぱりこういうのはできたてを食べたいよね~。v-410

のほほ~ん♪

なんか、のほほ~んとした記事に、ウットリしてます(^・^)いいな~。

おまけに「メンチ」超~食べたーい♪
パサパサ感が無いって、余計に美味しそうですね!

それにしても、夜景の画像・・・
絵みたいです! 特にお月さん♪ 

ステキです(^^♪


夕方の富士山っていいよね~♪
夕日が後ろから当たるから黒く影のように見えるんだよね♪
揚げたてのメンチカツ、さぞかし美味しいでしょうね~(20分も並んだし?)

富士山の前に マンションがたくさん建っているのですね。
並んでまで買うメンチカツって すごくおいしいのでしょうね~。
20分って 短い方なんですか?
ボーナスか~いいな~。
うちは年金生活なので ボーナスはありましぇ~ん。

おひさしぶりです。
東京でも富士山大きく見れるんですねv-218
私も富士山撮ってみたんです。偶然!

メンチカツ、おいしそう~v-291

おはようございます~♪

とっても~寒いトチギです!^0^
富士山~!
花園行く新幹線の中から見た~一昨年と去年でしたが~今年は見れそうにありませんが~~!

赤ちゃん♪
予行練習ですか♪^^v
楽しみですね!

追伸~!

吉祥寺!
懐かしい~~!^^
その昔~善福寺ってトコの女の子と
付き合っていましたが~!i-178
(ホンの28年前の話ですが♪^^)

富士山とお月さま、きれいですねぇ!
ここらでは絶対に見られない風景ですよ。
旦那さま、あと一年なのに大変ですね。
引き継ぎとかで大変じゃないですか?
でも娘さんと途中まで一緒の通勤ってのも楽しいかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
