Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


我が家の漢字

今年の漢字1文字は「変」でしたね。

ブログお仲間、なおなおさん(~ON THE CORNER~)も記事にしていらっしゃいましたが、なおなおさんは「笑」でした。
本当に笑うことは大切なことですよね。
笑う門には福来たる!


さてさて、コバ家の今年を漢字1文字にすると、真っ先にこれ
「新」
新しい家族、そして新しい命。
本当に急展開だったけれど、息子夫婦も落ち着き、穏やかな生活を送っています


その反面、今年は両親も大変でした。
1月に父の入院、手術、そして10月に母の入院
「病」も当てはまるかな。。。
でもそれも考えようによっては、「病」を乗り越え「新」しい命を与えられたとも言えるかも

さて、来年はどんな1文字で表現できるかな。
関連記事

寒いですね。

零下6度ですか。うわ~

ところでお邪魔したら、指が大変なことになっていたんですね。
不自由な中、わざわざコメント残してくれてありがとうございます。
ちゃんと治してくださいね。お大事にしてください。

クリスマスのお写真もとてもステキなものばかりでしたね。

我が家の来年は、きっと誕になることでしょう。

寒中お見舞い

寒くなりましたね。
今朝のバージニアは零下6度でした!

漢字一字で表現。
日本語ならでの素晴らしさです!

来年のコバ家の漢字、 『幸』 または 『福』 でありますように ♪

我が家のささやかなクリスマスの写真を更新しました。 恐らく今年最後の更新。。。
お時間がある時に来て下さったら嬉しいです ♪

ココア様

増ですか。

ふむふむ。よーくわかります。来年は我が家もきっと増になるかしら。体重は困るけど(笑)

えりこ様

進、無ですかぁ~

来年は進歩が無いではなく、進歩、進歩の1年にしてください(爆)

マミー様

和ですか。

家族が一致団結して和をつくる。
すばらしいことですね。

なおなお様

本当、今年はいろいろ厳しい年でもあったけれど、うれしいこともたくさんありました。

来年も笑っていられる1年になるといいです。

MAKO様

動、転ですか。

いずれにしても結構動きがあった1年だったのですね。

セカセカ様

平ですか。

この字を選ぶことができるのが一番幸せですね。
来年もこれが続くといいですね。

あさがお様

越ですか。

戸建てから集合住宅、環境が変わってこの字ですか。
暮らしやすくてよかったです。

増♪^^

コバヤンさんと同じ理由で、「生」かな?「誕」かな?と考えて、やっぱり「増」で決定!!
家族が増えた。
しあわせが増えた。
体重が増えた。

うちは何だろう?
私個人的には、進歩が無い!の「進」とか(笑)「無」とか(爆)

家族としては、平和でしたわ。
うん?これじゃあ二文字。あの総理と同じレベル(*°∀°)=3

我が家は『和』かな?

そうですね、私自信で考えると『辛』(つらい)とか
『痛』(痛い思いをした)とかがでてきそうですが、
その反面、息子のことで家族全体が『和』を大事に
するようになったと思います。
毎晩みんなで食卓に集まりおいしいものを食べて
語り合う。『和』というのは一緒になることとか
和むとかそんな意味がこめられていますよね。
家族みんなが息子のことで一致団結した、そんな
一年だったかな~。
コバヤンにとっても人生の中で今年は特に波乱万丈
だったのでは?

今年の漢字「変」は 変動、変化 よりも変な世の中になったから、というイメージが強いわ~。

コバ家は 苦しみ、悲しみを乗り越えてすべてがいい方向に向かってる感じね。
来年は もっといい年になる予感がするわ。

お互い いろんな事に「安心」して過ごせて「安らぐ」1年になるといいわねぇ。

なるほど~

うちは何かな~「動」?「転」?
ちゃこさんの転職が二回もあってま~右往左往。
最終的には、よほどの事では動じなくなりましたが(笑)

我が家は

平々凡々を幸せというのでしょうね。
だから平和、平凡の「平」かなあ~。
コバヤンちは、来年はお孫ちゃんの誕生だから
「生」かな?

今年は「変」だけど、良い方に変化して欲しいね。

こんばんは

うちは 引っ越ししたから 「越」かな?
一戸建ての家から マンションに引っ越して
生活が ずいぶん変わりました。
いい事の方が多いわね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
