Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







社会人になって半年


息子が社会人として巣立ってから、早いもので半年がたちましたビジネスマン

国家資格を取得し、研修もバッチリ2ヵ月受けたので、本採用になったときは、即戦力で毎日車と奮闘しているようです

結構忙しく、残業のときは12時近くに帰宅するときもあります。当然電車はなくなってしまいますので、上司の方に送ってもらったりしているようです。

先日も娘が兄の働いている姿を見たいというので、こっそり見に行ってきました。つなぎを着て、ピット内を走り回っている背中がとても頼もしく感じました

でもやはり人間関係はいろいろあるようで、一緒に買い物に行ったときにさんざん愚痴を聞かされました

先輩同士で派閥があるらしく、それぞれ足の引っ張り合いで、あっちからもこっちからもいろいろ息子に言ってくるらしく、板ばさみになり、彼の中でそれを処理していくのがだんだん大変になってきたようで、とてもストレスを感じているようです
でも、ある先輩は技術面を、またある先輩は社会人としての心得をそれぞれ的確にアドバイスしてくれるので、息子としては、どの先輩からも吸収しようと、特定の人と親しくすることだけは避けているようです。

男の世界でもそういうのってあるんですね
学生時代とは違うのですから、そういうことにも慣れて、対処していけるように、これからもっといろいろ経験を積んで、立派になっていってもらえればと思っています

昨日は、たまにそういうストレスを解消しようと、中学時代から付き合っている仲間と飲みに行ったようです
でも今日は仕事。なんと帰宅したのは午前3時
それで目が覚めてしまい、その後は眠れなくなっちゃいました こっちの方がストレスになっちゃうわ
でもちゃんと起きて、仕事に行きました(当たり前か・・・)

これからもきっといろいろな壁にもぶつかることでしょう。でも好きで選んだ整備士の道です。
頑張ってもらいたいと切に願います

あと何年かすれば、息子も家庭を持つでしょう。そうなったときに、ちゃんとお嫁さんと子どもを守ってあげられるようにね




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
