Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


感動!

福島を後にした私たちは、再び高速に乗り、仙台に向かいました

まずは祖父・祖母が眠る菩提寺へお墓参り。
冬に行ったのは初めてでした。

赤門

いつも思うことですが、お墓参りをすると、心が落ち着き、穏やかになりますね

その後は、いよいよ宿泊するホテルへ。
仙台市内からはちょっとはずれますが、高層のステキなホテルです

ホテル外観

お部屋も広くて、8Fから見える夜景も超キレイ

ホテル ドア
ホテル
夜景

今回は仙台駅までTAXI送り迎えつきプラン。
ちょうどイルミネーション開催の真っ最中で、車では駐車場を探すのも大変だし、飲めないしで、このプランは大正解
もちろんタクシーの料金も気にせず、イルミネーションも存分に楽しめました
その割に宿泊料金はビジネスホテル並みのリーズナブルなお値段。一番ありがたいですね



ホテルで一休みした私たちは、5時半にタクシーを呼んでもらい、いざ仙台市内へ
仙台ではケヤキ並木で有名な定禅寺通りのところで降ろしてもらいました。

一目見た瞬間、思わず絶句。。。
いろいろな色を使わず、単色のイルミネーション、それはそれはキレイでした
しばし堪能しながら通りを歩きました
画像ではやっぱり迫力に欠けますが、しばしご覧くださいませ

けやき5

けやき4

けやき3

けやき2

けやき1

この後、風邪を引いてダウンというおまけがついてしまいましたが、とてもいい旅だったと思っています


以上です。
読んでくださり、ありがとうございました



関連記事

セカセカ様

本当あのイルミネーションの下を歩くのはとってもロマンチックでしたよ。
思い切って仙台に足を伸ばしてよかったです。

あさがお様

そう、本物は本当にもっともっときれいでした。
(でも写真でも雰囲気はわかっていただけたかな?)

ホテルは本当にラッキーでした。
8月にリニューアルされたばかりなのできれいだったしね。

はい、少しずつですが、義姉もいい方向に向かってくれればよいと思います。

けろろまま様

そうそう、七夕はたぶん全国的に有名ですよね。

鳥取砂丘のイルミネーションも想像するにきれいでしょうね。

yasuji945様

春の雰囲気とは全然違うでしょう?

今度はぜひ機会を見つけて冬に。。。夏もいいですけどね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

えりこ様

仙台はとても好きな街です。

夏は七夕がきれいだし、冬はこのイルミ。
いつ行ってもきれいじゃないかしら。

空港もあるから、飛行機だったらあっという間ですよ。
ぜひ一度!

みかん様

風邪はもうよくなりました。

来年からは落ち着かれるとのこと、よかったです。
またよろしくお願いしますね。

今まで見たイルミネーションの中ではナンバーワンかも。。。

うわあ~

良い旅でしたね。ロマンチックだ~

夫婦でお出かけ、楽しかったでしょう。
良い思い出になりましたね。
クリスマスのイルミネーションが、これまた
素敵!

お墓参りもできて、本当に良かったね!
羨ましいわ。

旅行記 前から読ませていただきました。
吾妻富士 ほんと 富士山にそっくりです。
仙台のイルミネーション きれいですね~。
本物は すごかったでしょう。
神戸のルミナリエとはまた違った美しさがあります。
夏は花火 冬はイルミネーション 日本はすばらしい。
お義姉さん 少しずつ良くなっていらっしゃるようで
よかったですね。
今度の病院は 高速のインターからすぐ近くとの事。
よかったじゃないですか。
ホテルも すばらしいのに ビジネスホテルなみのお値段とは
超ラッキーでしたね。

仙台、行ったことがないけど、七夕が有名なことは知ってる(^^ゞ

イルミネーションが圧巻ですね~♪

鳥取砂丘も、派手派手なイルミネーションが近年すごいです。イルミのトンネルとか出来てるよ!

お~♪仙台!

オハヨウございます~!
ナゼか~早起きなんですが!^^
(もう~ジジイなんでェ~休みの日だけ早起きなんですが~!)

定禅寺通り~!i-84
今年の春に~行きました!
(次男坊の~入学式の時に~!)
さすが~東北一の歓楽街♪
イルミネーションも~綺麗ですね!^^v

追伸~!

いよいよ~今年も残すところ
あと4日ですねェ~~!

今年も~仲良くしていただき
ありがとうございました~!i-179
どうぞ~良い年をお迎えクダサイませ~~!i-176


私、仙台って行った事無いんですよ。
綺麗な所みたいですね。
行ってみたいな~。

冬がいいのかしら?

御無沙汰しました。
来年は徐々に元に戻れるようになると思います。
仙台ですか・・・子供の時に行ったきりですがもちろん昼間のイメージのみ。この時期きれいなイルミネーションがあるのですね。いつからか各地でキラキラチカチカ・・・寒くて外出したくない夜が、ロマンチックな夜に・・・好んでお出かけする風潮ですものね。
風邪はもう大丈夫ですか?
来年もよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
