Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


新しい場所

お正月気分も抜け、日常が戻ってきました。
で、すっかりまた更新おさぼり

ちょっと言い訳をしましょう

夫が異動になったお話は昨年しましたが、5日より新しい勤務地での仕事が始まりました。
今までは伝書バトのように決まった時間に帰宅していたのですが、今度はそうはいきません。
朝は若干遅くの出勤になったのですが、帰宅は時間がバラバラ。完全に時間が読めません。帰宅時間も早い日と遅い日、かなりの差があります。夕食の片づけが終わってのんびりしていた時間にまだ帰宅していなかったり。。。

というわけで、すっかり自分のペースも今までのようにはいかず、ゆっくりパソコンに向かう時間も大幅に減少しちゃいました

でもこの今の世の中、派遣切りとかで仕事も住むところも失って困っている人がとても多い中、こうしてちゃんと仕事ができる環境にあるのですから、少々大変でも幸せなことですね

定年まであと8ヵ月余り。
家族のために一生懸命頑張ってくれている夫です
心配なく働けるように、私はちゃんと家庭を守っていかないとね

ペースをつかめるようになるまで、ちょっと更新も滞っちゃうかもしれません
そして、皆様のブログも読み逃げ状態になっちゃうかもしれません。
お許しくださいね


関連記事

みかん様

そうですよね。
亭主元気で留守がいい!名言ですよね。
24時間ずっと一緒っていうのもちょっとね。。。

でもこうして不自由ない生活できるのも夫の頑張りのおかげだと思ってます。
慣れるまでは仕方ないです。

これからもお互いのんびりと続けていければいいですね。

けろろまま様

でしょ、でしょ。
でもこうしてブログ書けるのも、夫の頑張りのおかげだと思っております。。。

そうそう、まだまだ今年は始まったばかり。
のんびりいきまっしょい!

にこりん様

このご時世、ちゃんと仕事ができることだけでも幸せです。
私がこうしてブログを書けるのも夫のこうした頑張りがあるから。。。

定年後?そりゃもうラブラブよん、ナンチャッテ。

えりこ様

確かにそうですね。
でも夫も慣れるまでは、私が合わせるしかない。。。
まさか疲れてかえってきて、パソコンに向かってるわけにはいかないですものね。

でも携帯からは記事読ませていただきますので、楽しい記事をこれからもよろしくお願いしますね。

あさがお様

ありがとうございます。
慣れるまではちょっと大変かもしれないけれど、じっと待っててください(笑)

アマランサス様

そうなんですよ~
夫もちょっとしんどいみたいです。でも食欲はあるし、アルコールもOKなので、大丈夫みたいですが。。。
私は全然大丈夫。

慣れるまではちょっときついかもしれないけど、とにかくあと8ヵ月の辛抱です!

みみ様

みみさんもいろいろ大変な時期を通り越して、今は本当によかったですね。
大変とは言いつつ、こうして仕事があるということだけでも幸せだと思います。

少しぐらい私が犠牲(オーバーだね)になっても仕方ないですわ。

モナカ様

ご主人も長い間お疲れ様でした。

これからはモナカさんのそばでのんびりされるのでしょうね。
モナカさんも私もこうしてブログができるのも夫のおかげ。少しぐらいペースが変わっても仕方ないですね。。。とは言え、ちょっぴりストレス。。。

MAKO様

そうでしたね。
やっぱり環境が変わるというのは、なれるまで結構かかりますね。
でも夫のおかげでこうしてブログもできるわけで。。。支えてあげないとね。
きっとノロノロ運転になってしまうかもしれませんが、ヨロシクね。

ココア様

私がヌクヌクしていられるのも、夫の頑張りがあるからですからね。
ブログはちょっとノロノロになってしまうかもしれませんが、できることを支えてあげないと、と思ってます。

マミー様

でもこのご時世、仕事が少し大変でも、家族が食べていけるというのは幸せなことですよね。
夫をサポートしてあげなきゃね。
読み逃げ許してね。

我が家も定年になり今は年金&アルバイトで不定期な生活・・・いまだに慣れません。
昔「亭主元気で留守が良い!」なんて・・・今実感しています(笑)
なにはともあれ私ものんびりマイペースな更新なので、よろしくお願いしますm(__)m

がんばる拓りんママ様

本当ね。
あともうちょっとで拓ママさんの生活環境も変わっちゃうね。
ご主人と離れて暮らすこと、きっと私以上に大変なこともあるかもしれませんね。

健康だけは気をつけてお互い頑張りましょう!

そっか、そっか。
そりゃ、ペースがつかめるまで調子出ないね。

まっ今年も序盤だから、ボチボチ行きましょ~!(^^)!

頑張って!

ご主人もコバヤンも大変ですね~。v-356
それに定年後をどう過ごすのかも課題ですね。
人生の大先輩、頑張ってくださ~い。v-411

家族の生活パターンがかわると、
自分の調子も狂っちゃいますよね^^;

今年も仲良くしてくださいね~♪

たいへんですね

だんな様もコバヤンもたいへんですね。
体に気をつけてがんばってくださいね。
私なんてダッラ~ってしてても更新さぼっちゃってますよ(笑)

そうですか~ 大変ですね。
ペースがつかめるまで ブログは さぼっていいですよん。
読み逃げ けっこう 心配しないで じっと待っていますから。

今までのペースが変わっちゃうと体の調子も変わるから
体調に気をつけてね。
ご主人もきっとそのペースに慣れるのに大変かもね。
もうすぐ定年のご主人と支え合ってますますラブラブにねv-343

コバヤンのお宅も?
我が家もなんですよ、 夫の定年。
新年からリタイア暮らしです。
これまでと全く違うんですよねぇ、 一日のリズムが。
で 私もブログに費やす時間をどう生み出すか が大きな課題となりました。 (苦笑)

もうかなりノロノロ運転になってしまってますが これからは きっとさらに・・。

それでも 続けられるだけ続けてみたいと思ってますので 今年もまた宜しくね。

わかります~

わたしもちゃこさんが仕事変わって同じような感じになりました。
4ヶ月くらい経ったのでやっとペースがつかめて来た感じです。
ま、ブログはのんびり行きましょう~
のんびり楽しみにしています~

新しい環境で頑張るご主人と、支えるコバヤンさん。
ストレスを溜めないように、ご自愛くださいね。
読み逃げOKですよ~☆

ガンバ!

コバヤンのご主人も大変ですね。
時間の配分って大切だからいつものペースに
なるまでコバヤンも読み逃げで結構ですよ~。
気晴らしに遊びに来てね♪
そして体調を崩さないように気をつけて下さいね。
定年まであとちょっとのご主人を影ながら
応援しています♪v-81

ご主人さま、定年前に大変ですね。
お体を壊されないように祈ってます。
我が家も来月から単身赴任になるので、そろそろ準備に
とりかかねばって思ってるとこです。
今月末から受験も始まるのにどうなることやら。
お互いに頑張りましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
