Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


思い入れ

娘の結婚の記事に、皆様からのおめでとうコメントをいっぱいいただきありがとうございました

いよいよ18日には、両家の顔合わせがあります。
私たち夫婦はあちらのお母様にはお会いしたことがありますが、お父様は娘からの情報しかないので、頭の中で想像ばかりが膨らんでいます。
どんなお父様なのかしらん。。。ドキドキ

さてさて、娘の結婚が正式に決まってからというもの、なんとなくソワソワの日々が続いています
昨日は母の通院日だったので実家に行ったのですが、母も「身辺にわかに忙しいわ」とつぶやいています。
いろいろな通販やら生協のカタログを見ては、こういうものもああいうものも必要だと言っては2人でチェックしました。

うーん、ぶっちゃけ息子の結婚のときはこんな気持ちにはあんまりならなかったなぁ~
そこがお嫁さんと娘の違いなのかな。。。
母も「やっぱり思い入れが違うわね」とボソッと言いました。
やっぱりお嫁に出す立場としては、恥ずかしくない程度の嫁入りしたくはしてやりたいなって思っていますからね。

新居も入籍も決まり、だんだん実感がわいてきて、ちょっぴり寂しいと母に訴えたら、母は言いました。
「今から寂しいなんて言ってどうするのよ。まだまだこれからよ、本当に寂しくなるのは」と一蹴されちゃいました
母が私を嫁に出すときはやっぱり相当寂しい気持ちがあったのかもしれませんね

いずれにしてもあとちょうど2ヵ月。
あっという間に2ヵ月なんて過ぎてしまいますね。できるだけのことはしてあげようと思います

結婚式は来年の5月2日に決まりそうです

関連記事

なおなお様

本当とってもあわただしい感じ。
でもおめでたいことなので、この忙しさもとても心地いい感じです。

そう、お嫁さんはやっぱり私は踏み込めない部分のほうが大きいわ。
やっぱり娘はいろいろ言えるし、楽しいわ。

亜莉子様

ありがとうございます。

最近mixiに行っていなくてごめんなさいね。
メッセージもありがとうございました。

はい、あと2ヵ月あまり。
娘と過ごす時間を大切にしていきたいと思っています。
あっという間でしょうけどね。

セカセカ様

お具合は大丈夫ですか?

そう、今こうして娘のことが本決まりになり、寂しい気持ちになると、息子のお嫁さんのご両親の気持ちが手にとるようにわかります。全くま逆な立場を両方味わう私でございます。

そうですか、セカセカさんのお父様の一言でどのような気持ちかがよーくわかります。
やっぱり父親は娘に対しては思い入れも強いものですものね。

アマランサス様

そうだと思います。
準備ができてくると、あ、結婚するんだっていう気持ちが実感してくるんだろうな。
でもその過程がちょっぴり楽しくもありますけどね。

息子さんの時は お嫁さんの趣味もあるでしょうから と思うと なかなか踏み込めない所もありそうだけど、娘さんとなるといろいろしてあげられそうですね。

楽しくもあり 淋しくもあり・・・経験はないけどコバヤンの気持ちがわかるような気がするわ~。

お仕事、家事、お孫ちゃん誕生、お嬢さんの結婚、と大忙しのコバヤンですね、頑張ってね。

一緒に過す時間

一緒に過す時間を大事にしてくださいね
今日はお誕生日ですよね
これから少しずつ 母と娘で嫁入り準備をしていく時間
あれもこれもと考えるのが親
今日という日を一日一日大事にして過してください
お誕生日おめでとう

おめでとう

コバヤン

いろいろ有難うね!!

そして、おめでとう!!

娘を嫁に出す親の心境、よく覚えておきます。
私が嫁に行くときも、両親共々、黙っていたけど
寂しかったのだろうな…

結納の日、父が「これっぽっちで何で嫁にやらんといかん…」
と、ボソッと言ったのが聞こえてきました。
金額の多い少ないでなくて、お金に換えられないという
気持ちだったのでしょうね。

息子を二人持つ親として、女性の立場も
考えさせられます…

これから本当に忙しくなるけど、お嬢さんと一緒にたくさん楽しい思い出を作ってくださいね。
家財道具を揃えるのも楽しい反面用意が出来てくるとさびしさも増えていくのかもね。

こういう思いをして親の思いがやっとわかるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
