Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1995.1.17



朝から寒い日でしたね。今日は私が生まれた日です。
朝、母からも「おめでとう。あなたが生まれた日も寒い日でした」とをもらいました。
友人からのメールやブログのコメントでも「おめでとう」メッセージをいただき、ありがとうございましたお辞儀
でも・・・


1995年1月17日午前5時46分。阪神・淡路大震災発生。






その日は、ちょうど夫を仕事に送り出して、テレビで第一報を知ったと思います。
結婚直前、友人と関西方面に旅行に行きました。その時に神戸の町も散策しました。
一日テレビの前にかじりついていた記憶があります。
誕生日に、たくさんの方が犠牲になりました。
私は、生と死というものをとても意識した日になりました。

あれから12年。今年もいろいろな所で追悼の行事が行われているようです。
私たちは、この日のことを決して風化させてはいけないと思います。
いつ大地震が来てもおかしくない所に、私たちは住んでいるのですからね。
日頃から、そのことを考えて、困らないぐらいの準備はしておいた方がよいかもしれませんね。




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。