Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


千の風になって





千の風になって~a thousand winds~


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています



【出典】
千の風になって
a thousand winds
原詩/作者不明
日本語詩
新井 満
(講談社)


私が今とても気に入っている詩です。
紅白歌合戦で秋川雅史さんというテノール歌手の方が歌っているのを聞いて、鳥肌が立ってしまいました。早速詩集を買ってみました。


私はまだ大切な人を失うという経験をしていませんが、もしそういう思いをしたときに、天国へ旅立ったその大切な人が、この詩のように、風になって、大きな空を吹きわたり、空から自分を見守ってくれているということがわかれば、きっと安心できそうな気がします。
とてもとても悲しくて、泣いてばかりでしょうけれど・・・


でもいつまでも両親や夫、子ども、友人等々、私の周りの大切な人たちには元気でいてもらいたいですけどね。




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
