Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


久々に語っちゃおう!

ちょっと身内ネタが続きましたので。。。

新年を迎え、また新しいドラマが始まりました
しょっぱなからだ~いすきな医者もの、山ピーが出演していた『コードブルー』のスペシャルをやっていました。いや~相変わらずカッコヨイわ
でも列車事故という設定だったのですが、あの福知山線の大事故をも想像してしまい、ちょっと生々しく、目を覆っちゃう部分もありました。当事者だとしたら見てはいられなかっただろうなって思います。
このドラマの主題歌でもあるMr.childrenの「HANABI」がドラマとぴったりでとっても好き

次は『ヴォイス~命なき者の声~』です。
これまた大好きな医者もの、と思いきや、法医学に焦点を当てていて珍しいですね
うーん、瑛太クン、本当に今旬な俳優さんだわ。あの篤姫でかなり幅を広げたような気がします。
共演の俳優さんもそれぞれ個性的でおもしろいわ。私は個人的に時任三郎さんの役柄がいつも好きなのよ。今回も教授役で出演しています。
絶対語ることのない遺体から、その背景に何があったのか? 瑛太クンたちがいろいろ推理していくのだけれど、なかなかおもしろいです

次は『ラブシャッフル』です。
なんかストーリー的にはパートナーをチェンジするというあたり、あり得ない気もしますが、これでもかっていうぐらいイケメンたちばかりが出演しています。
玉木宏さんは、あの『のだめカンタービレ』のスマートでクールな役とは180度違い、何だか情けない役です。演じる役で印象が全く違っちゃうのがおもしろいですね

で、私が今回一番注目していたのが『ありふれた奇跡』です。
仲間由紀恵さんが出演していますが、『ごくせん』以外のドラマはどれも視聴率がいまいちですよね。なぜでしょうか? 彼女の魅力が出し切れていないからなのかしらん。
なぜ注目しているかと言うと、山田太一さんの脚本だから。
『ふぞろいの林檎たち』覚えていらっしゃいますか
あの「いとしのエリー」のメロディにのって、林檎を投げているオープニング。本当に好きでした。
若い男女の苦悩を描いていましたが、女子大で清楚(何か?)に暮らしていた私は結構することも多く、とっても好きだったドラマでした。
それから20数年がたち、今の男女をどのように描くのかにとっても興味がありました
私も結婚し、出産も経験し、それなりの人生を送ってきましたからね。どのように感じるんだろうって。
印象は、会話一つ一つがとても繊細で、なんていうんだろう、男女の気持ちが細やかに表現されていると思いました。
でも、今の若い子たちには受け入れられるかなぁ~ そういう意味では微妙かもしれないけれど、安心して見ていられるな、私的には

あとは今週から始まる『RESCUE~特別高度救助隊』かな。
若者が一つの目標に向かって、立ち向かっていく姿を見るのはきっと気持ちがいいものでしょうね
きっとスリルあるドラマなんじゃないかな

私はリアルタイムで見ることがあまりなく、大体に録画して、後からじっくり見ます。
いまだになのですが、実家はブルーレイディスクです。
でも宝の持ち腐れ。全く使用していません。
なのでそれを我が家にくれることになりました
(購入した時点で、たぶんこうなるかなって思いましたが。。。

ラッキ~

これできれいな画面で見ることができますわ

関連記事

あさがお様

お返事遅くなってごめんなさい。

韓国ドラマですか。
私はその昔『オールイン』というのを借りて3分の2まで見たのですが、もう夢中になっちゃって家事放棄になってしまい、それで中毒になる前にやめました。
だからあの最後がどうなったのか。。。気になるから最後だけでも借りてこよっかな。


けろろまま様

お返事遅くなってごめんなさい。

多分画像はきれいなんだろうなと思います。

やっぱり医療系ドラマお好きですか?
瑛太クン、顔立ちが好きだわん。

コードブルーはとってもいいんだけど、ヤマピーみたいな医者がちょっと現実から離れてるかなって思ったりもします。

アマランサス様

お返事遅くなってごめんなさい。

我が家もビデオですよ。
まだ実家から持ってlきてません。

やっぱり医者ものお好きですか?
私本当大好きなの。なぜ医者にならなかったか?ってぐらい(って物理で赤点とったらダメよね)

MAKO様

お返事遅くなってごめんなさい。

1回目は導入ですからね。
やっぱりだんだんおもしろくなってきますね。
斗真君、だんだん活躍してくるのでない?

マミー様

お返事遅くなってごめんなさい。

本当にフレンチトーストがあんなに食べたくなったときはありませんでした。
王子クンもきっと上手につくれるようになると思いますよ。

私 天地人と トライアングルかな?
あとは 韓国ドラマですわん。
今日 「ワンダフルライフ」が最終回だったけど
韓国ドラマって 途中はすごくいいのに
どうして終わりが 尻切れトンボなのかな~。
最後が どうも しっくりきません。
それでも 夢中になってみるのだから
韓国から 踊らされているのかしら?

「コードブルー」はいいよね~。絶対またシリーズ化してほしいな!

私は「ヴォイス」だけ見てる。今後それぞれの抱えてる問題がテーマになっていくんだろうね。
楽しみです。

社会派というか医療系のドラマはいいね。
いろいろ考えさせられるわ~。

ブルーレイってやっぱ映像が違う?? うらやましいっす!

うちなんかDVDどころか未だにビデオですからぁ~(○゚ε゚○)プププー
ブルーレイ欲しいわ~って
その前にデジタルテレビ買わなくっちゃだわ^^;

この冬も面白そうなドラマありますね。
医療系の好きなわたしは「ヴォイス」が一押しかな?

なるほど~

私は「ヴォイス」楽しみにしていたにも関わらず一回目を、見逃してしまい残念。
二回目は泣きました~
瑛太クンに押されて(?)斗真クンが思ったより活躍していませんが、ま、いいとして~
後は、小田さん主題歌の「トライアングル」をみています。

私も観てます

いいな~ブルーレイゲット・・・v-20
うちも、私達の部屋はまだビデオv-54ですよ・・・。
ドラマいろいろと面白いのが始まりましたね。
気の合うコバヤンとほとんど同じもの観てます。
昨夜のヴォイスも良かったよね~。泣けて来ましたよ。
じつは私もあの映画『クレーマークレーマー』を見て、
フレンチトーストを正式に作れるようになったのですから、
よけいに感激しました。
今、私と同じ好みの息子が自分でフレンチトーストを
作って食べていますが、まだまだ未熟ですv-40
(焦がしたり、甘くなかったり、色がわるかったり・・・)
何度か作り続けてじょうずになっていくんだよね。
作り方を聞きに来るまで黙ってみています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
