Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械オンチ



昨日は日曜日。
朝から雨もザーザーだったし、 唯一仕事の息子を送り出し、二度寝を決め込み、また布団に入りました。

すると入れ違いに夫が起き出しました。別の部屋で、電話をかけている気配。
そういえば、朝一番で実兄に用があり、電話するって言ってたっけ。
なんてことを思い、私はウトウト

すると、耳元でピーピーピーピー音がします。
「ねえねえ、変な音がするんだけど、どうやって切るの」と子機を私のところまで持ってきました。

「切」ボタンを間違えて、「内線」ボタンを押してしまったもんだから、呼び出し音が鳴ってしまったというわけなんです。
でもちょっと見れば、その隣のボタンには「切」の文字が・・・
ちゃんと見りゃすぐわかるでしょうが

それからはもう眠れず、しょうがなく起きました

このことからもわかるように、夫は本当に機械に弱いのです
携帯電話を持つようになったのも、電車通勤をするようになった2年ほど前からです。それでも特訓のおかげで、Cメールという(auです)、電話番号でやりとりできるメールはできるようになったものの、Eメールは「アドレスって何」状態でやりとりすることはできません。だから他社携帯とはメールすることはできません。ビデオの操作もできません。当然予約録画などはできません。

極めつけは、ATMでお金をおろすことができません。もちろん我が家の全財産が入っている銀行のカードの暗証番号も知りません。あらら~、私が先に逝ってしまったらどうするんだろう。まあ、ハンコと通帳があればおろせますけどね。

通勤で初めて定期を買うときは、本当に大変だったようです。
悪戦苦闘して、名前を入力した結果・・・苗字の濁点が抜けてしまっていました。思わず子どもたちと大笑いしてしまったのですが、後ろには人がズラリと並んでいるし、本人は必死だったようです

機械に関してのこういうエピソードはいっぱいある夫です。

でも車に関しては、やっぱりかないません。
今、整備士をしている息子と話が続くほどですから、相当の知識があるようです。
それにやっぱり運転も上手です。息子が助手席に乗ると、本当に参考になるようなテクニックがたくさんあると言っていました
大型免許を持っている夫は、11トンのトラックを運転していた時期もあり、あんな大きいトラックを操ることができるのだから、やっぱり私なんてかなうはずもありません。
すごいな~と思っちゃいます

やっぱりどうしても不得意分野というのが、みんなそれぞれ1つはありますね

ちなみに私は、洗濯は好きだけど、掃除は苦手だし、片づけることに関しては不得意かもしれません。部屋を幾ら整理しても整然とならないのぉ~




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。