Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親はね・・・



昨日の記事は、「あと何回家族でこういうふうにできるかな」という文章で閉めました。

そう、本当にあと何年かすれば、多分娘はお嫁に行ってしまうんだろうなあと思います。20年続けてきたこういうイベントも、あとほんの数回なんだろうなぁ~
そんなことを考えて、ちらし寿司を頬張る娘を見つめていました。

昨日いただいたコメントの中に、「子どもが結婚するまでに、もう1回家族旅行がしたい」というのがありました。(えりこさん、ありがとうございました
その気持ち、とってもわかります。私も自身が結婚するとき、両親とともに、両親の原点である仙台に旅行しましたもの。

私は、息子や娘が結婚して独立する前に、もう一度家族で記念写真を撮っておきたいと思います。
(最初は七五三のときでした)
来年、成人式のときにそれを実行しようと思っています。


    

お仲間のブログでも、いろいろな母と子どもの模様が描かれています。
悲しい思いをしたり、じっくり話を聞いてあげたり、見守っていたり、子どもが受けた仕打ちに憤慨したりと様々です。でも、
“とても愛しいよ、いつも味方だよ”
この気持ちだけはみんな共通に持っているんだと私は思うんですよ。。。




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。