Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医者嫌い



珍しく夫がダウンしてます
一日鼻水が止まらなかったようですが、花粉症かもしれないし、風邪かもしれないし、うーん、どっちだろうと話してました。
でも、寒気がすると言うので、熱を測ったら37.3度。うーん、微妙だなぁ~。
まさか、インフルエンザじゃないでしょうね~
今のところ、頭痛も喉の痛みも関節痛もないようなので、ちょっと様子見。

私にはとても考えられないことなのですが、夫は大の医者嫌い、薬嫌い。なので、少々の熱は布団や毛布をたくさんかけて、カーッと汗をかいて治すタイプ。
「本当に具合が悪けりゃ、ビールも飲めない」とか言っちゃって、アルコールで不調を判断するのですから、わけわかんないです
たまたま明日は休みをとっているので、とにかく熱が高かったりしたら、ちゃんと医者に連れて行かなきゃと思っています。

思い起こせば、結婚して2年ぐらいの頃だったでしょうか。1年のうちに2回入院をしたことがあります。
一回目は1月。腰から足の先まで痛みと痺れで歩くこともままならず、近くの整形外科に行ったのですが、らちがあかず、幸い近くに整形では有名な国立病院があり、そこに行きました。
診断は『椎間板ヘルニア』。検査、手術、リハビリを含め1ヵ月半ぐらい入院したでしょうか。私はちょうど息子を妊娠中で、大きなおなかを抱え、毎日病院に通いました。そして退院後も1ヵ月ぐらい静養し、職場に復帰したのは4月でした。

二回目はその年の11月。
胃が気持ち悪いのと食欲不振で、やはり近くの内科に連れて行きましたが、全然改善されず、そうこうしてるうちに吐血してしまいました。あわてて、やはり同じ国立病院に駆け込むと、すぐ内視鏡検査、で、即入院。診断は『胃潰瘍』。あともうちょっと遅かったら、胃に穴があいちゃうとこだったらしいです。絶食2週間、24時間点滴。体重が10キロ落ちてしまい、お見舞いに来てくださる方もどこのベッドかわからないほどになってしまいました。結局そのときも1ヵ月入院。
息子が生まれ5ヶ月目。今度はベビーカーを押して、毎日病院に通いました。(とてもでかい子でおんぶは肩が痛くてできませんでした・・・)

さすがに、そのときは子どもも生まれて、お父さん、1年に2回も入院しちゃって、この先大丈夫とちょっと不安がよぎりましたが、まだ30代。治るとまたバリバリ仕事に復帰してくれたので、本当によかったと思っています。その後は、今に至るまで大病もせず、頑張ってくれています

でもそんな夫もあと2年で還暦です。やっぱりいろいろガタがくると思うので、この医者嫌いな性格を何とかして説得し、ちょっとでも調子が悪そうなら、きちんとお医者さんに診てもらわないといけないなと痛感しています。
もちろん私もですが

何よりも健康でなきゃ、これから先もつまんないですもんね




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。