Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


旅立ちの日に♪



卒業式シーズン真っ只中です卒業式
卒業式を迎える皆さん、そして息子さんや娘さんが卒業を迎える親御さん、おめでとうございます

さて、今NTT東日本のCMで、SMAPが歌っている『旅立ちの日に』という歌をご存知ですか今、結構卒業式で歌われることが多くなっているようですが、本当にステキな歌です

我が子たちが卒業した中学校でもこの歌が採用されていました。
特に息子の卒業式は、本当に感動でした。
3年生が在校生と向き合って、全員でこの歌を合唱したのですが、そのとき、指揮をする男子生徒はボロボロ泣きながら、一生懸命に指揮棒を振っていました。
男子も女子も関係なく、ほとんどの生徒が歌いながら大泣きでした
この学年は結構まとまっている学年で、きっと旅立ちの寂しさをみんな味わっていたんだと思います。
式典が終わり、わが息子が退場していく姿を見たとき、息子はもう涙でくしゃくしゃな顔をしていました それを見て私もウルウルしちゃいました
女の子が泣くイメージは強いですが、男の子たちもボロボロに泣いているのは初めて見たかもしれません。
私の中でも思い出に残る卒業式の一つになっています

    
それにしても、キムタク、そのCMでもステキですぅ
教師という設定でスーツに身をかためて、その歌を歌っています
FLET’SのホームページでそのCMが見れるのですが、もう何回繰り返して見てることか
で、SMAPが歌う『旅立ちの日に』をフルコーラスで聞きたく、何回も試聴をトライしているのですが「アクセスが集中しています」というメッセージがいつも出ていて、いまだに聞けてません
200円なので、思い切って購入(ダウンロード)しちゃおうかと考えているところです

皆さんも機会があったら、是非聞いてみてください




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
