Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


バトンです♪

今日は久しぶりにまとまった雨が降りました
それに石川県の方では強い地震があったようですね。結構被害も出ているようで、亡くなった方や怪我をした方もいらっしゃるようです。
お見舞いを申し上げます。


さて、ばんびさんのところからいただいてきちゃいました
《地方バトン》です。

■どの都道府県に住んでいますか?
東京都です。でもいわゆる23区内ではなく、多摩地域です。

■標準語圏内に住んでいますか?
多分。

■住んでいる近くの有名な場所等を教えて下さい。(例:通天閣)
テレビでも随分取り上げられていましたが、巨大ショッピングセンター『ダイヤモンドシティ ミュー』。あとは多摩湖やグッドウィルドーム、米軍横田基地も近いです。

 

■地元の究極の自慢をどうぞ
モノレールが走っている。 でも究極の自慢だろうか


■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。
多摩地域限定になります。
薬丸裕英、松任谷由実、相田翔子、志村けん、優香、中森明菜
楽天の岩隈投手(これは息子のリトルリーグの先輩です)、西武の江藤選手等

■地元のここだけは許せない!という所は?
財政困難らしいです。下手したら夕張化しちゃうとか・・・ダメ市長なんです。

■私の地元に住んだらこんなメリットがある!という所をアピールして下さい。
うーん、買い物はいろいろスーパーもあるし、ショッピングモールも近いし、超便利です。
そして、モノレールに乗れば、JRにもいろいろな私鉄にも接続されているので、都心に出るのもすごく楽チンです。

■地元で一番多い名字は?(複数回答可)
内野、比留間とか乙幡(オッパタって読むんだっけな??)が結構います。

■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
ネット友達のご実家が、我が家からほんの数分のところにあり、びっくり!東京都は知っている限りでは1人かなぁ。あとはそんなに遠くない埼玉県、神奈川県に結構います。

■バトンを回しましょう!
もうどなたにでも。

以上です。
お付き合いくださり、ありがとうございました




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
