Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ここまで飛んできた (」゜ω゜)」ナント

浅間山が噴火しました
群馬県と長野県の県境の山だったような。。。違った

コバは東京都に住んでいるのですが、きょう駐車場に行ってびっくり
フロントグラスや車の上が真っ白になっていました

CAUU3I1U.jpg

わかりますかぁ~? ワイパーの上にある粉のようなもの吹雪★nekonosekai

火山灰 みたいですアップロードファイル

風に乗ってフワフワとやってきたのでしょうかね。
とりあえず拭いてはみたものの、まだまだ白く汚れてます。

こりゃ洗車が大変だわbikkuri01
つい先日、洗車したばかりなのに。。。がっくり

でも洗車するのは夫。私は乗るだけの人で~す

小噴火でもこうなのだから、もしも富士山が大噴火を起こしたら、きっとこの辺もかなりの火山灰被害が出るのでしょうね。
大変だぁ~

関連記事

ココア様

お返事遅くなり、ごめんなさい。

そうだ、桜島も噴火すればホントに灰で大変ですね。傘を差すほどですかぁ~

火山も噴火するなんて、やっぱり日本も何かが変化しているのでしょうかね。
ちょっと怖いです。

桜島

わたしが鹿児島市内在住の昭和50年頃は、桜島の降灰がひどくて、晴天でも傘をさしていました。
街中に硫黄の匂いがたちこめ、積った灰で路面電車は止まるし、もう大変!!
今はあの頃よりは落ち着いていますが、たまに今回のような噴火をしています。
地球は生きているんだなぁと感じますね。
どっしりと座る桜島が大好きですが、降灰はいただけません。。。
浅間山にも富士山にもおとなしくしていて頂きたいですね。

がんばる拓りんママ様

返信遅くなり、ごめんなさい。

きゃぁ、ちょっと拭いちゃった。怒られちゃう。。。

桜島も噴火したみたいですね。

えりこ様

返信遅くなり、ごめんなさい。

本当ベランダに出ても、さおとかもまっ白だったし。
まさか、こっちの方まで被害があるとはびっくりです!

マミー様

返信遅くなり、ごめんなさん。

本当ね。
自然もかなり環境破壊に対して怒っているのかもね。
コワイなって思います。

もし富士山が噴火したら、マミーさん地方も影響あるかもね。

あさがお様

返信遅くなり、ごめんなさい。

キャッ、ちょっと拭いちゃった!
怒られちゃうわ、アセアセ

アマランサス様

返信遅くなり、ごめんなさい。

あ、そうなんだぁ~
こっちは結構真っ白状態でした。
すごいわよね、本当に。。。

MAKO様

返信遅くなり、ごめんなさい。

本当にこれからまた憂鬱な季節がやってくるわ。
今年も多いみたいですね、花粉。

火山灰って車を傷つけるんですよねぇ。
洗車するのも気をつけないといけないみたいですよ。
すごい被害ですよね。

遠くまで飛ぶもんですねえ。

洗濯物は、外に干せないね。

ほんとだ~

ニュースで見ましたが、本当にコバヤンの家の辺まで
火山灰が飛んで来たのですねv-12
自然の恐ろしさがわかります・・・。
ただでさえ穏やかでない今日このごろなのに
自然現象さえも私たちにきびしく当たるのはナゼ?って
神様に聞きたくなっちゃうよねv-236

灰がふると 洗車が大変らしいですね。
灰をきれいに流してからでないと 車に傷がつきますよ。
気をつけて 洗ってくださいね。

ずいぶん降ったみたいですね。
うちの方は思ったより降ってこなかったよ。
だけど洗濯物と布団は思いっきり払いました♪

富士山がもし噴火したら。。。
被害は絶大だと思うわ~
おぉ~、コワ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

ほんと!

大変ですね~どれくらいの距離があるんだろう?
近所の人は大変でしょうね。
これから花粉やら黄砂やらまだまだ洗車の敵が飛んできますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
