Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


おいしい求人にご用心

いつも入る自治会ニュースというのに、ちょっと見づらいですが、下記のような事務員の募集の欄がありました。



もう少し収入が欲しいと思っていたところだったので、これぞまさしく私のためにあるような求人だわ~と思い、早速自治会事務所に電話を入れました
以下は、電話で話してくれた募集の詳細です

・勤務曜日と時間:月火水金土 12時半~17時半(土は10~4時)
・勤務場所:自治会事務所(歩いて2分ぐらいの場所)
・資格:パソコンができること。(ワード・エクセル程度)
・年齢:制限は特になし。
・給与:月給6万5000円+賞与年2回

これだけを見ると、ちょっと条件はいいと思いませんか
何せ近いのが 午後からというのが パソコンは

ああ、それなのにそれなのに・・・

3月31日で辞めた事務員さんとばったり道で会いました。
「やるんだってぇ?」
「はあ」
「5キロはやせるわよ。本当に大変よ。」
とちょっとビビリが入ってしまいました。

で、早速どれだけ大変かわかるから、事務所に来るように言われました。すると、団地内に植えてある木の剪定や草刈りの業者との打ち合わせに付き合い、団地一周して、この木はこうだああだといろいろ注文をつけるじゃありませんか~。そうじゃなくても、木や花のことなんかわかんない私。この時点でイヤ~なムード

それが終わり、事務所で、その辞めた事務員さんに仕事の内容をいろいろ伺いました。
自治会が主催する夏祭り、夜回り、役員会、棟委員会等々にはすべて参加。
団地の部屋のこと、世帯数把握、駐車場のこと、自治会会員のこと、お金の収支、公社との交渉ごと、役所への書類提出、住民の苦情処理から路上駐車の取り締まり、来客用駐車場の貸し出し。もう数え切れない業務を全部一人でこなさなくてはならないのです。
残業代はもちろんなし。半分ボランティアをやっているようだと言ってました。

無理、無理、無理無理!
コバ撃沈

そんなこと全部一人でやる自信は・・・ないです
夫に話をしたら「またストレスで入院するのがオチだからやめてくれ」と言われてしまいました。

おいしい話がそうそうあるわけではありませんね
丁重にお断りしようと思っています。

今のテープ起こしの仕事は辞めたくないので、それもやっていけるような仕事を地道に探します
厳しいのは覚悟の上で。





にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
