Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


既に感じるよ (゚O゚;

この2、3日、ちょっとがカユイ。
今日は風が結構強かったし、特に。。。

まだの症状は出ていないけれど、これも時間の問題かと思われます

今年も「花粉症」の季節がやってきます

何を隠そう、私は花粉症歴30年以上になります。
毎年忘れずにやってきます。
大体症状は5月のゴールデンウィーク明けまで続きます。
の日々を過ごします。

多分、お孫ちゃんが生まれる頃には症状はおさまっているとは思いますが、お孫ちゃんとの初対面がだったら、イヤだわ

そろそろお医者さんに行って対処しなきゃと思ってます。

皆さんは花粉症は大丈夫ですか
関連記事

なおなお様

もう最悪。
今年はしょっぱなから寝込んじゃいました。

なおなおさんが見つけたお薬、またレポートしてね。

KA-SAN様

くしゃみ連発すると、結構体力消耗しますよね。
本当に嫌な現象です。

アマランサス様

本当に憂鬱よね。
一番いい季節なのにね。

しょっぱなから寝込んじゃったし。。。

みかん様

お嬢さんがひどいんですね。

私も薬のタイミングを逃すと大変なことになります。
今年はしょっぱなから寝込んでしまいました。
ああ、この先が憂鬱です。。。

ココア様

ココアさんも花粉症だったんですね。
ヨーグルトはいいって言われていますよね。
でも何事も続けないとダメでしょうか。。。

今年は本当にしょっぱなから喘息までなっちゃって。。。ひどいです。

ああ、ユウウツ!

セカセカ様

今年は喘息までなっちゃって、これからの長いシーズン、憂鬱。
本当に何とかしてもらいたいです。ツライです。

にこりん様

お医者は早速行きましたよ~

今年は早々喘息になっちゃってひどいの。これも年のせいかしらん。。。

やっぱり結婚のうれしさと娘を手放す寂しさは全く別モノ。
今がドツボかも。

MAKO様

そそ、花粉の時期にお布団干しは厳禁よ!
私はシーズンが終わるまで絶対干しません。洗濯物も全部乾燥機よん。

最近は春先だけじゃなくて 1年中いつどこで何の花粉に反応するかわからない私の鼻、突然鼻水ダラダラ、くしゃみ連発、という恐ろしい症状に悩まされることもしばしばなので、常にマスクと花粉症の薬は手放せないわぁ~。


お医者さんで処方される薬を持ち歩いてるけど、今朝 近所の薬局の広告で予防もできる眠くならない飲み薬を紹介してたので、今年はそれをちょっと試してみようかと思ってます。
効果絶大だったら またお知らせしますね~。



↓娘さんの記事
コバヤンの気持ち 分かるわ~。
本当に巣立っていってしまうんだものね、他の人の所に。

嬉しい気持ちも大きいでしょうけど、やっぱり淋しいよね~。

わたしは

まだですけど、そのうち・・・。
くしゃみほど、いやな生理現象はないです。
困ったもんだ。

そろそろ来るね~
鼻がムズムズし始めたもの。。。ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
これからいい季節になるのに気が重いね。。。

幸い、私は花粉症ではありません。娘は1月に耳鼻科に行き、もう予防薬(?)をもらってきて、飲み始めました。少しでも送れるとはるかに辛い数か月を過ごさなくちゃならないようです。
アスファルトの上だと、花粉症がひどいとか・・・実感ありますか?
なんとか特効薬が出ると良いですね。
お大事にm(__)m

1月31日が初くしゃみ!

花粉症のくしゃみって、他のくしゃみとの違いがなんとなくわかるんですよね。
今はまだ花粉は多くないようです。
そして、なんと!! わたしの花粉症、年々軽くなっています。
カスピ海ヨーグルトを試し始めた頃から改善されてきたようですが、因果関係は不明です。
ひどい時は、朝、目やにで目が開かないくらいでした。
去年は、ちょっと目が痒くて、くしゃみの連発もたま~に。
鼻水もまぁまぁ。
さぁーて、今年はどうでしょうか。
画期的な治療法がみつかるといいのですけどね。

出てるみたいです

痒くはないけど、目が乾く感じがして、クシャクシャしてます。
花粉です。そろそろ、薬もらってこないとだわ~
めんどうだよね。
私も5月の始め頃まで続きますよ。年中行事。

私も…

そろそろ来ている感じです。
目がかゆいし、鼻水も出るし、くしゃみもたまに出ます。
これからが恐ろしいですね~。v-393
明日は息子のインフルエンザもよくなってきたので
お医者さんに行ってきます。
ついでに私の花粉症の薬ももらってくるつもりです。
コバヤンも早く薬をもらった方がいいよん。v-392

娘さんの新居、とっても素敵ですね。v-258
寂しくなるけど、うれしい寂しさじゃないかな?
最近はなかなか結婚できない(しない?)人も多いですからね。v-356
家も近いようで、その点ではいつでも会えるからいいですね。v-411

私は・・・

毎年言ってますが遅いタイプなので。。。
しかしもうくしゃみ連発してる人いますよ~
今年は早いんですってね。
そう聞いたので先日お布団干しておきました。
去年花粉の時期に干してえらい目に合いましたので~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
