Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じるどころか (;´ρ`) グッタリ 

前記事で、そろそろ花粉を感じる。。。と書きました。

でもその後大変なことになっちゃいました

喉のイガイガから始まったのですが、なんとなく胸のあたりが苦しい ちょっといつもと違う。
プラス鼻はズルズル、くしゃみは出るし、「あ、こりゃとうとう始まった」と思い、急いでかかりつけのお医者さんに予約を入れました

診察の結果は
・アレルギー性の鼻炎。
・喉が赤い。(これは風邪の症状)
・アレルギーによる気管支喘息(慢性ではなく急性)

問題は三つ目。
今まで喘息なんて言われたことがなかったのでびっくり
アレルギー反応で、気管支がほそーくなってしまっていて、胸が苦しいのだということ。
アチャ~

5分間ほどの吸入を受けました。
そしたら、あーら、不思議。とっても楽になり、聴診器をあてても「明らかにする前とは違ってます」って。
気管支拡張剤やアレルギーの薬、抗生物質等を処方されました。

で、今朝起きたら、な、なんと声が出ない絵文字名を入力してください
無理やり出そうとすると、咳き込んで会話になりません。
アチャ~

母も心配して電話をくれたりしましたが、なにせしゃべれないので、珍しくメールでのやりとりになりました

夫は、きっと思っているに違いありません。
「今日はギャーギャー言われなくて、平和だ」と。。。

ここまで書いたら、さぞかし重症のように感じるかもしれませんよね。
ところが食欲が全く落ちないのが、ある意味いいっちゃいいんだけど、かわいくないよねたはー



前記事のコメント、ごめんなさい。土下座
ちょっと頭の回転がよくなったら、ちゃんとお返事します。


関連記事

あさがお様

まだ花粉の飛散はごくごく微量のときに発症したので、スギだけではないかもということでした。
何かのアレルギーがあるんだろうということで、アレルギー性鼻炎。
たとえばホコリとかダニとか等々。
私もスギは間違いないのです。

あさがおさんももう症状が出るのは時間の問題かも。。。。です。。。。
とにかく憂鬱な日々が始まりました。

アマランサス様

本当イライラしちゃうよ。
思い切り声出してしゃべるって大事なことなんだね。

はい、治ったら思い切り叫びましょう!



あちゃ~ ついに来ましたか? でも 花粉症ではない?
アレルギー性鼻炎と 花粉症と どう違うのかしら?
私も去年 検査の結果 杉花粉に反応していますと言われたのですが
今年 花粉症の症状がでるのかしら?
とっても心配です。

きょんこ様

私、すっかりご無沙汰しちゃって。。。

本当この時期は憂鬱です。
きょんこさんはなくなったのですか?
超羨ましいです。

着々と進んでいる分、さびしさは増すわけで。。。葛藤です。
でも幸せかもね。

マミー様

目がカユイのはたぶん花粉症かと。
鼻の症状がひどくなる可能性もあるので、気をつけてくださいね。
ぜんそくは花粉症が引き起こしているのだろうと言われました。
予防も兼ねて薬を処方されたので、少しは楽になるかなと思ってます。

風邪と花粉とダブルなんて苦しいよね。。。
声が出ないとイライラしちゃうし、治ったら思いっきり叫んでね~♪

えりこ様

えりこさんも花粉症?
やっぱりきてること、敏感に感じますよね。
それにしても思ったことをしゃべれないっていうのはイライラするわ。

ココア様

あれ、ココアさんは最近ブログ村入られました?
ランキングは励みになりますよね。
お互いポチポチしあいましょうね!

本当今回は風邪とダブルできちゃって、しょっぱなから寝込んじゃいました。
これから長い期間なのに、憂鬱。。。

花粉症ってほんと嫌ですよね。
薬飲むと眠くなるし のど乾くし。
今はやわかかいテッシュがあるので 鼻の下がひりひりしないけど
ほんと たいへんです。

でも いつからか 花粉症がなくなりました。
今年もないといいですが・・・・
風邪もはやっています。 お大事にしてくださいね。

娘さんもお嫁入りの支度が順調に進んでいるようですね。
やはり 近づいてくると胸にくるものがありますか。
今年は お孫さんの誕生もあるし 幸せいっぱいのとしですねv-291
ブログみて 幸せを ちょっと おすそ分けさせてもらっちゃいます。

気をつけてね♪

私もここ最近、目がかゆくなることがありましたが、
花粉のせいとは気付かなかったです。
毎年軽くそうなるので、きっともう花粉の影響が
出てきたのだと思います。
喘息は子供の頃なってなくても、大人になって
初めてかかる人もいるから気をつけてくださいね。
呼吸困難になると本当に苦しそうですから。
耳鼻科でバイトしていた時によく目にしましたので。
コメントは元気になってからでいいと思いますよ~。
お大事にしてくださいv-22

来てる!来てるよ~~!!
私の元にも、忍び寄って来てるよ~!

嫌な時期ですよね(ーー;)

ホント、声が出ないと旦那が喜ぶわ(爆)

こんばんは~☆

今日はブログ村から来ました^^

大丈夫ですか??
花粉症の時期は、集中力をはじめ、いろんなものがなくなりますよね。
コメントのお返事なんて気にせずに、のんびり過ごしてください。
ストレスは免疫力の敵らしいですよ。
お大事にね。

またブログ村経由で帰ります^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。