Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ネット予約

あれは母の日のこと。体調を崩して寝込んだ私でしたが。。。
実は思い当たる原因はあるんです

この夏、実家の両親と私たち家族4人の計6人で、故郷である仙台に行こうじゃないかということで話がまとまりました。
息子のヤン車で行きます

で、費用は実家で全部持ってくれるということなので(ラッキー)、じゃあ条件が合い、少しでも安いところを探そうということで、何日か前からネットで宿検索をしていました
なかなか「これだ」というのがなく、何時間も何時間もパソコンに向かって検索をしていたのですよ~。肩と頭の痛みはそこからきたと思われます

    

設定した日にちが、息子の夏休みをベースに、夫にその期間とってもらい決めたのですが、なんとその日にちは、仙台七夕にばっちりぶつかってしまったのでした
なので早めに動き出しました。

2泊3日のうち、1日目はお墓参りをし、父の親戚に会うということなので、仙台市内のビジネスホテルを何とか無事におさえることができました
2日目は、市内観光をして、福島にある今度は夫の姉のところに寄り、その日は飯坂温泉に泊まろうということになったのですが、さあ、ここが大変
どの旅館も帯に短したすきに長し状態で、なかなか見つからず、やっと見つかったと思って予約手続きをしていたら、その最中に別の予約が入り部屋数が確保できなくなったりと、本当にてこずりました
とにかく、取れるところは全部おさえて消去法でいこうと、何種類か予約を入れ、実家ともいろいろ話をし、やっと決定したのが昨日のことです

前に息子の甲子園の応援に行くとき、日程が決まらなかったので困っていたら、旅行社の人が「とにかく予約をバンバン入れて、後でキャンセルしていけばいいんです。3日前だったらキャンセル料はかかりませんからね。」と教えてくれました。それが希望のところに泊まれるコツなんだとか
なるほど。今回もその方法をとりました。

まだ5月と思っていても、あっという間にその当日はやってくるでしょう。
実家の両親も本当に楽しみにしているようです
「多分こうして行くのも最後かしらね」なんて言っていますが、確かに子どもたちが結婚してしまえば、なかなかできませんからね。

というわけで、無事に宿の予約も済み、あとは細かいスケジュールを立てていきます

地図





ちょっとランクが下がってます
クリックで応援してくださいね!


         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
