Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退



昨日に引き続き、再び娘ネタになりますが。。。

娘は小学校2年生のときから高校3年までの10年間、野球一筋で頑張ってきました
そして現役を引退してからは、兄と一緒に市内の草野球チームに所属しています。



今日は、春季大会2回戦目。
エースピッチャーが完全試合を達成し、圧勝。ベスト4へと駒を進めました。


    


この試合に出場するにあたり、娘はずっと緊張していて、楽しむだけの余裕もない様子でした。
ほかのメンバーに比べて、自分がとても劣っている感覚に襲われているようです。ここ何試合かでずっと感じていたことのようです。小学校、中学校と男子に混ざり、紅一点でずっとレギュラーをはって頑張ってきた娘とは思えないぐらい弱気です

そんな中、昨日映画の帰りに、私が毎日治療に通っている接骨院に娘も顔を出しました。
そこの院長は、娘がずっと頑張っている姿を見てきて、肘や肩や足を負傷するたびに面倒を見てもらっていたので、本当に娘のことを可愛がってくれていました。

院長は娘が帰った後に言いました。「もうあの子はすっかり女になっちゃったから、これ以上野球は無理だな、限界だね」と。
きっと(太ったということではなく)体がもうすっかり丸くなってしまい、運動をする体型ではないということらしいです。

きっとそういうことも考えてみると、娘は自分が男子の中で混ざってやるのはもう無理だと、意識はしていないけれど、直感的に思ったのかもしれません。

今日、試合の後、地元のに行き、露天に入りながら、いろいろそのことについて話をしました。
これからは選手としてではなく、マネージャーとして頑張ろうかなという方向で話をしてみようということになりました。

二十歳になり、本当に野球選手として、娘は引退という結論に達したようです。

自分の人生の半分を野球に捧げてきた娘です。
本当によく頑張ったとほめてやりたいと思います





また少しランクが下がっちゃいました
引き続きクリックで応援してくださいね!


         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。