Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


びっくりしました

今日お昼時テレビをつけたら、ZARDのボーカル、坂井泉水さんが病院のスロープから転落して死亡したとニュースでやっていました。
ZARDといえば、『負けないで』という曲が大ヒットし、甲子園の入場行進曲にも使われ、この歌で励まされた人も多いのではないでしょうか。
去年子宮頸がんの手術をし、今年になり、肺に転移。再入院していて、お散歩の最中の出来事だったようですね。
まだ40という若さ。テレビにはほとんで出演しませんでしたけど、美しい女性でしたね。


そして、今度は松岡農水相が議員宿舎で自殺したというニュース。
何とか還元水から始まり、緑資源開発機構の談合問題等できっと相当精神的にも追い詰められていたのでしょうか。
「死人に口なし」という言葉で表現されていましたが、きちんと国民が納得するように説明していれば、ひょっとしたら、このような最悪な結果にはならなかったのかしら。結局何も語られずでしたね。
農水関係に関しては、とて知識も豊富だったそうで、安倍総理も優秀なブレーンを亡くしましたね。

奇しくも、坂井氏も松岡大臣も慶応大学病院で息を引き取ったということで、病院のある信濃町は今日、本当に報道陣でパニックになっていたでしょうね。


お二人のご冥福をお祈りいたします。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
それにしても、子宮がん。
すごく神経質になっちゃうものの1つです。
どのがんもすごく怖いけれど、子宮というのは外からどうなっているのかわからないし、ついつい婦人科の受診も、あの内診のことを考えると二の足を踏んじゃいます。
それでも私は市の検診で、子宮がん検診と乳がん検診は受けています

らだんだんホルモンも減少し、体のあちこちに弊害が出てくるのでしょうね
更年期というやつです
骨粗しょう症などによる骨折も怖いので、やっぱり筋肉を鍛えて、転ばないようにしなければね
ダイエットばかりでなく、そのためにも体操を続けています
とにかく、あんまり鬱々と考え込まないで、更年期も何事もなかったかのように、前向きに毎日を過ごしていければいいと思っています。

おっと、もし男性でこの記事を読んでくださってる方がいるとすれば、やっぱり男性にも更年期はあるそうですよ~ 何となく調子が悪いという日々が続いていたら、疑ってみるのもいいかもしれませんよ


いずれにせよ、年をとっていくのは自然の摂理なので仕方ないのですが、どうやってシニア世代を過ごしていくか
なるべくストレスをためず、よく食べて、よく寝て、そしてよく笑う。これが元気よく過ごしていける秘訣かななんて思う今日この頃です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
